すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚の男性に聞きます。
もし奥さんからスーパーで生理用品・化粧品・下着を買ってきてと言われたらどうしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 01:49:45
  • 1

未婚男性ですが、かつて似たような状況がありました。
小学生高学年~中学生という多感な頃、母親や姉に、よく生理用品や化粧品を買いに行かされることがありました。さすがに下着はありませんでしたが、ストッキングを頼まれることはよくありました。
一応、当時は思春期の男子でしたが、そういうことは比較的オープンな家だったこともあり、別に嫌とかいうことはありませんでした。

時期が1970年代後半~1980年代前半頃だったので、中学生男子でも「おつかい」ということで、特に奇異な目で見られることもありませんでした。
今なら、店員とかに注意されちゃうかも知れませんね。

もし、結婚してパートナーに生理用品とかを買って来て、と言われても、全然抵抗なく買えると思います。異性向けとかに関係なく、どんなものであっても、青天白日の下、堂々と売られている商品を買うことに、抵抗はまったくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしても自分が買ってこなければならない状況ならば、買ってくると思います。
しかし、後で妻が買いに行けるとか、他の人に頼めるといった状況があるなら断ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚女性で、回答要件を満たさないのですが。

入院しまして「家から下着を持ってきて」と主人(当時29歳)に頼んだのですが
私のクローゼットを開けるのが照れくさいので買ってくる、と。
病院の売店のでは素っ気無いからといってデパートの下着売り場で「入院中なので派手すぎず、かと言ってそっけないのも味気ないのでみつくろってください」と頼んだそうです。
買ってきたものを見れば販売員のカモにされてしまったのは一目瞭然でしたが、わざわざ女性用の下着売り場まで足を運んでくれたので文句も言えず。
下着売り場に自ら出向く本心については本当のことを言うとよくわからないですが、ちょっと嬉しかったです。
なので、他の方の回答が気になります。

ちなみに化粧品や生理用品はまだ頼んだことはありません。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いレジを探して買って来ます。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんが寝たきりなら、恥を忍んで買いに行きます。(まあ、実際は高校生の娘がいるので彼女が買いに行けばよいのですが、彼女も行けないと仮定して)
健康であれば、行きませんし、そんなこと言うような嫁ではありませんので。

  • 回答者:言う女性、居るんだ… (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳近くになるとそんなもの平気で買えますよ

  • 回答者:tachi (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

状況にもよりますが、絶対いやです。断固断ります。やっぱり恥ずかしいです。
妻が、身動きとれないくらい瀕死の状態で、一刻をあらそう場合(そんな時に生理用品・化粧品・下着が必要なのか疑問ですが)しかたなく行きます。

  • 回答者:やっくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼まれればかってくるとおもいます。

  • 回答者:きく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かってきます        

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理用品はまあ良いとして下着を買ってきてと頼まれる状況ってあるんでしょうかw
それはともかく生理用品なら普通に買いますが下着は店員に変な趣味があると誤解されそうで嫌ですね。でもどうしてもと言うなら買いに行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理用品は買いに行かされたことがありますけど、恥ずかしいです。
化粧品を頼まれた経験はないですね。
もし頼まれたとしても、ちゃんと商品名とか覚えられるか心配です。
なんか違うものを買って来てしまって怒られそうな気がします。
下着はコンビニなんかで売ってるものなら平気ですけど、スーパーの女性用下着売り場に行かされるとしたら、走って逃げます。
2人で買い物に行ったとしても、スーパーの女性用下着売り場に近寄るのは恥ずかしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目息子1の40代男性です。
生理用品・化粧品は別に構いませんが、下着は困ります。
勘弁してもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきましたよ。 レジはもちろん男性を選んで買いました。結構恥ずかしいです。
けど 買い物メモを手にウロウロとしていたので旦那が買い物。 ってのが一発で分かったみたいです。
妻の友人に目撃されてました。 誰が見ているかわからないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る