すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんに質問なんですが、ズバリ回答するときに嘘をついたことはありますか?つまりマイルがほしいために、本当はそう思ってないのに、質問者に激しく同意して「私もそう思ってました!」と答えるなどです。
 自分の質問の中でもたまにあるんですよね。やたら、同意してくる人。そういう人はなんか逆に胡散臭く思えるんですけど。
 他にも性別や年齢なども含みます。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-09 16:04:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

どうも皆さん回答ありがとうございました。概ね皆さん正直に嘘は付かずに書かれている方ばかりで安心しましたが、中にはマイル目当てで適当に同調して書くという意見もありました。皆さんもお気を付けください。また、今回この質問には答えてない人でもそのような人は一杯いるんでしょうし、気を付けたいと思います。そんな人間を見抜けるようになりたいものです。それでは誠実にお答えいただいた皆さん、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

並び替え:

嘘はつきませんが、キャラを演じ分ける事はあるかもしれません。
いかにも軽い、アンケートっぽいノリの質問には語尾を延ばしたり、絵文字を使ってみたり、真剣な質問の時は専門用語など交えて硬い文面にしたり。
真っ向から意見が合わなさそうな質問には初めから答えませんし、私もあえて質問者に同調する事はありませんが、ハートがほしくてたまらない!みたいに媚び媚びの回答している人はたまに目にしますね。
しかもあっさりハート5個貰ってたりするとなんだか萎えますね。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。個人情報保護のために。
友人の年齢など、例え話を交えて話す場合に本当の年齢は書かずに近い年齢を書いたりします。
何処で誰が読んでいるか解らないので、私だってバレたら怖い。けれど質問の内容に対して回答してあげたい時、はやむなく。

でも回答内容で嘘はないです。
「頑固なクソ真面目」が悪い意味での私の通り名になっているみたいで、どうも嘘が付けない性格です。隠したくてもすぐばれちゃう。
だから思ってもないのに「そうですよね!」って書くのは凄く腹立たしいことですね~。ほんとかよ!って(笑)
だから1ポイントしかもらえないと解っていても質問内容に疑問を感じたり、その考え方は悪い!と思ったらハッキリ書きます。
だから昨日も他の人は5ポイント、私だけがあてつけのように1ポイントの質問ありました。他にも否定的だった意見は確か2ポイントくらいでした。
貼っていいのなら、その質問URLを今ここに貼りたいくらいです(笑)

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘はつかないですね。
共感するものはそのように書きますが。
結構同じこと考えてたんだ!ということありました。
でも本当なんですよ。
書きたくないけど、性別や年齢も嘘はない。

  • 回答者:すべて真実 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘はないですよ。
自分が回答できるものだけを選んで回答していますし、
同じ考えを持っていれば同意もします。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘は嫌いなのでつきません。
まして匿名で回答するのに、いくら同意の文と言えども
嘘の回答を貰っても嬉しくないです。
性別、年齢も嘘はつきません。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘は、一切ないですね。
嘘をついてまで、その質問に答えようとはしません。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う意見だから面白くて書くのに

わざわざ「同意」することはありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をついたこと…このサイトの回答ではないです。

やはり反対意見の場合は回答しないし、その相談の中で反対意見の方(自分と同じ反対意見)に拍手だけして去ります。

質問に対してやたらと同意する人…私の場合、ズバリ同じこと思ってましたよ、などと思う時は激しく同意してしまうかもしれません。

性別や年齢は匿名で回答してますから嘘ついても仕方ないですしね。

  • 回答者:ここでは嘘はつかない (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンだと言ってしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

顔が分からない匿名の世界なので、
それはないですね^^;

