すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

20代30代40代の女性に質問です。
思い出に残る音楽があれば教えてください。
エピソードもよければ。

  • 質問者:既婚者より
  • 質問日時:2008-09-27 20:28:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
時代や年齢がわかるようでした。
若い女性や中年女性からもありがとうございました。

ミスチルの「抱きしめたい」です。
詳しくは書けませんが、いろいろな辛いことが同時に起こって
先が見えないと嘆いていた若かりし頃、親友にプレゼントされた曲です。
「私がいるから大丈夫だよ」という親友の心強いメッセージも感じることができ
この曲のおかげで前を向いて歩けるようになったと思っています。

  • 回答者:ソイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆずの『夏色』です。
この曲に出逢った事で、今の私がいるんです。
ありがとう♪ゆず

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あゆの「No way to say」
伝えたい想いは溢れるのに ねぇ上手く言葉にならない・・・

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃に良く耳にしていた、
ギルバート・オ・サリバンの「Alone Again」とQUEENの「ボヘミアン・ラプソディー」です。
どちらもとても素敵な曲だと思っていましたが、大人になって歌詞の意味を知って衝撃を受けました(^^;;

あとはNOKKOの「人魚」です。失恋したばかりの頃だったので、
この曲を聴く度に、涙溢れて胸がギューーーッと締め付けられたのを覚えています。

  • 回答者:マーメイド (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピッツのチェリー
辛いときに、なぜか癒されました。
スピッツ大好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンの涙のキッスです。
この曲がよくかかっていた頃、コンビニでアルバイトしていて、先輩になんとなくいいな位の恋をしていました。
一度彼は同じバイトの先輩と付き合いだしましたが、恋の相談を受けるうち私と付き合うようになりました。今考えたら変な思い出です。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の頃、入院している時にBFがくれたカセット(古!)に入っていた、
『オールウェィズ・マイン』という曲。
自宅療養していた間もずっと聴き続けたもんです^^
この曲はその当時、CMでかかっていたと思います。

  • 回答者:schro (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんのTomorrowです。私の中でナンバーワンです。

涙の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く花のように。。。。

辛いことや悲しいことがあった時にカラオケで歌って元気を出します。

  • 回答者:ももこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐野元春さんのサムディです。音楽を聴くきっかけになった曲です。今でも好きです。

  • 回答者:すきすき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西城秀樹の「傷だらけのローラ」です
学生の頃、試験勉強だと言って、こっそり深夜ラジオ西城秀樹の番組を聴いていて
その時に流れていた曲が「傷だらけのローラ」でした

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来生たかおの「シルエット・ロマンス」です。
初恋の相手(片思いですが)を思い、苦しんでいた時です・・・
「あ~あなたに恋心盗まれて~」という部分とても切なかった思い出があります。
とうとう、思いを伝えることなく、終わってしまった苦く甘い初恋の曲です!

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

L⇔Rの『REMEMBER』です。夏の思い出を爽やかに表現しています。
まだL⇔Rが全国的にブレイクする前、この曲をラジオで初めて聴いてから気になっていて、
その後何度もラジオから聴こえてきて、あまりにも聴きたいがために
結局シングル購入、アルバムも購入、昔の音源も集めて…という風に引き込まれていきました。
初めて好きになったバンドで、初めて自分でチケットをとって初めて観に行ったライヴでは、一曲目にこの曲で!
もっと昔からファンだった方々にしてみれば「L⇔Rらしさがない」と思うかもしれませんが、
私にとっては、私のその後の人生を変えてくれた曲で、
あれから14年経った今でも、この曲を聴くと鳥肌が立ちます。
まさに、私に「音楽の魔法」を教えてくれた曲です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内まりやの「元気をだして」です。
ちょうど失恋したばかりの頃に聞いて
ものすごく勇気付けられました。

  • 回答者:ぽん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの、負けないで、です。
失恋したときにね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYのビートエモーション
高校生のころ、悪いことばかりしていた時のことを思い出します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Sixpence None The Richer の Kiss Meです。
この曲が出たばかりの時です。
もう10年くらい前ですかね。
外国に好きな人がいたんですが、想いを告げれず日本に帰ってしまって。
つらかったです、飛行機で泣きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

MR.BIGのtakecoverです。
付き合っていた元カレが好きだったのですが。
海に行きたくなるような音楽です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スガシカオさんの奇跡です

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る