すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ぷーぺがーるってなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-16 09:59:34
  • 0

並び替え:

どのようなサイトかというと、2Dインターネット上で、自分のアバター(分身)を作り、その子のクローゼットという設定のもとに、リアルの自分のクローゼットの中身をデジカメで撮影してどんどん公開していく。
女性同士でファッションをテーマにしたコミュニケーション作りを行い、さらに女性たちが持つブログへのリンクや口コミがメディアの役目を果たしていくという構図ですね。
同様の”女性力”を活用したサイトに「サンプル百貨店」というのがありますが、”自分の分身”がいるというのは思い入れが違ってきますね。
特に着せ替えが大好きだった女性にとっては。。。

今年3月には、妹メディアとして「ブチブーペ」(携帯用サービス)もオープンしています。
サイバーエージェントのグループ会社として設立したその名もブーペガールという会社が運営しています。

プーペガール
http://pupe.ameba.jp/


  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイバーエージェントが運営する、プーペガールは、「プーペ」と呼ばれるアバターの着せ替えや、プーペガール内の仮想通貨である「リボン」を使って着せ替えアイテムなどの買い物を楽しむことができる、ファッション特化型のコミュニティーサービス。

2007年2月のオープンから約1年半で17万人の会員を集めているだけでなく、 そのうちの約98%が女性というほど女性から人気を得ている。

…ってものらしいです。
私もアバにはまるとお金が掛りそうなので…
まともに見たこと無かったので名前とキャラしか知らなかったです…(^_^;)

詳細はこちらを参照頂ければ…
http://pupe.ameba.jp/

  • 回答者:紅葉 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッションブランドコミュニティです。

コチラです☆
http://ameblo.jp/erika-happylife/

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Webの楽しいサービス・コミュニティです。
女性のキャラクタを作って、洋服を購入したりしていろんな洋服を着せてファッションを楽しんだり、他のキャラクタとコミュニケーションをとったり、毎日アクセスしたくなる楽しいサイトです!ミニゲームなんかもあったりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プーぺガールとはファッション情報を中心としたソーシャルコミュニティサービスとなります。

ユーザーはユーザー同士で友達登録をし、ブランド等の服や小物の画像(アイテム)を投稿することでサイト上に掲載、共有を行うことができます。

また、サイトに登録すると自身の分身であるプペを利用可能となり、ユーザーへ公開・ブログサービスへの掲載も可能となります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る