すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これこれこういうことを相談しようと思ってしばらく時間を置いたら、その相談をよく忘れてます。
メモすればいいんでしょうけど、つい面倒でしません。
ものわすれ、ひどくないですか?

  • 質問者:親分
  • 質問日時:2008-08-27 21:53:26
  • 0

あるある!!
相談者の相談読んで思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。(笑)
だって私も同じですから
私はもっとひどいかも!!
大事な事・予定等カレンダーにマジックで書き込んでいてもそれを見る事を忘れる事さえ・・あ~っ!!てことはしょっちゅうです。
結局はたいした事では(重要事項)なかったのか?
はたまた認知症になりつつあるのか?  とほほ・・です

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もすぐ忘れます。買い物でも書いてあるものを持っていくかしないと.何か
ひとつは買い忘れて戻ります。記憶力を養わなければいけないですね.お互い。

  • 回答者:のりこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も忘れます。
やはり、相談を思いついたらメモしてます。
これ聞きたかったなぁ~って思うことありますよね~。

  • 回答者:そう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモしないと、大抵のことは忘れます。

まさに「3歩歩くと忘れる」という感じで、何か頼まれて「わかった!」って言って2~3歩歩いて「今何て言ったっけ?」って聞き返すことも度々。

私も、昔はメモをしていませんでしたが、社会人になって仕事をするようになると、やることを忘れては困るので、メモをしたり、必要なものを表にまとめたりする癖がつくようになりました。

家の中のことは紙にメモしてテーブルに置いたり、携帯のメモ機能や、yahooのメモ帳など、用途別に使いこなしています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も相談したいことがあっても時間が経つと忘れてしまいます。
親分さんだけではありません。
気にされることはないですよ。
前はメモしていませんでしたが、この頃はメモするようにしています。

  • 回答者:子分 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常茶飯事です(^^;)

すぐ忘れてしまうような事は深刻な内容じゃないと思うので、私は気にしません☆
でも、メモをとると脳みそが活性化される気がするので、
メモが近くにある時は、なるべく書くようにしています。

忘れてしまったことを忘れるようになったら、認知症の危険があるらしいですが・・・・。

  • 回答者:ぱす太 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。たぶん数件忘れてます。後に、思い出すこともありますが。

  • 回答者:あれ? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日数件忘れちゃいますよ。
でもその分思いつくので何とかなってますね。

  • 回答者:俺っち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういうこと,あります。そのうちに他の方が同じような相談をなさって,「あっ,これ私が訊こうと思ってたことだ」ということもありました。でも,この相談は忘れなくて良かったですね。

  • 回答者:あっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢による老化のせいかと思っていましたが
皆さんの回答を読んで
お若い方でも日常茶飯事(?)に起こりうる現象のようで
安心しました。
一応メモることはするのですが
そのメモをどこへしまったか忘れて
物事が終わった後に出てくる。

  • 回答者:haru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも忘れます。
全然タイムリーでなくなってから思い出したり、思い出すまでに自分で解決出来ちゃってたりしてます。
どーにかならんのか、この脳みそは!って自分でツッコミ入れてたりしてます。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆そういうものですよ~。
日々物忘れがひどくなってきます。
頭では分かっているのに、それが言葉に出てこないことも多々です。
私の脳みそは覚えるという動作をしたくないようです。

  • 回答者:ターニャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもしょっちゅうですよ。それで他の相談をしちゃった後に、そうだったって思い出したりしています。

  • 回答者:ぽんぽぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいと思います。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういうことがよくあります。
物忘れ、ひどいですかね・・・。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの忘れひどいです。
年齢もあるんでしょうけど、やぱり性格かな・・・・。
頭で覚えているだけでは、すぐに忘れてしまいます・・・・。
大事なことはなるべくメモするようにしていますが、相談ぐらいだとわざわざメモって感じではないですし・・・。
というわけでなかなか相談できてません。

  • 回答者:みょうが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいものわすれの天才です。
相談しようと考えていたことも忘れ、気になっていて閲覧したい質問も忘れてしまう。
生活の面でも本当に買い物のメモをしっかり書いておいてそれを食卓に忘れてくる。

  • 回答者:若年性? (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒だと思うのが問題じゃないですか

  • 回答者:わいん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も30過ぎてから凄く物忘れが激しくなってきて
最近は日常生活にも支障が出かねないんじゃないかと不安になってます。
メモ帳が手放せませんね。

  • 回答者:健忘 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう
それじゃ××と

メモしてるつもりなんですけど(らくがき)
字がきたないもので後でみても意が伝わらない??
ていうか、何をするのかわからなくなります。
その為にパソコンを目の前に置いています。
が・・・・・

  • 回答者:GUN (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ち分かります。
何かしてて、あっ これ 相談しよう。

って思っていても、ツイツイ忘れてしまいます。

うっかり忘れる事、多いです。

  • 回答者:ハイホ~ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります!
何を相談しようと思ってたのかどうしても思い出せず、次の日の外出先とかでふと思い出し、でもPCもないしメモをとるほどのことでもないと思い結局また忘れてしまい、そのまま相談しなかった・・・ってこともあります。
気にはなるけど、たいした相談でもないので忘れてしまうのかもしれません。
・・・と自分では思っています。

  • 回答者:やっくん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る