すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

うそばって何ですか?テレビでやってたらしいのですが目を離してて見た時には画面に映ってなかって見逃したんです。

  • 質問者:kunisan
  • 質問日時:2008-09-09 20:11:58
  • 0

うどんとソバが半分半分になった麺です。
私は「黄金伝説」で見ましたが
もう結構前の放送だったと思います。
最近、なにかでも紹介されたのでしょうかね。

それを見て「食べたい!!」と思って
ネット通販で検索かけたんですけど
他のものとセットでしか販売してなくて断念しました。

「うそば」食べてみたいです。
テレビで食べてたときも出演者(よゐこ濱口とアンタッチャブル山崎)が
「なにこれ~!おいしい~!」って言いながら食べていて
凄くおいしそうでした。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変よく解りました。ぜひ、食べてみたいですね。

並び替え:

テレビで見ました。
うどんとそばをくっつけていました。
私がテレビで見たのは普通のうどんとそばをくっつけたものでした。
一度にうどんとそばの美味しさが味わえていいと思います。

http://www.usoba.jp/

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うどんとそばが合体した麺でした。
結構おいしいって言ってましたよ。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うどんとおそばをくっつけて(見た目では、両方を貼り付けて伸ばし、それを細くした様な感じでしょうか)、お互いののど越しと触感の良さを両方味わえる様に作られた物だそうです。

  • 回答者:hk (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る