すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

インターネットに関する質問です。

あなたにとってインターネットとは何ですか。必要不可欠なものですか。それとも無いならないで構わないものですか。

私にとってインターネットとは、エンターテーメントであり、なくても構いません。食べ物や、住居、衣服、のようになければ生活できないものではありません。

soodaを利用して質問しているわけですから、ネットは便利には違いないのですが、自分の中ではこれもエンターテイメントの一部であり、その存在の有無が死活問題にはなりません。

でも、回答していただければありがたいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-25 21:45:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんそれぞれのネットとの関わりが聞けて、とても面白かったです。

ネットバンキングや調べ物に使うという方にとっては無くてはならないもののようですね。
遠く離れた知人、友人とをつなげるツールとしても存在感があるものだとわかりました。

ご回答ありがとうございました。

私にとって、インターネットはとても便利なツールです。
疑問に思った事を解決する、近所で見つからない品物を買い求める、
そういった風に日頃からつかっています。
一時期、半ば中毒のようになった事があるのは事実です。
でもその時期を過ぎて、自分なりに使いこなせるようになりました。
時折故障して、メーカーに預ける事になっても、特に困る事はありません。
その時はその時で、他の事を見つけられるので死活問題にはなってません。
適度に楽しむ、そんな感じのスタンスでいます。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットがなくても生きて行けるけど、情報収集には必須になっているので
かなり不便になりますね。

中毒とまでは行かないけど、やはりなくなると困ります・・

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前だと、インターネットが無くても生活に支障はなかったと思います。

が、今となっては、インターネットが生活の一部に入り込んでいるので、

ネットが無かったら、生活にかなり支障がでてきます。
(私の場合です。)

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要不可欠なおもちゃです

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報の共有の場だと思います。
あとは、人と人とのコミュニケーションの場でもありますね

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要不可欠なものです。
フライベートでは大事な情報源ですし、遊び場でもあります。
最低一日一回は使います。

仕事でも使わないと仕事になりません・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要不可欠ではありませんがあれば便利だと思っています。
私は商売柄色々と調べ物をしますのでとても重宝しています。
特にニュースの配信が早いしテレビと違い文字でゆっくり読めるのでこれも嬉しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要不可欠です
履歴書をダウンロードしたり、調べモノをするのに使います
ないと電話代が怖いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってインターネットは、最高の仲間です。
必要不可欠です、何でもすぐに情報がわかるのでなかったら困ります。
仕事でも使ってますので、絶対に必要です。
インターネットがなかったら人生変わってると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットは、私にとっては、必要不可欠、生命維持のために必要な物です。
友達との連絡には、メールを。
仕事や趣味に必要な情報も、ネットを使えば簡単に見つかる。
あまつさえ、飲み物なんて箱買いするので、ネットでぽん。
です。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報を知りたいときに取得できるツール。無いと新聞取らなきゃいけないですが情報が少ない。
ネットがないと商品・保険・銀行などの価額比較に足労力を使う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってインターネットとは・・
 学習ツール 
   アンケートやsoodaへの書き込みなどで入力が早くなった。
   文書つくりが早くきれいになった。
   英単語練習。
 連絡ツール
   字が汚くて手紙を書くのは大嫌い。メールなら簡単。

死活問題ではないけれどパソコンは無いと困るかな。テレビは無くてもいいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私にとってインターネットとは、ストレス解消です。
時々私にとってインターネットで買い物をします。
それは普通のところで買えないものです。
旦那の誕生日に贈ったときびっくりしていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要不可欠です。
ネット銀行を利用しており、とても便利です。
暇を見つけてネットしてます。娯楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に必要です。
インターネットのおかげで辞書もテレビも必要なくなりました。
テレビの情報なんてスポンサーの意向とマスコミの歪んだ価値観によって歪められた無価値な物です。
インターネットを始めたおかげでそれがよくわかりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょちょいと調べ物をするのに便利なツールくらいな存在です。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトにはまって4カ月ですが、新しい趣味ができた
という感じです^^
無いなら無いで構いません。
ネットのおかげで仕事に遅刻しそうにならないだろうし・・・
ついつい熱中してしまうので少し制限したいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を重ねた私にとって、ネットは不可欠なものです。調べ物をするにも、少し変わった買い物をするにも足が不自由となった今、出かけて入手するのは苦痛です。
通販の利用が多いですが、ネットがあるからです。テレビ通販の情報は一方通行ですが、ネット通販の場合、メールで質問ができます。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってインターネットは必要なものです。
情報収集。主に料理のレシピですが、料理本や料理雑誌よりもたくさんのレシピがあり、買うことも図書館に行って借りる手間をはぶくことができるし、子供の病気や病院から処方される薬を調べるのにも使っています。

