すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20代30代40代の既婚女性に聞きます。 この出だし、わたし的には不快です。なくなって欲しいなと思う人いらっしゃいませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-06 00:17:14
  • 4

別に・・・               

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性にたいする蔑視は、なかば当たり前のように氾濫しています。政治家もチョコチョコ口についてますし。男性にはちょこっと何かいえば、“それはないよなあ”とか“がんばってるのにひどい”とか大騒ぎにするのに・・・。
でも意外とこの場合は蔑視しているのは既婚の女性の可能性が高いです。自分が既婚だと気にならなくなるようです。
女性は未婚→既婚者子なし→既婚者子有で価値観が全く変わることがあるように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調査会社の覆面調査だったらしいですね。信じてませんけど。
(たかだか数十人の回答を、それも身元が本当にその年代、女性かも確定できてないのに
統計も取れたものじゃないでしょうに)
でも、私も年代を特定してるその質問には一度も答えてませんね。
「また、この人か」と思うだけでスルーしてます。
なんかつまらないんですよね、出だしにしろ、質問内容にしろ。
「それ聞いてどうすんの?」と思うぐらいで。
実際、多くの質問は「それ聞いてどうすんの?」と思うものが多いけれど、
毎回コピペした文頭にイラッときますね。
ま、質問を出して回答する人がいるから続けてたのでしょうし、
今後も続けていくんでしょうかね。やれやれハァ…(|||´Д`)=3

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんかムカッとします。

ごめんなさいね~未婚で!みたいな。
僻みかも知れません。
1日に1回とかならいいかも知れませんが、何個も乱立しているので余計に目に付くのでしょうが。
余程の暇な男の人なんでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不快に感じます。
さっきは覆面調査だと言っていました。
いい加減にやめて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいものではありませんよね。
いろいろな人がいるものだなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気分の良いものではないですね。

私は女性ですが、対象外の男性は
特に不快に思われているのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきみたら、70代、80代・・・の質問が出ていました。
反省して年代を変えたのかもしれませんね。
年代が変わっただけですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん!何度も通報しました。
無視するのが一番良いと思うのですが。
回答する人がいる以上、どうにもなりませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
同じく不快です。
限定するわりには意味がわかりにくい
場合が多いですね。
それに限定する幅が広すぎて・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不快です。
これに限らず回答者限定の質問自体余り好きではありません。
元々誰が回答しても良いはずの場所です。
何で限定するのかよく分かりません。
年齢限定だと他の年齢層は参考に出来ないの?
特に50代以降の方は経験しているんだよと思うんですけどね。
質問内容によっては反対者を排除したいだけかなんて思うことさえあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんの調査してるんですかね。
気持ち悪いですよね。
というより、匿名性の高いところでアンケートしたところで・・・信用ないですよね。

「ポイント狙い」で通報していいかしら。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなってほしいです。。。
あらためて強調する主旨がわかならいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です!超、不快。

通報しちゃっていいかなぁといつも迷います・・・。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに目立ちますね。私は答えたり答えなかったりです。
皆さんへの回答もなければ、個別に回答も特にないので、どんな目的なのか、
結局何が聞きたいのかよくわかりません。気まぐれなんだろうと思います。
ですが評価は早いです。放置せず小まめに評価つけてるところだ・け・は・偉いです。

でも、50代の女性は気分悪いだろうな~~~といつも思います。
20代、30代、40代って・・・幅が広すぎて年代を限定してる意味はないですね。
これだけしつこいと50代いじめですか?!って聞きたくなります。

○先輩も、わけわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近よく見かけますよね。
最初の頃は見てたんですが 最近では どうせまた同じような内容なんじゃ?なんて思い見ていません。
(当初から見ても回答はしたことなかったですが)
というか、どこかの企業のそういう担当か何かの人が
調査でもしてるのか?なんて思って怪しむこともあります^^;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人には前に二度も注意したばかりなんですけどね
ここは多種多様な属性の人が参加するBBSですからね
たまにそういうのをやる分にはそれ程問題ではないですけど、いつもいつもですからね、あの人の場合は
対象をいつも限定してレスを期待する質問ばかりするつもりなら初めからもっとそれに相応しいサイトがあると思うんですけどね

それと五十歩百歩なのがやはり女性限定で問うてくる性や身体の悩みのスレ
ああいうのをこの手の誰もが(男だけでなく子供も)見るBBSでする感覚がずれているような気がするのと同時に、もしや変質者のような男が真剣な相談を装ってレスさせ、ニヤニヤと喜んでいる姿が垣間見えるような気がするのは俺だけでしょうかね

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に回答をスルーしています、一見まじめな質問のようにはみえますが目的がわからないです。単純なアンケート的なものとは違うと感じます、アンケートモノでも楽しいものはありますから。先日女性向きでなく、男性向きの質問もあれば・・・というスレが立ち上がってから男性バージョンも増加しましたが同じ感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問はスルーしています。なくてもいいですね。
男性ですから、元々対象外ですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私は独身だからいつも答えられませ~ん。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は見ていましたが、今はスルーしています。
本当に鬱陶しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は私も普通に回答してましたが、よく目につくようになったんで、少し不快に思うことが多くなりました・・・
なので最近はスルーしてますが、何かの調査でもされてるような気がして、少し気になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ年齢限定なのでしょうかね?
アンケートなのでしょうか?
ウザイです

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか不快です。50代はだめなのかい!とも思います。
男性から見るとなんで不快に思うか理解できないと思います。私もうまく説明できないのですが、区別でなくて差別に感じるんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めてほしいと思っています。
毎日毎日、質問の数が多過ぎです。
もう少し他の人の気持ちを考えて質問してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度回答しましたが、真面目に答えて頂いたのがハート2だったので開かなくなりました。
なくなってほしいとまでは言う権利がないので言いませんが・・・避けたいと思うならむしろわかりやすいかも?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなって欲しいです。異様な感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代無しで、質問して欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○先輩なみに嫌かもしれないです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないですよ。
なくなってほしいなと思うほどではないです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんで、この年代??と思ってしまいますよね。
何かのアンケート調査みたいですよね@@

  • 回答者:凡人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先ほども書きましたが..内容が様々なので大丈夫ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る