すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っている彼氏と別れそうです。

原因は、私が過去の話題にふれると彼がとても傷つくからです。
付き合いはじめは、向こうから昔の話聞くの好きだからといろんなことを聞かれていました(元彼関係)。私も単純な性格なので、聞かれたことには1から10まで答えていました。
すると、そんなに聞きたくなかったや
他の人の話はいいけど、私の話を聞くと傷つくと言われそこから元彼に関しての話はしなくなりましたが、過去に関するキーワードが出た瞬間彼が不機嫌になり、時には過呼吸がおきるほど拒否反応が出るようになりました。
例えば、小学校の時の友達が…とか、実習にいった施設潰れそうとかそういった言葉もNGで、ついにもう我慢の限界だから別れたいといわれました。

反対の立場で置き換えると、本当に辛いことをずっとされて我慢していたとなれば、潔く別れないと彼がボロボロになるなとは思うのですが…過去の話題やキーワードにふれることなく過ごしている間はとても仲良しなので、私としては別れたくないのです。
でも気を抜いているとうっかり思い出した事などを何も考えずに口にしていることがあるのです…。

価値観がまったく違うのはわかっていましたが、私も過去の話をしちゃいけないと思いつつも、まさかこの言葉だけでダメなんて…という事が続き少しびっくりもしています。

彼をおもい、別れるべきなのか
それとももう少し続けたいと懇願してみるべきなのか、悩んでいます。
特に男性の方へ、過去の話を自分から聞いたとしても軽くペラペラと喋る女性はだめですか?恋愛経験もそんなに豊富じゃないので、意見がききたいですね。わかりにくい話ですが、お願いいたします。

  • 質問者:775
  • 質問日時:2016-01-08 21:22:50
  • 0

彼氏さんが色々気にしすぎると感じました、この先お付き合いを続けてもお互いを壊してしまうのではないかと心配です
女性は少々謎な部分のあるくらいのほうが男性からは魅力的かもしれないので、軽くペラペラしゃべるのが自分でも気になるのでしたらそれは気を付けた方が良いと思います
これを恋愛経験の大切な教訓として次の恋に向けて進んでいった方が良いみたいですね
気持ちを強く持ってリセットしませんか

  • 回答者:usayo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
明日別れます。
向こうもそろそろ潮時だと思ったようです。
私ももう気持ちを切り替えようと思います。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る