すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

現代の女性は無敵状態になりつつあるのではないでしょうか?細かいことは書きません。これを見てピンときた方だけ回答お願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 21:41:10
  • 0

並び替え:

女は子供を産んだら、思っていた以上に
強くなりますね。
恐ろしいです・・・

他にも攻撃的な女性が多くなったなぁ~と思います

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
最強ですね。
確かに地上に敵はいないでしょう。
男は隷属するしかありません。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚した女性は特にそうです。また、中年を超えた方は、一人でも集団でも圧倒されます。男性を、社会を、自分の思い通りにしようとする風潮が大きいと思います。そうではない方の方が多いのですが、昔よりパワーアップしています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。何かあっても謝るのは男性の方ですね。その方が丸くおさまると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人ばかりではないですよ!
まだまだ捨てたものではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。いろいろと女性のための法律やルールもありますし、
レディースディと銘打ったサービスも多種多様にありますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無敵状態の人は多いと思いますよ。
無敵状態の母親も多いと思います。

女性は社会に守られていると思います。
もっと謙虚に生きていきたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なっていると思います!

昔は一夫多妻制とか男尊女卑だとか言われていましたが、今の時代はそれが一変してますね。
女性でバリバリ働いて男性以上に稼いでいる人もいるし、社長になっている女性もいるし・・。

昔の反動なんでしょうか・・・どんどん女性が強くなっていっている感じがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうだと思います。
女性が強くなり、男性が弱くなってきて
なおさら、そう感じるのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中財布を握っているのが女性が多いからではないかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無敵じゃない人もいますし、無敵な人もいます。

ただし以前から、
女子学生は無敵です。
おばちゃんも無敵な人がいました。
若い方も無敵な人はいました。

無敵状態になりつつあるのではなくて、すでになりつつあっただけだと思います。
見せかけの無敵と本当の無敵とが混ざり合って目立ってきてるだけではないでしょうか。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無敵だと信じて行動しなけりゃいけないことが多岐にわたってますから。
男性諸君が行動してくれないから自分自身に無敵コマンド打ち込んで頑張っているんです。なのに、うちの奥さんは無敵だから・・・とか言って頼ってくるからますます無敵状態の延長になってしまうんです。
女性が無敵とかいってないで男性も無敵になりなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働かないのに大変って言っちゃう専業主婦。
その人が働いたら即死ですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両極端なのかな、と。
ご質問内容に関らず、押並べて両極端になっているような気がしております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の女です。

長男の嫁って大変だと思っていたのに・・
今では義理の両親に言いたいことを言っている自分って本当に無敵状態!と
この質問を拝見して実感しました。

  • 回答者:長男の嫁 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、Soodaさんと同じ意見です。
年を重ねるごとに、強くなった気がします。

若い時には、気になっても、言えなかった事など、言える様になりました。
世話焼きおばさん?

一応まだ、30代です・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな意味で無敵です。
いろんな年代、いろんな地域でそれぞれ無敵です。
でもそれは、女性が強くなったのもあるけど、
男性が弱くなってきた気がします。
だから差が開いてきて余計に感じるのかもしれないと思います。

男性は強いのが魅力的という基準が揺らいでますしね。
女性は開き直りができるようになりましたしね。

開き直ったほうが無敵です

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうだ。そもそも女性のほうが強いのに、なぜ女性ばかりを優遇するのか。
だが、世の中というのはよくできているもので、そのうち逆転するときがくる。
ただ、それが私の生きているうちに起こってくれれば良いが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現代の女性というより
年を重ねるにつれて
強くなっていくような気がします

  • 回答者:Sooda! さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性も色々

無敵だと思っている女性の方が、突然 カックン としてしまうかも。。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。無敵に近いかも。
でもそれって、年代別で微妙に違うと思います。
(頼むから怒らないで・・・全ての人ではないです。私も女です。)

10代~20代:怖い物知らずで無敵状態。 体力もあるし。
20代~30代:鎧(特権を含めて)が強い
30代~40代:中身(性格も含めて)が強い
40代~:芯(忍耐力を含めて)が強い

このように感じます。まぁ、形は違えどいつも強いですね。^^;
母は私にこう言ってましたよ。
20代は若いから誰でも綺麗、30代は生意気になる人が多い。
40代は経験豊かで、まだまだ若さもあるから深みのある輝きで美しくなるって。
私もそんな40代を迎えたいです。

  • 回答者:30代女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないですよ。
女性であるというだけでひどい目にあうこともあります。
男性はそういう女性がひどい目にあってることを知らないだけだと思います。
女性というだけで理不尽です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでいいのではないかと思いますよ。
昔の女性はかなり自分を抑えすぎていたと思ってもいいくらい。
今でちょうどいいし.自己主張もはっきり言えて.女性は強くなっていきとてもいい傾向です。むしろ男性がもっとしっかりしろ”!と言いたいくらいですね。
もっとキャリアを積んだ女性がガンガン世の中で活躍して欲しいです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにある意味無敵、
守られて守ってるつもり、わかっていなくてわかってるつもり、苦労知らずでしているつもりのツモリだけで、「許されているんだ」ということをわかっていない。
わからない者ほど強いものはありません。

