すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の総理大臣。
誰が良いと思いますか?

なんだかんだといいながら、小泉さんの時が一番
平和だったかなぁと思います。

  • 質問者:総理
  • 質問日時:2008-09-03 08:42:21
  • 0

並び替え:

誰がやっても一緒だと思うので、小池百合子さんがなったら面白いかもしれないですね。

  • 回答者:ギャンブラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は、麻生さんがなって
解散総選挙して
民主党が勝って小沢さんがやったらどうなるか見てみたい

  • 回答者:うらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ攻めの時期ではないので保守的な人がいい・・・

  • 回答者:はっかいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、民主党の小沢さんにやらせてみては?

駄目もとで…

  • 回答者:だめだめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉は後期高齢者制度の審議不足でも強行採決し、施行してから混乱を招いた。
石原伸晃

  • 回答者:健太 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だれでもいっしょ

小泉さんのごり押しに納得して、違う人がやめたら文句言って、
すぐ同じ相談が乱立して・・・

  • 回答者:耐 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さん!
自民党以外では、小沢さんしかいないので。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小池氏

石原氏でもいいのですが、
とにかく、消費税をあげない形で、でも財政をどうにかしてほしいので。
景気回復をはかる麻生氏の考えは、余計な赤字を生むはめになりそうですし、
与謝野氏も消費税の面でパス。

  • 回答者:de (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さん

  • 回答者:きんたろー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉も裏でいろいろやってますよ、
今話題の後期高齢者保険とか無理やり通したみたいだし・・

次の総理は自民以外でお願いしたいですね。
実際は自民の次の総裁ですから、麻生さんで決まりでしょう。
出来れば、石原、小池にはなって欲しくないですね、
また逃げ出しますよ。

個人的には民主の吾妻さんでしたっけ? よく追求してる人。
まじめで言うことハッキリしてるので!

  • 回答者:も (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適任は残念ながら思い浮かびません。
小泉さんはパフォーマンスばかりでテレビ受けは良かったけどろくな首相ではなかったと思います。最後の方はテレビで見るだけでもむかついてました。
小泉さん、安部さんの尻拭いに奔走していた福田総理は本当に大変だったと思います。

  • 回答者:こま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さん一度やってみたら。それでも政権が不安定になる事は間違いないのでうまくいかないだろうなあ。

  • 回答者:じゆうじん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんか高村さんでいいと思いますが
また短命に終わるのではないかと思います。

民主は小沢さんでいいのでしょうか?健康がイマイチのようですが・・・。

長くやっていただける方になってもらいたいです。

  • 回答者:りり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想としては、田中真紀子さんですね。
ただ、実現にはやや時間がかかるでしょうから、小泉でさえなければとりあえずOKかな。

  • 回答者:大泉 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首相には誰がなっても同じでしょうが、このままだと麻生さんがなるんでしょうね。
それより与党がどこになるかが大事と思います。
さっさと衆院解散して欲しいものですが、民主党もちょっと頼りないというか…。
どうせなら弱小野党がいっぱいまとまって連立政権とったりとかできないんでしょうか。

  • 回答者:るー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰がなっても変わらない気がします。
麻生さんでいいんじゃないですか。

  • 回答者:tomu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適任者はわからないですね。

いい意味でも、悪い意味でも日本が変わったのは小泉さんです。
ただ、悪い面が圧倒的に多いと思います。
あんだけのことして何故かまだ人気があって、間違ってもう1回なちゃったら、もっと大変なことになっちゃうと思います。

  • 回答者:政治不信 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の段階で誰がでるかわかりませんが、小池さんがでれば小池さんがいいです。
目の前の景気はもちろん大事ですがバラマキだけは納得できなくて。

  • 回答者:みっき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰がなっても今の状態は変えられないと思います。
麻生氏で決まりでしょうが期待はしていません。
東国原氏の人気と手腕にあやかりたい気はしますが・・・

  • 回答者:どうでしょう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治手腕を問うなら 小沢氏にやってもらいたいですね。


