すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20代30代40代の既婚女性に質問です。
私がおばさんになったとおもった感じはどんなこうどうをしたときですか。

  • 質問者:既婚者より
  • 質問日時:2008-09-26 22:57:29
  • 0

人目を気にしない服装とサンダルで、近所に買い物に行くようになった時に感じました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

立ち上がるときどっこいしょと言ってしまう所です。
言わないようにと思うのですがついつい言ってしまいます。
近所の子供におばちゃんと言われたときはショックだった。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代のころは、朝起きると顔がむくんでパンパンになるのが嫌でしたが・・
30代半ばになると、まぶたが痩せてきたので朝だけでも顔がむくんでくれないかなぁ~と
思ってしまうところにおばさんになったと感じます。

  • 回答者:ため息・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おまわりさんと野球選手が自分より若く見えるようになりました(^^;ゞ
正直ショックですよね;
そのうち政治家も若く見えるようになるのかしらと思うと怖いです(笑)

  • 回答者:オバギャル (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上がるとき、おもわず「ヨイショ~!」と言ってしまった時ですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉痛が1日おいて出るようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下腹が出てきたときです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

朝ゴミを出しに行く時や近所のスーパーに行く時の格好を気にしなくなった事ですね。

  • 回答者:オバちゃんリーチ! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪などをひいたときになかなか治らず、長引いたとき。
体力の低下に老いを感じます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもに、普通に、おばちゃん、と呼ばれたとき。
行動ではないですが。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃがむ時も立ち上がる時にも「よいしょ」たまに「どっこいしょ」なんて言ってしまう。
あ、投稿したら被ってしまった・・・

あと自転車ですれ違う時に、自分の方が止まって道を譲ることが増えました。
そのほうが楽に感じるようになってきました・・・

  • 回答者:40代半ば (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30才です。
近所ならどんな服装でも行くようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

席を立とうとしたとき、無意識に よっこらしょ・・なんて言ってしまったとき
自分でも、情けないと思いました。

  • 回答者:予備軍 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
『どっこいしょ』とか言いながら腰を下ろすときがあること。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着る物を気にしないで外出した時、明らかに変な格好だったけど
恥ずかしくないと思った瞬間

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電車で開いている席があると、無理矢理座ろうとした時とサンプルやティッシュ配りをしていると手を出すのが習慣になった時です

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹のぶよぶよとした贅肉のたるみを、子供につままれたとき・・・

  • 回答者:ぶよぶよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店にクレームをつけるようになったとき。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しわがふえたと思うときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
人目は気にしない。
ださい袋をエコバック代わりにしているので、持ち歩いている時。

  • 回答者:ばばぁ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る