すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

N.S.Pのファンの方にお伺いします。

あなたの年齢と、
お気に入りの曲と、
思い入れや思い出などを教えて下さい。

  • 質問者:あさこ
  • 質問日時:2008-09-27 23:56:05
  • 0

並び替え:

44歳。女性です。
「八月の空へ翔べ」
http://jp.youtube.com/watch?v=eXMuGHcVlfU

「夕暮れ時は寂しそう」「さよなら」などのちょっと湿っぽい曲が多かった彼らですが、こんなさわやかな曲も作れるんだな。。。と思いました。(今聞くとやっぱりN.S.Pって感じですが当時はらしくなく明るい曲調に感じました)
もう少し売れるといいな、とアルバムを買いました。
あ。
「白い椅子の陰」も好きです。

天野さん、残念でしたね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳です。

夕暮れ時は寂しそう・・・という歌があったかと記憶しています。好きでした。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳です。

「線香花火」ですね。

はかない線香花火をやっていて「来年も2人でできるといいね」と歌っているのが何だか良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

55歳です。悲しい思い出の曲があります。『八十八夜』です。

東京での学生時代に知り合った彼女は卒業と同時に田舎に帰り、のちに風の便りで結婚したことを知りました。当時の状況では引き留めることもかなわず、「さようなら」と言って別れましたが、あのとき私に少しでも勇気があれば、彼女と同じ人生を歩けたのにと後悔しています。
『写真が黄ばむようにあの人とのことも色あせてゆくかしら…・♪♪』
青春のほろ苦く悲しい思い出です。

  • 回答者:「許してください」 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りは「風信子」です。
友人から進められてかぜのぶこ、と読んでしまった恥をかいた想い出が有ります。
何故か気に入ってしまいました。43歳です。
懐かしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「冬の花火はおもいで花火」
49歳 
この歌のように冬に残っていた花火をしてみました。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳です。

お気に入りの曲は「風信子」です。
大昔にアマチュアのフォークバンドを組んでいた時にバンド名にしていました。
超マイナーな曲なので知ってる人しか知らない(当たり前)でしょう。
かぜのぶこ・・・・、じゃないですよ。これでヒヤシンスと読みます。

NSPは結構気に入ってて、よくコピーしていましたが曲名が思い出せなくなっています。悲しいことですが、これが時の流れなのでしょうね。

3年前に久しぶりに天野滋さんをテレビ番組で拝見しましたが、直後にお亡くなりになりましたね。大腸がんを患っていたようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NSPといえば、夕暮れ時はさびしそう しか、知りません。40台です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな川原の夕暮れ時に呼び出したりしゴメンゴメン
昔よく口ずさんだね
46歳です

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る