すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

単純に、WikiのURLを紹介しているだけの2行回答ってどう感じますでしょうか?

たとえば、こういうのです↓

>ここにでてますよ。
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E

なんて感じの回答です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-31 15:30:54
  • 1

常駐のようにいますね。
文章のコピペも含めて、私的にはありえないものです。

  • 回答者:非知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>常駐のようにいますね。

の一文が気に入ってベストにさせていただきました。

ほんとに常駐ですね!
特定の個人がやっているのか、複数の人間が同じマナーでやっているのか知りませんけど。

並び替え:

禁止事項
http://sooda.jp/guide/10
の「質問に対する回答として成立しない内容の投稿」に該当すると思います。
説明に
「質問に対して明らかに回答になっていない、もしくはURLのみの貼り付けや単語のみの投稿など、回答の体裁を満たしていない回答内容。」
とあります。この「URLのみの貼り付け」と見なせます。
遠慮なく通報していいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容にもよりますが、WikiのURLを貼り付けただけの回答は好きじゃないですね。
「○○について教えてください」という質問だったら、それもありかなとは思います。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸が無い感じで嫌ですね

何らかの展開をさせる努力をすべきです

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiki 好きな回答者いますね

こちらです
URL
だけの2行回答、それは回答とは思っていないので迷わず 1をつけます

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者の方にも問題があるかもしれませんが、どちらかというと質問する側の問題な気もします。

質問される方が「ここまでは調べた」「こういうのはお断り」といったようなことを明記しないで「○○を教えてください」といったような質問もよく見受けられますので、そういった質問に対してはリンクだけでも問題ないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはハートひとつにしちゃいます。
調べた上で、質問してることが多いので、わかってるよーって言いたくなります^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
ただ探しずらい場合なんかは、リンクをはって、引用して欲しいですね。
後、モバイルからの質問であれば、当然引用にしないとまずいんでしょうね。見れないですから。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者であれば、あまり気持ちのいいものではありませんよね。

ですが、質問の内容にもよりますよね。
検索したらすぐにわかるような質問の場合、
そういう回答が多く見受けられます。

  • 回答者:凡人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問した内容によりますが、単に何かを知りたいだけならこれでもいいです。
経験した人の意見が聞きたいとかあなたの意見が聞きたいというときは
もちろんダメです。
そういう時は質問にちゃんと書きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見等を何行か書いて最後に「ここに詳しく載ってます」とかだとOKですが、質問者さんが書いてあるような2行だったらがっかりですね。
でもせっかく回答してくれているのでハート3つはつけるかなぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに?よく見ますね。
質問者がリンクを希望した場合はOKです。

そのほかの場合は、わかりやすいと思いましが、嬉しくはないですね。
少し言葉を添えて、参考までにここを紹介します。
という感じが好ましいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこれ大嫌いです。
はなはだしくは、リンクのみ一行の時もあります。それで解決する場合もあるでしょうが、もう少しその人なりの感想なり、意見なりが欲しいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁそれはそれでいいんじゃないですかねぇ~。
人それぞれですから~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る