すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問です。
手編みのマフラーやセーターなどもらったら嬉しいですか?
それとも引いちゃいますかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-27 16:50:27
  • 1

並び替え:

僕は嬉しいですね。
多分、毎日使うと思います。
手編みって人から見て分かるらしいから、それが何か気恥ずかしいような
うれしいような、何とも微妙な感じですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くれる人にもよりますけれど・・・・・・
好きな人からもらったら、舞い上がりますね。
そうでない場合は、いつも険悪な関係にあるとか、あいつと付き合ってるのは分かっているのに何故俺に? という場合は、引いちゃいます。
というか、丁重にお断りします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな子以外ならウエルカムです。
嫌いな子からは、受取拒否します。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の大切な人や好意を持っている人なら、多少見栄えが良くなかったとしても、嬉しいと思います。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

センスがいい物なら、大歓迎です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 51歳のおじさんです。今は昔の物語。
 高校生のとき、後輩の女の子が一生懸命マフラーを編んでくれて、プレゼントしてくれました。編み目を一定でなく、太さも異なるし、特にデザインされていないのですが、なにやら隠し模様に見えたりして、笑いながら、有難く頂戴しました。
 さすがに学校では使いませんでしたが、家では使っていましたね。素直にうれしかったですよ。
 ただ、学生ですから、きっとすごい安い毛糸だったのでしょうけど、とにかく、首がチクチクするので1年使ってたらその後は使わなくなったので、母親がほどいて、他の毛糸と一緒にして、自分の足巻き(今で言うレッグウオーマー)を作っていましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハートマークがないものなら受け取ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度による…         

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってる彼女ならうれしいです。
でもそれ以外の子なら重いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。
でも、付き合ってもいないのに貰うのは、引きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論うれしいです!
自分のために編んであると思うと涙が出ますね!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論うれしいです!
自分のために編んであると思うと涙が出ますね!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女なら嬉しいですね。 知り合いなら引くかも。

でも、着やすさとなると、、つらかったです(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今では、少々重いと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の彼女なら嬉しいです。
逆に言うと彼女以外からは欲しくないとも言えます。

そう言う間柄でないうちに渡すのは、止めておいた方が無難です。
それを受取るのは事実上「つきあってます宣言」になるので、下手すると逃げられます。

まずは二人の距離を縮めることを優先しましょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな女性ならうれしい、それ以外だと重い。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいですが、でっかくハートマークやイニシャルは正直やめていただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらったことはありませんが、もしもらったら
きっと嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嬉しいですね。
学生の時でも付き合ってた彼女からセーターもらったときは嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私でしたら誰から貰おうと嬉しいです。男から以外なら。
でもサイズの合わないセーターや長すぎ短すぎのマフラーでしたらあまり嬉しくないです。

  • 回答者:セーター くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいですよ。
色・デザイン等は気にしてしまいますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「うれしい」です
それをしばらくは身に着けますよ
人からの好意ですから

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いりません。あだち充の世界ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女からならいいですが、
「好きです」という告白とともに渡されると引きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女からならいいけど、告白的に渡されるとひきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この年(30代)になると、重いです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狂喜乱舞です。
過去にもらった事がありますが、もう一冬、ずっとそれで通しました。
でも、これが恋人ではなく、飲み友達ではあったんですが・・・
それでも手編みなんて、うれしさの頂点ですよ。

  • 回答者:知識龍 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引いてしまいます。
重いです

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持はうれしいけど、ちょっとひきますね・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな女性からなら嬉しいです。
友達と思っている人からいきなりもらうとちょっと重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーは、歓迎です!出勤時にも使えますし、そのままデートなんてシュチエーションなんて流れなんていいですよね。いつもそばにいるよなんて思えるし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰う事は嬉しいです。
自分のためにありがとうと思います。
ただ、着けません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重たいっしょ。
お店で売ってるものの方がうれしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりうれしくないです。もらったら着なきゃいけないですし・・・。売ってるもののように、上手でセンスの良いものならいいですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うれしいですけど・・・仕上がり具合と好みに

せっかくあげたのに、着てもらえない・使ってもらえないとどう思いますか?
もらった時うれしい、ありがとうと言われたけど
着ているところを見たことない・・・なーんて嫌ですよね。

その辺を考慮して下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらったら嬉しいですね。
特に好きな人からはなお更ですけど