ちなみに、今の日本を壊したのって小泉じゃん。
後期高齢者医療問題も小泉が強行採決した法案だよ。
その時は平和に見えても、後になってその悪政が現れるのが政治ですよ。
実際に政治能力の低い小泉とか言ってる見る目の無い国民が多すぎですよ。

  • 回答者:格差反対 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん麻生さんに決まるでしょうが
政権交代してほしいです。

小沢さんか・・な・・。
前にやめるでひともんちゃくあったけど。

  • 回答者:こまるねぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外務大臣、もしくは財務大臣を、比較的長く勤めた方が良いかな。

 ある程度、重要な大臣を経験された人物の方が、安心できます。

  • 回答者:憲政の常道 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小泉さんがいいですね。(無い線ですが^^;)
今候補に上がってる人たちは誰がしても同じだろうな・・って思ってますが
順当に言えば麻生さんですね。期待はしてません^^;

  • 回答者:まりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ大統領を辞めるブッシュさんがいいです。
そして北朝鮮に拉致被害者を取り返しに行きましょう。

  • 回答者:ぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんに一票。

小池さんには、無理だと思います。
傀儡としては、最適でしょうが…

  • 回答者:うっす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、麻生さんでー。世界に通じる人物とは思えませんが(ヘラヘラしすぎ)解散して一度民主党にやってもらい、駄目ならまた戻せばよいので、このままでは日本が危ない。

  • 回答者:ジョリ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉さんは虚像の人でした。安倍さんは夢の中の人。福田さんはプライドだけの人でしたね。最近では橋本さんや小渕さんが、比較的よい政治をしていたと思いますが、思い切りがかけていたり、やりすぎたり。小泉さんは、自信にあふれていて、結果最悪な事態になりました。

そこで、本人がやりたくない人が、よいのではないかと思います
具体的には難しいのですが・・・
総理大臣は、衆議院議員でなければなれないので、実際には無理なのですが
大前研一氏がよいと思います。副総理格で強引に入閣してもらいましょう。
受けてもらえないとは思いますが。

各党の党首では、小沢さんしかいないでしょう。
また自民党では、もう、人材がいなさすぎます。
やけくそで、小池百合子さんとか・・・

  • 回答者:けんじ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実問題、ほとんど麻生さんで
決まりと思います。
今の時期は、誰がなっても、
自民党自体連立政権で、公明党の
顔色は伺わなければならないし、
それが、過ぎれば、今度は
ねじれ国会で、民主を代表とする
野党にも虐められるので、
また、短命内閣になる可能性の
方が高そうです。
何時まで、こんな事をしてるん
でしょうかね。

  • 回答者:蘭 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、だれがなっても同じに見えますが、
順当にいけば麻生氏。
民主党の小沢氏の声もありますが、
今までの実績から見れば、政党同士の駆け引きばかりを重視し、
政権をとったとしても更なる混乱を招くだけに見えます。

みなさん既に閉口状態ですけど、
政権は自民、最大野党は民主と今までどおり運営し、
それに多大な影響を与えることができる、
強力な第3の政党が誕生することが望ましいとおもいます。

現時点では、だれが首相になるかというより、
どこの政党が実質的政権を取るかということが重要だと思います。

とりあえず麻生氏に一票。
麻生総理が誕生したら、すかさず解散総選挙。
今は、政界再編が必要だと思います。

  • 回答者:136 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉さんは世界に通用するカリスマ的な存在だったと思います。
私はもう一度小泉さんに総理になってもらいたいなぁ。

  • 回答者:kenmin (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小池総理、野田官房長官と女性で固めるとおもしろいかも

  • 回答者:あっそう太郎 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉さんの時が平和だったかは微妙ですが、
後期高齢者を密に通した張本人なんで。
もう少し説明が欲しかった。

今名前が上がってる人の中では、
小池さんです。
なんか面白い感じがするので、
防衛省あたりが!!
防衛機密費半減とかありそうかも。

まぁこの人がなったら、
女性有権者に対するアピールに過ぎないと思いますが。

  • 回答者:目を覚ませ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その昔、田中角栄は良かったらしいので
娘の田中真紀子さんはどうでしょう!
面白そうですが・・・

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る