>自分の質問の中でもたまにあるんですよね。やたら、同意してくる人
^^;
困ってますさんのページにいけないので
どういう質問されたかたか分からないんですが、
本当に膝を叩きたいくらい同感だったから、
ありますあります! と書き始めたら、ハートが2(他の人は4か5)
だったことがあります。
アハハ…  納得しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり同意は無いです。
そう思うけど、私は違う意見も持っていますと反対意見を言ってしまいます。
年齢も性別も偽ったことは無いです。
応えられる物しか回答していませんから

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな「嘘」はないです
小さい「うそ」はあったかも
賛同を大げさにしたことはないし、思っても見ないことを思っているとは解答しにくい
年齢はごまかさない

  • 回答者:シゲ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことなのに兄弟を装ったことはあります。
でも内容や性別はないですね。

たしかにポイント欲しさだろう、胡散臭い回答多く見受けられます。
実際に目の前でこんなこと言われたり、考えてたりする人なら
背中が痒くなりそうな臭いせりふを書く人とか。
そういう人ほどハートは5なんですよね。
読みながらちょっと失笑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘を吐いた事はありませんね。
自分は知っているカテゴリーしか回答していないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は反論なんだけど、ちょっとだけ同意してみることはある。
「私もそう思いますが、・・・・」みたいな
やたら、同意することは絶対にない。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね、
反対意見があるときは、そう書くか、回答しないか、です。
別に質問者に同意すればいいとは思いませんから。
自分も見てるとそうですね~って同意するのが多いなぁ~って思います、
でも、同意する人が回答しているのかとも思っています。
あからさまに胡散臭ければ、ハート1か通報しますね、
通報もしないと付け上がると思いますから。

  • 回答者:res (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそをついてまで答えようとは思いません。
オブラートに包んで軟らかく書くときはありますけど・・・。

  • 回答者:areki (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ポイントが欲しいので適当に質問者の意見に同意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真面目な質問にはきちんと答えています。
嘘は無いです

同意することも無いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソをつけるといいなって思いながら正直に反論しちゃってハート1を貰います
後ろめたいのがイヤだから、いくら匿名でもウソがつけない性分です
損してると思いますが、実際はウソついている人もごく一部でしょうが、いるのかもしれませんね

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳 女性

答えれる質問にしか、回答しないので
無いです。

嘘つく歳でもないし(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別や年齢も含め嘘はないですね。
ばれたくないような回答をするときは匿名でしているので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして☆

私は基本嘘はつきません。確かに少し大げさに書いたり、表現することはありますが。。。でもたまに性別や年齢をごまかす?とゆうか、自由に表現されている方もいるようです。なので私はあまりプロフィールは重要視していません。とても丁寧に答えて下さったかたは気になってみたりもしますが。

質問の答えと少し違うかもしれませんが、私は基本嘘はつかない派です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 「うそ」を記載することはないと思います。

 その申出の内容に同意する気がある人が、同意する内容を記載されているのではないでしょうかね。
 私は、いつも、ホンネを記載しています。だから、回答拒否もありますがな、トホホですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。正直に答えてます。
同意する人が多いのは、反対意見を書くと評価を悪くされるから、尻込みしてしまうのではないでしょうか?
私も、途中まで書きかけても躊躇して、結局投稿しないで終わることがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。思ったとおりのことを回答しています。
伝わりやすいように、言葉をよく考えて書くようにしています。
人としてのマナーを守りたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
同意して欲しい系の質問だけど、同意できない場合はスルーしてます。
嘘がつけない事だけが取り得なんで。

  • 回答者:ててて (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ついてまでは答えないです。
多少オブラードに包んで答えることはありますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢性別含めて回答に嘘偽りはありません。

とかいって、この回答が嘘だったらシャレになりませんね。
違うと思ったら違うとはっきり答えますよ。
せっかく匿名投稿出来るんだから、
言いたいこと言わせてもらってます。(いい意味で。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>「私もそう思ってました!」と答えるなどです。
それはないですけど。本当のことはぼかして答えます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。でも考え方や気分が変わることはあります。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嘘はないです。良心が痛みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る