そして一番重要と思っているのが友人との連絡手段です。
遠方に嫁いで行った友達達と気軽にメール交換・写真の交換・ブログなどでのお互いの生活を知らせたり、情報交換したり・・

インターネットはあったほうが手間や時間がはぶけて便利です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行を利用してますので無くては困ります。
全額下ろすと問題は無いです。
地方で家賃以外の物価が高いので、ネットで安いものを
購入できなくなり楽しみが減りますが・・・

よく考えると、10年くらい前は我が家にPC無かったので
その生活に戻る事ですよね・・・
インターネット無くても平気です。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては90年代頃のテレビのような存在ですね。

今は必要不可欠と思っています。
でも、90年代の頃は私はテレビを見ることが非常に好きだったので、
無い人生なんて考えもしなかったのですが、今はテレビを殆ど見る事も無く
無くても生活出来てます。
だから、きっとインターネットも今は必要不可欠なものと思っていても
いずれは自分の気持ちの中で変わって行くのかなぁと心の隅で思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に必要ですね。
ネットで色々と情報を集めて行動していますのでコレが無いと
死活問題です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては「情報収集の道具」みたいなものでしょうか・・

いろいろな情報をほぼタイムリーにゲットできるのはありがたいし、衣食住、お金などを除き必要不可欠なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬほど大事!とまでは言いませんが、情報収集であったり仕事にも使ったりと必要な存在なのは確かです。
インターネットが無いと仕事に支障をきたしてしまいますし・・、そう考えるとやはり死活問題になりますね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかったらなかったで生活に支障はないと思いますが
今はちょっと依存気味です。
時間が空いたときなどすぐにPCを開けるのが日課になっています。
ないよりはあったほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくても生きてはいけますが、
かなり楽しみが減ってしまう存在です。
PC本体がなくてはならない存在ですね。
何か調べ物があったりすると、ネットで検索しますし、
写真管理も今は全部PCですので、
壊れちゃったりするとかなりのショックです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対必要ですね。
こんな便利なものはないし、仕事するにも扱えないと仕事にならないです。

ただ、携帯も含めネットのおかげで
友達の家の電話番号は全部忘れましたね〜
昔は住所も言えたのに。


  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の趣味です。

最悪なくても生きていけますが、楽しむという意味ではないと困ります。

暇つぶしになってるときも多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に便利な道具であり、ないとかなり不便になる生活の一部です。
(銀行業務やEdyチャージ、飛行機のチケッチ手配等、私の生活には欠かせません!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話や郵便と同じことです
一種のライフラインですから1日たりとも使えなければ大変困ります

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたらオープン。仕事から帰ってまたオープン。休日は早朝からオープン。依存症だけでなく、人と会話するよりインターネットに向かっている時間がほとんどです。生活に欠かせない、なかったら生活ができない物になっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては必要不可欠なものです。
なにか情報を得たい時に調べたり、日常的に買い物にも使っています。
離れた家族とのつながりもインターネットを通じて円滑になっています。
もしインターネットのできないようになったとしたら、別の方法でなんとかなるとは思いますが、
やっぱりなくなったら困るものですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットがなくても特に不便はないですね。
ネットは便利です。
けど、ないからといって不便ではないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くても生活できます
でも、今は図書館の代わりとなっています
足を使わずなんでも調べられる図書館です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないならないで構いません。
ただ、不便は感じると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってはもはやなくてはならないものです。
お小遣い稼ぎは立派な収入の一部となっています。
そして、いろいろな情報が得られるのもインターネットならではです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百科事典です。          

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要不可欠です。なかったら困ります。若干、依存症気味かもしれませんが…

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子辞書のようなものです。
必要な時に必要な情報が瞬時に取得できる。
とても便利な世の中になったと本当に感じています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上生活上、絶対不可欠な通信手段

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る