すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

十日前にライフマイルを楽天ポイントに変える手続きをしたのですが楽天にポイントが入らず、ライフマイルのポイントは引かれたままになっています。
このような時、あきらめた方がよいのでしょうか。
それとも、どこかに問い合わせをすることが出来ますか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-15 10:39:52
  • 0

並び替え:

ほとんど確認メールが来ているはずですから、ご確認を。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一所懸命稼いだんですから無くなるのはもったい無いです。
問い合わせするのが最適だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはライフマイルに問い合わせをしてみてその結果で楽天に問い合わせをするかどうかだと思います。
諦めるのは絶対に勿体無いのでやめましょう!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問合せをしないとだめだとおもいます 

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3営業日を過ぎているので、

support@lifemile.jp

に、問い合わせをしましょう。

あきらめないで下さい。

  • 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐにライフマイルに問い合わせした方が良いです。
ホームページの一番右下のところに『問い合わせ』があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルに問い合わせをしましょう。
私もマイルが付いていなかったことで問い合わせましたが素早い対応でしたよ。
ライフマイルの一番右下に問い合わせの所がありますのでそこからメールを送ってはいかがですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルへ問い合わせましょう。
対応は、早いので安心です。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めてはダメですよ。
ライフマイルにきちんと問い合わせをした方が良いです
こちらに非が無いですからきちんと対応してもらいましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめちゃ駄目ですよ。移行した際のメールとかもあるんですよね?
きちんとライフマイル事務局に問い合わせした方がいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはライフマイルに問い合わせたほうがいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もせずにあきらめるのはもったいないです。
ライフマイルに問い合わせてみてください。
ちゃんと交換されることを祈っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3連休を挟んだから遅いくなってるだけかもしれませんが、
そろそろお問合せをしてみてもいいかもしれませんね。
聞くのはただですから。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日前ですか、そろそろ問い合わせた方がいいかもしれません。
移行時の確認メール等はキープされていますか。
キープされていれば問題なく処理されます。

キープされてないと、どういう対応をとってくるかは微妙ですね。

健闘をお祈りしています。

  • 回答者:Sledge (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ反映されていないだけですよ。  休みが重なると処理も遅れますので問い合わせてみてください。
楽天とライフマイルの両サイドに確認を取ったほうが良いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめる事は無いと思います。問い合わせましょう。

ただ、今回3連休が入った為、もう少し様子を見ても良いのではと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故諦める、になるのですか? 問い合わせれば良いと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問い合わせがまちがいないです、が
ひかれる時は通知がきてまちがいないですが、
手続きでPEXに受付になるまで3日ぐらいかかりました。
遅れてなる場合もありますし、サイト側で忘れてるかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルから楽天ポイントへの交換は3~4営業日なので、土日祝をはさんでも10日は遅いですね。
もし、口座番号などを間違えていた場合は、自己責任になると思いますが・・
とにかく、ライフマイルに問い合わせるべきです。
ちゃんと対応してくれると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、楽天ポイントに交換しましたってメールが、ライフマイルからきますよね。
それを元に問い合わせては?
メールがきていないなら、間違いが心配されますが、ポイント口座もパスワードが必要ですから、人の口座と間違うって事も考えにくいですよね。
通常3-4日で交換完了のはずで、何度か私も交換してますが、間違いなく振り込まれてます。
早めに問い合わせたほうがいいと思います。
ライフマイルトップ画面の左側にお問い合わせのアイコンがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひょっとして楽天スーパーポイントの振込口座を間違えたなんて事はないでしょうか。
その際は、自己責任ですから(確か注意書きがあるはず)諦めざるを得ないですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即日ポイントが振り込まれるのは、そんなにありません。
遅いのは締め切りの関係もあってひと月以上かかるのもあります。
ほとんど確認メールが来ているはずですから、ご確認を。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルに問い合わせしたほうがいいですね。

某サイトと違いきちんと対応してくれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ライフマイルから楽天に交換が事務手続き上完了したときには、ライフマイルから「交換完了メール」が届いているはずですから、そのメールを添付して、ライフマイルに照会されることをお勧めします。
 諦めることは絶対にいけません。本来、利用者からの申出ではなく、運営元が、システム管理上「エラー」として認識し、利用者に連絡するべきものです。時期的に見て、定期メンテナンスの時間にカブって、なんらかのトラブルに巻き込まれたのかもしれません。
 当然の権利として、明確に主張しましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何度か交換していますが、3〜4営業日で入ってます。
ライフマイルのポイントは引かれたままになっているということは、「楽天スーパーポイントとの交換手続き受付のご案内」というメールがライフマイルから、お手許に来ているということですよね。
あきらめずに、両者に問い合わせてみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルにまず問い合わせをすると良いと思います。

ライフマイルではないですがマクロミルで以前に
500P交換したら250Pをボーナスでもらえるというのがあって
交換したら、当日は500しか入ってなくて750じゃないの?って
サイト内で確認したら、遅れるけど同日中に250P付与ってありました
でも、2日経っても、3日経っても入らなくて問い合わせしたら
楽天側のシステムの対応が遅れたと回答がありました。
そういう事もありますのでまずは問い合わせをしてみてください
この日に交換してるよ!っというアピールも非常に大切ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めるのは良くないと思います。
ポイントは現金にもなり、その様な事は許されると詐欺にもなると思いますので、メールもしくはヘルプ画面でQ&Aを見たほうがいいと思います。

  • 回答者:ミミ太 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さきほど、質問者さんの質問を見て、自分の履歴を
あらためて見てみました。

私の場合、ライフマイルをPEXに変える手続きには
5日かかっているようです。

楽天ポイントは数字上、4日くらいで交換できると
書いてありますよね。
10日経っても交換できていないとなると
ちょっと心配ですね。

ライフマイルに直接問い合わせしてみてください。


私は、以前、別の件で、ライフマイルに問い合わせを
したことがあります。
だいたい1週間くらいで返事をくれました。

ですので、安心して問い合わせしてみてください^^

  • 回答者:無問題です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはすでに数回楽天ポイントに交換しました。2,3日程度で楽天ポイントに反映されていました。
なにかシステム上の問題でないでしょうか。
要問い合わせです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めるなんてもったいない!
ライフマイルと楽天、両方に質問メールを送って見て下さい。
必ず回答を頂けるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前私も交換したことがあります
交換申込み後、3~4営業日とあります。
10日も過ぎてるのに変ですね。
ライフマイルに問い合わせした方がよいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る