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手との関係にもよりますね。
単純に既製品と手編みのどちら貰った時に嬉しいかと言うと、付き合っていたり、好きな相手ならやはり手編みの方が嬉しいですね。
そうで無いなら、流石にいきなりは引いてしまうので、既製品の方が嬉しいですね。
でも、手編みでもデザインによっては引くかも・・・。

もし誰かにあげようと考えていて、相手がどう思っているか分からないようなら、先ずは既製品の方が良いでしょうね。

  • 回答者:あは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手によりますね。それとデザイン
好きな子だったらめちゃくちゃ感動しちゃいますけど、それ以外なら確実に引きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな子から手編みのマフラーなんか貰ったらうれしいですね。
そうでない子からのプレゼントは重荷になりますね。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手によります。
好きでもない子にもらったら、重荷になります。

好きな方から頂いたのは、宝物になります。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちはありがたいですが正直怖いです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はしないですね。気持ちは嬉しいけどな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいですよ。プレゼント何がいい?と聞かれると
手編みのマフラーかセーターにして!!と言いまくっています。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな子だったら嬉しいですが、普通の子だったら迷惑かな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、よく手編みのマフラーを何本も戴きました。
個人的には、何時も冬にマフラーをする事は無いので、
弟が何時もしてました。
母が、何時も弟に渡すのです。
誠に失礼な言い方ですが、もし、手編みがお上手なら
セーターの方が嬉しいと思います。
その場合は、相手のサイズを大体でも調べた方がいいですね。
先程は失礼致しました。悪気で言った訳ではないので
ご了承下さい。でも、プレゼントは何でも嬉しい物です。
引くことは無いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に喜べません

一番下の方のように情念がこもってそうで・・・

さらっとしたドライな付き合いの方が良いです

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても、とっても、うれしーです。うれしくて・うれしくて、感激しますーぅ。
余っていたら、ほしいくらいです。

  • 回答者:彼女いない歴52年 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メッチャ嬉しいですよ。
もぅ 嬉しくて彼女にしちゃいます。
彼女から貰った場合 嬉しくて抱きしめちゃいますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手との関係によりますね。
付き合っていたり、好きな人だったら嬉しいです。
ほとんど関係のなかった人から貰うのは、ちょっと気が引けます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生のとき当時好きだった同級生から手編みのマフラーをもらって、うれしくて、冬の夜自転車に乗るときいつもしていました。いまどこにいったのかわかりまSん。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人からだととってもうれしいです^^どんなにヘタなものでも毎日愛用しますね。
でも、むかし好きでない人というか・・よく知らない人からバレンタインにチョコといっしょに手編みのベストをいただいたことがあったのですが
・・・・なにげに怖かったです^^;念が入ってそうで。思い切り退きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃーうれしいですよ。
気持ちがストレートに伝わってきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にうれしいですよ!。私は、春先の、ちょっと暖かくなってきてからもマフラーをしていました。アポといわれてもマフラーをしていましたね。

  • 回答者:首まわり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うれしいとゆぅか…もらえたのは学生時代まででしたなぁ…当時はうれしかった.(;´ω`)
今は…もらえても使わないですね(マフラーもセーターも).

年齢と…地域にも依りますかね.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人から 貰えるとうれしいですね。
好きでもない人から貰うと 引いてしまいますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に交際してる相手からだと素直に嬉しいです。
恋愛感情もない相手だと重いです。
もしくは”気があるのかな?”と勘違いを起こします。
運悪く破局してしまったときも手編みや手作りの物は処分に困ります。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に嬉しいですね。
お返し、悩みますね~~。

デートが、楽しみになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいけど、それを着る勇気が無いです。
こっぱずかしい。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俺だったら凄く嬉しいです
出来栄え云々以前に、
一生懸命丹精して手縫いで作ってくれたことそのものに大いに感謝します

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然うれしいです。
どんなお返しをしようか、それを考えるのも、また楽しみです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白をお断りした相手から頂きましたが
素直にうれしかったですよ。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。惚れちゃうかも知れないです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。

でも、手編みってチクチクしそうであまり着たくないですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然うれしいですよ。
付き合っていない人ならセーターよりはマフラーかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな子からなら嬉しいが、どうでもいい子なら引きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめん、念がこもってそうで俺は怖い。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る