すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ブルースクリーンがでてしまいます。
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
0x000000D1(0x00000000 0x00000002 0x00000000 0x00000000)

状況はFirefoxを新規で開いたときか複数タブで読み込み中によく発生します。

DELL Dimension3000
XP SP3
メモリ トランセンド1GB X2に増設
BIOS、デバイスドライバ全て最新です。

特にハードウェアを追加したわけでもないので、まずメモリを疑い
とりあえずMemtest86をかけて何度か走らせてみたのですが、
なにもerorrがでませんでした。

原因と解決法を御教授お願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-25 19:23:03
  • 0

並び替え:

ダメ元で、メーカ(DELL)に問い合わせたらどうでしょう?
そのさい、メモリダンプを取って送ることをお勧めします。
メモリダンプはコントールパネルから設定することができます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答になっていません

そのエラーの後にファイル名が出てたと思いますが・・・・

最初に、このパッチが当たってるか、必要かどうか一度確認してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/937367/

ドライバが全て最新でも、それが対応しているかどうかは分かりませんので、原因の切り分けのためには、一度最小のセットアップにして確認するか一つ一つ外して行って確認するのが原因追求には必要になるかも知れません。メモリも2スロットあったら、別のスロットに刺し替えるか、2枚刺しだったら入れ替えてみるとかはどうでしょう。メモリは大容量を増設する場合は、既存のを抜いてからスロット1に増設することが多いパソコンが多いのでお試しください。

USB関係も一度全て外してみるとか、マウスもPS2タイプにしてみるとか、やってみられたらどうなりますか。
何かのツールを走らせてサッと戻るようなことはないように思います。


  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえずパッチを当ててメモリを差し替えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る