すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

香水瓶のスプレーがばかになりました。
中身だけ取り出せる方法がありますか?

使い方が荒いのかお気に入りが駄目になります。
瓶は壊れても構わないのですが・・・

  • 質問者:奈々ぴょん
  • 質問日時:2008-09-02 14:25:28
  • 1

香水ボトルはキャップを外し細い管は押せば下に下がりますか?
出来るようでしたら
ヤマダアトマイザーの製品を買えば「詰め替えノズル」が付いてきます
http://item.rakuten.co.jp/wish/10013437/
http://www.atomizer.co.jp/nozurun.html

そもそもキャップの噴出し穴が詰まって出ないのかも。
どうせ、使えないと思っているなら、キャップだけ暫くぬるま湯に浸して
みて、いらない歯ブラシで内側をゴシゴシやってみては?

全く該当しなければ、首の細い部分をガラスごと切るしかないですね。
ガラス屋さんをタウンページで探して持っていけば、多分1000円前後で
切ってくれると思います。
以前オブジェを作りたくて酒瓶を切って貰った事があり、その時は1200円
でした。でも地域差もあるので電話で一応確認して下さい。
下手に自分でやって怪我でもしたら2000円じゃ済まないと思うので
プロにお任せした方が得策かと。
時間的には5分も掛かりませんでした。

  • 回答者:プロに脱帽 (質問から16時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確なご指摘と親切なご回答をありがとうございました。早速リンク先で購入する事になり、とっても嬉しいです。香水の成分が凝縮して付着する事もあるみたいなので、大事にチマチマ使うのも考えものですね・・
又ガラス切りのヒントもすごく参考になりました。私も一度クリスタルの瓶をへたに加工しようとして割った事があります(笑)

並び替え:

多少時間がかかっても良いのなら
香水の詰め替えセットを使用すれば可能ではないかと思います。
税込みで315円がメーカーの設定価格だったと思います。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確なご回答をありがとうございました。詰め替えセットがある事を初めて知りました。

スプレーのところもはずせないタイプなんですよね?
種類によって違うと思いますが、金属で出来たものならラジオペンチなどで地道にこじ開ける。
プラスチックも同様に。
それでも無理ならガムテープを瓶に巻いて金槌などで割る。
くれぐれも怪我には気をつけてください。

  • 回答者:ピンク (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切丁寧なご回答ありがとうございました。

この際、器用な人に頼みましょう。

ケガでもしたら大変ですよ。

  • 回答者:paco (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切なご回答ありがとうございました。

ガラス瓶ということは分かりましたが、蓋が取れないということでしょうか?ちと説明が足りないです^^;

タオルで巻いて固定しながら金づちでたたくととりあえず空きますよ。それからスポイトとかで移しては?

  • 回答者:やきやき (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明不足でした、迅速なご返事ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る