すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

実際に飛行機に乗ってサービス(対応)のよかった航空会社を教えてください。
国際線でお願いします。

  • 質問者:飛行機乗りたい
  • 質問日時:2008-09-11 23:50:39
  • 0

並び替え:

SQ(シンガポールエアライン)ですね。ANAさんも良いですが、ANAさんが目指す航空会社がSQですから。フレンドリーにも関わらず、痒い所に手が届くハートフルなサービスがうりです。
シンガポールからインドに行く機内の中で男性&女性のCAさんと仲良くなったんですが、なんと宿泊先がたまたま一緒となり、朝食時再会して一緒にSQのクルーの皆さんと食事を取った事があります。
同じアジアのエアーラインであるにも関わらず、日本のCAさんたちの奥ゆかしさとは異なり、オープンで明るいそのフレンドリーさにはいつも感心させられます!
サービスの一つを紹介します。CAさんたちが食事をサーブしている時に搭乗客がトイレに立とうとすると、ワゴンを移動させてまで、お客さんをトイレに行かせるというアメリカの航空会社には絶対にないサービスをさりげなく行なうところが素晴らしいです!

  • 回答者:ひま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

先日アシアナ航空、韓国乗り換えでヨーロッパに行きました。
帰りの飛行機でご飯の恋しいときに「ビビンバ」が出て来たときはかなり感動的でした。
対応も日本向けで日本人には良いと思います。

  • 回答者:ソンミン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

シンガポール航空や最近の日本航空はいいですよ
親しみがわきます

  • 回答者:ゆきたん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

大韓航空は評判の割りに良かったです。
その上、制服がかわいいと妻も義妹もはしゃいでました。
逆に対応の悪い航空会社はJALです。
ハワイに行った時ですが、何故かほとんどの乗員が日本以外の
アジア系で、ものすごく愛想が悪かったです。

  • 回答者:tette (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ANAです。ちょっと高いですが、安心して乗れますよ。
最悪だったのはコンチネンタル航空。
安いですが、二度と乗りたくないです。

  • 回答者:うず (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

シンガポール航空はどの路線で搭乗しても心地よいサービスが受けられます。エールフランスも行き届いたサービスでした。 機内食ではシンガポールが良いと思います。

  • 回答者:miimama (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

無難に日系

  • 回答者:い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

BAとANAですね。
どちらもヨーロッパ便でした。
BAは、評判通りでした。

  • 回答者:旅好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ANAの中国便です。

ベテラン(若くない)のC.Aが多く、
完璧な対応でした。

  • 回答者:あな (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

エールフランスのサービスは好きです。

外資系エアラインでよく教育された男性CAだと、
荷物の上げ下ろしなど頼まなくてもしてくれて、
なんと言っても安心感があります。

評判の良いエミレーツにも乗ってみたいです。

  • 回答者:エズ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

シンガポール航空です!

  • 回答者:さらら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

2年くらい前、出張でデトロイトに行ったときのこと。
ノースウエストで、
行きはエコノミーでしたが、帰りは団体客で席が埋まってしまい、
価格据え置きでビジネスに替わりました。
ジャンボの2階の右側の一番先頭の席でしたが、
座席はフルフラットになり食事も本格的ディナーでした。
待遇はまさに雲泥の差。
夜中には夜食に「どん兵衛」が出て来ました。

  • 回答者:リーマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

ずいぶん前ですが、デトロイトからロンドンまでの往復区間利用しました。
往路がBA、復路がノースウエスト。天国と地獄の差がありました。
もちろんBAの対応は最高でした。
行き帰りが別々のAIRだったのは、ノースウエストの出発10分前のフライトキャンセル。
本来、このことで憤慨するところでしたが、ノースウエストのカウンタでBAのチケットに振り替えると聞いて、全然腹が立ちませんでした。残念ながら復路のノースウエストは定時の出発でした。

  • 回答者:古い話です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

マレーシア航空です。
お世話になっています。

  • 回答者:みーこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

シンガポール航空、ANAが好印象です。

  • 回答者:ちーちく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る