すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式の二次会を考えているのですが、船上パーティーにしたいなぁと思っています。

長所短所があると思うので実際に経験談があれば何かアドバイスをいただければと思います。

  • 質問者:ぶんぶんぶん
  • 質問日時:2008-03-16 22:40:08
  • 0

並び替え:

二次会だと遅れてくる人もいるのでは?
遅れてきた人は乗れないとなると、出席率がさがると思います。
先に帰らなければならない人もいるかもしれませんし。
あとは大きい船ならそんなにないと思いますが、酔う人もいるのかな?
天候に左右されるのも欠点かと思います。梅雨や台風の時期、寒い時期は避けたほうがいいですよね。

多分そとの景色を楽しんだりする人も多いと思うので、みんなで余興を楽しんだり、主役に集中して、という雰囲気ではなく、ゲストに非日常の空間をそれぞれ楽しんでもらいたいというスタイルなら船上パーティも素敵ですよね。

  • 回答者:の (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

船上パーティ、素敵ですね。

長所は、普段とは違った雰囲気を楽しめることでしょうか。
立食なら、移動もできるので、レストランでの席の移動よりもスマートですし、
お友だち同士が話しやすかったり、気になる人がいたら、
ちょっと誘って、二人きりの会話ができたりと、
お友だちの出会いの場を作れること・・・かな。

短所は、時間厳守なことですね。
停泊している船ならばいいのですが、少しクルーズもするなら、
用事でちょっと遅くなるという人は乗れませんね。

  • 回答者:ミモザ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

国内の何処でパーティをされるのか分かりませんが。
都内であれば、クルージングする業者があるようです。

ファーストリムジン(船上ではない)
http://www.first-limo.jp/restaurant.php
東京湾クルージング
http://ss3.jp/
この他に「屋形船」もあり、色々な業者があると思われますが。
http://www.takeuchi-ship.com/

ネット検索等をすると他にもあるので、御予算に合わせて・・・
勿論、参加者の意見も取り入れて考慮してあげて下さい。

  • 回答者:もうすぐ50歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る