すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトに資料請求というものが有りますが、
実際に請求されたことのある方に質問です。

請求した後も、DMはずっと届き続けるものですか?
頻度が高くて請求しなければ良かった、と思ったことはありますか?

  • 質問者:KK
  • 質問日時:2008-09-16 22:07:29
  • 0

並び替え:

私が資料請求したところは、最初に一度カタログが届いただけです。
電話連絡もDMもありませんでした。

  • 回答者:ポー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によっては電話が何回かかかってきたものがあります。
はっきり名前は書けませんが、食材の等の配達関係です。
その他は、DMが毎月来るところ、たまに来るところとまちまちですが、
DMが来る分には、用がなければ捨てればよいだけなので、
特に後悔したことはありませんよ。

  • 回答者:めぐこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険や医療保険はある1社がしつこく送ってきていました。
車の保険は毎年来てます。
今年も更新の時期が来ましたと丁寧に教えてくれます。(笑)

  • 回答者:もういいよー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その会社によって違います。
ダイレクトメールが1回だけの所もありますし、1年くらいすっと来ていたところもあります。
ダイレクトメールは古紙の回収に出すのでそんなに嫌だとは思いません。
電話がかかってくるのが嫌です。

  • 回答者:みく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えばそのままのところが多いですね
たまに忘れた頃に来ることもありますが・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資料請求しても、それ一度きりです。
ダイレクトメールのようなものは来ません。

  • 回答者:経験上 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険の資料を請求しましたが冊子が届いただけでした。
そういえばその後、DMも来なかったですね。

  • 回答者:anemonex (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅関連のメーカーに資料請求したことがあります。
そのときだけ、希望のカタログが届きましたが、
電話もかかってくることなく、その他の不要な資料も
送られることなく、です。

  • 回答者:M (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療保険やいくつかとったことはありますが、ほとんどそれ以降こなかったし、電話も1,2度あったかな?程度でしたよ。

  • 回答者:いんしゅらんす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体1年くらいはきますが、それ以降はこないです。
学校系の資料請求は1年ごとに新しく配布するリストを更新するみたいですよ。

  • 回答者:専門請求 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資料請求したことありますが、しつこく勧誘されることもないです
忘れた頃に、DMが届くことがありますが
気にならない程度です

  • 回答者:あります (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る