しかし、世の中そうそう良い時代は続かないものです。時代は変わった。
ここ数年の不景気と先行きの怖さをそろそろ実感しはじめておられる方もちらほら・・
いや、恐らく、ほとんどの方が
本当は、やがて訪れる安泰な位置から転落したときどうすればいいのか不安でたまらないからワタシはこんなにがんばっていると叫び、威張るのでしょう。

がんばっていない時ほど「がんばっている、こんなにも大変だ」と主張し
自信のないとき威張ったり怒るのが人という生き物ですから。
無敵神話はもうじき崩壊しますよ。男もそれほど甘くありません。

*みんながみんなそういうのばかりでもないとはおもいますが^^

  • 回答者:良介 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強くなってますね。
文章は丁寧に書いてあるけど、画面の向こうではキーーーーってなってるんじゃないかな?って回答・返信を読んでいてハラハラします。

ネット上だけだったらいいけど普段の生活もそのままだったら周りの男性はおじけづいちゃうでしょうね・・・同姓の私でさえビクビクしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔よりは 強くなっていると思いますね。
思うがままでしょうね。
それがいいのか?悪いのか? ひずみも起きてきてるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、自分以外の周りの人間は敵だと思ってることはありますね。
被害妄想が強くて、親切にしてやっても被害を受けたと騒がれたりします。
私は暴力が大嫌いなのよ!といいながら、殴りかかってくるような女性は存在しますから・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無敵というより、
無謀、無知ということでしょう。

自分の無能を自覚せず、権利ばかりを主張する。
同姓としてもいい加減にしてよと思うことありますよ。

私にとっての無敵な女性とは、
男性にも負けないほど仕事も出来、人間的にもすばらしいからこそ
『 敵 』がいないのです。
本当の無敵な女性なら素晴らしいです。

男性からも女性からも一目おかれる本物の『無敵な女性』になりたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、もうやりたい放題ですよね。
羞恥心が無いからですかね? やったモン勝ち、言ったモン勝ちとでも思っているんですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りない男性が増えたから、強くならざるを得ない面はあると思いますよ。
でも政治の世界を見てください。やはり男性のほうが圧倒的に多いじゃないですか。
まだ日本は男尊女卑が横行してます。それに対する抵抗とも思えますね。

  • 回答者:お助け女 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無敵?
個人生活の上での無敵はあるかも知れません。
でも、社会生活の上では敵だらけだと思います。

家を出たら7人の敵がいるのは、男性だけじゃありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身の程をわきまえていない・・・・といった方が正しいと思いますね!

自分の実力も分からないまま、大きな壁にぶつかった時が、「無敵女性の最期」

でしょう!!世の中そんなに甘くないし、自分中心に回りませんからね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相対的に男性が弱くなっている感じもします。
でもちょっと勘違いしている手がつけられない女性も中にはいますが・・・。
ファッションとかは個人の自由で何でも構わないと思いますが、公衆の面前で平然と化粧をしたり、自分の持っている荷物や傘がどのような状態になって周りに迷惑をかけているか全く気を使わない情勢は増えていると思います。

  • 回答者:LC100 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には昔の女性のが強かった気がしますが・・・・。

「戦後女性が強くなった」なんていいますが、どうでしょう?
昔はじっと耐えていたのに我慢できずに騒ぎ出しているだけの気もしますが。

勿論全てのことがそうだとは言いませんけどね。

ある意味でしゃばってきた女性を受ける男性は強くなったのかな?う~ん・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女を捨てた女性(変な表現ですが)は、ある意味無敵かもしれませんね。
それを除いたとしても、女性用の優遇措置(置換冤罪、生理休暇)を悪用したりとか・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無敵に見える人が増えただけでしょう
昔ははなから相手にされなかったけど、今は堂々と言う人が増えたから目立つだけです
ちょっと勘違いの主張をして無敵に見えるのもありますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車での痴漢冤罪においては無敵ですよね・・・。大阪地下鉄御堂筋線の事件でも女性が自白しなかったら覆らなかったわけですし。恐ろしくて満員電車には乗れません。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
感情のままに権利の主張をする。
抑える事が出来ないのは女性の本能ですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに女性が強くなっているのは否めないと思いますが、
だからといって無敵なわけではないと思います。
支えてくれる男性がいなければ生きていけない場面もあるでしょうし、たとえば経済的な面、力仕事…男性にしかできないことや男性にはかなわないこともたくさんあります。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無敵ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性が弱くなっただけでしょう。
その証拠に外人男性には弱いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無敵ではないです  。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無敵じゃないでしょう。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性もいないと、そのうち根絶えてしまうので無敵だとは思いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでしょうねぇ。
派遣や専業主婦のことですかね?

  • 回答者:切磋琢磨 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る