すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじで3億円当たったら何に使いたい?

  • 質問者:当たるといいな~!
  • 質問日時:2008-10-15 23:12:45
  • 0

病気の母を専門ケアの出来る病院併設の施設に入れて、施設に頻繁に行き来出来るところに小さな家かマンションを買いたいです。
周りの環境も景観も良い絶好のところがあるのですが、遠い上に目が飛び出るほど高くてとても無理なんです。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行!

並び替え:

2億円は株で資産運用。

1億円を毎年500万円ずつで20年間分けて使います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏な留学生のための基金を作ってみようかな。
自分が生きた証として残します。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車買ってビル買って、、、少し足りないからまた宝くじを買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億円で豪邸
1億円で豪遊

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でデザインした新居を購入したいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本赤十字に寄付をして困っている人に使ってもらいたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは貯金しておきます。
そして仕事をやめて、少しずつ生活費に使います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金して誰にも分からないように今まで通り普通に暮らす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に退職届をたたきつけ、海外移住して好きなことをして暮らします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅をオール電化で建てる。
太陽熱光でもソーラーでも基礎や地震対策完備
鉄筋柱にする、
ふきぬけもヨーロッパ調にガッシリしたものでデザインも
あかぬけたもの。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3億円分の次のジャンボを買う

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな国のいろんなマッサージやエステを全て試す旅に出たいです。
移動で疲れてもすぐにマッサージを心行くまで。
癒されたら次の土地のマッサージを目指して出発!!
目的が旅行かマッサージかわからなくなりそうですけど。。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悠々自適な生活を送るのもいいですが、
人格が変わってしまうといけないので、
両親に新しい家を建ててあげます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は半分くらいに減らすだろうな~。
家のローン返済して海外に旅行に行き.マンションを買うわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてのローンを払って、あとは好きなことをして、のんびり暮らしたいな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億資産投資!
1億で家購入!
1億国債買う!
という感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と仲良くのんびり過ごしたいですね。
あとは子どもをもう二人くらいほしいです。
今は経済的にひとりでもやっとなので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、会社を辞めます。
次に、家を買います。
少しばかり残して、資産運用。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000万円で家を建てる。
5000万円を親にあげる。
5000万円を旅行資金に。
5000万円を投資に。
1億円を貯金する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分貯金して、残りの半分を家族と分けて、自分の取り分でエステに行きます(笑)
一気に美容系に使いたい(苦笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億で「円」貯金。
5000万で「ドル」貯金。
5000万で「ユーロ」貯金。

3000万で家かマンション購入。(田舎なんでこれくらいです^^)
3000万でフェラーリ購入。
2000万で競走馬購入。(地方競馬でいいです^^)
1500万で世界一周クルージング(豪華客船のスィートで^^)

500万でアデランス行きます・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だったら、1億でかなり下がっている株を買って長期的な投資と短期投資も少しだけやってみたい。
残り2億は家や土地を買ったり、日々の生活費として使ったり、親兄弟にも少しばかりおすそ分けといったところでしょうか。
懸賞の100万円(税引きで実質は95万円)ではあっという間に消えてしまったけど、3億あればかなりのことができそうだな~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3億円の資産運用で食べていけるように、株式・外貨預金・国債・預貯金を組み合わせて投資します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に1億あげます。夫に1億あげます。そして、離婚します!

  • 回答者:ぽろり (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、家を買いますね。
あとは仕事辞めてゆっくり過ごしながら考えます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるごと外貨預金します。
年利約5%(豪ドルなど)であれば、年間1.500万円の利子がつきます。元金の3億円に手をつけることなく、ほとんど左うちわで一生生活できます。
普通に生活している分には、年間800万円もあれば十分ですから、毎年700万円ずつ元金が増え、さらに利子も増えるという、ウハウハな状況が続くでしょう。もちろん、仕事などしません。

もし預金金利がゼロになったとしても、3億円の元金を取り崩しながらであれば、年800万円ずつ使っても37年は暮らせます。節約すれば50年でもいけるでしょう。現在40代ですので、死ぬまで仕事しなくても生活費は確保されたようなものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランボルギーニカウンタックを新車で買って、鉄筋三階建ての家を建てる。
残れば貯金です。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、借金を全部返して

1週間ぐらいのんびり国内の温泉に旅行して、

残りを貯金と投資で半分ずつ使いたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に1億あげて
残りは自分で使います。
自分の城(家)と車を買って、海外旅行に行って、別荘も欲しいし・・・・
なんかあっという間に使ってしまいそうです。
貯金もしたいんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をやめて生活資金にします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金と、家を建て替え、世界1周旅行にマッサージ、ネイルもしてもらいたい。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国で悠々自適にひっそり暮らします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資に使います。     

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億円は貯金して、
残りの1億円は、車と家を綺麗にしたいです。
あと欲しかった電化製品を全部買いたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3億円分、まるまる次の宝くじにつぎこむ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひろ~い庭のある一軒家を買って、離婚します

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億は親に

1億は貯金

1億はパーッと使う!!

0型です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーキットを一日占有します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億主人にあげます。
そして、離婚します
2億あったら、今後はどうにかなりそうなので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円で家を買う、残りの1億円は貯金 最後の1億円で、個人年金
ちょっとだけアルバイトをして、3億円が当たった事を知られないようにします
ナマケものになりそうだから・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!
2億4千万を貯金して、残り6千万で都心に一戸建ての家が欲しいな!
会社は、残業もせずにただ働くだけで、生活して行きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、慈善事業に全て寄付します。

  • 回答者:嘘つき (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家買って、残りは遊んで暮らしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を購入したいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションを買って、海外旅行に行きます。
残りは貯金・・・。

ちょっと地味かな?

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る