すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

おもいっきり笑える本を教えてください。

もしくは、読んだ後にスカッとする爽快な本。

なんとなく、気分が落ち込みがちなので元気をくれる本が読みたいです。

感想も聞かせてくださると嬉しいです。

  • 質問者:笑いたい
  • 質問日時:2008-08-27 11:51:04
  • 0

並び替え:

椎名誠の「ロシアにおけるニタリノフの便座について」。
その他、椎名誠の「あやしい探検隊」シリーズもお勧めです。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・アービング「オウエンのために祈りを」。
腹を抱えて笑い、
そして泣けます。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○型自分の説明書」笑える。

  • 回答者:笑 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「小春びより」(ひぐちにちほ)

めちゃめちゃいいです。
めちゃ笑えます。
うちの仕事場ではやりました。

パグが主人公なのですが
めっちゃかわいいです!!

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りた
「死ぬかと思った」シリーズ
には笑いました。
本当に命にかかわる話もありましたが、
「恥ずかしくって死ぬかと思った」話、最高です。

ドラマになった一条ゆかりさんの
「有閑倶楽部」(集英社)
ドラマとは違ったゴージャス感、アクション度!
「こいきな奴ら」もオススメです。

あと、川原泉さんの本(白泉社)
映画にもなった「笑うミカエル」あたりはいかがでしょうか?
タイトルがちょっと思い出せませんが、
昔の方がおもしろいと思います。

ただ、笑いのツボって泣きのツボと近いので
笑ったあと、ホロリになってしまうのも多いんですよねー

  • 回答者:マンガ好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神坂一の「スレイヤーズ」ですかね。

長編のほうより短編のスペシャルのほうがより笑える作品になっているのでそちらのほうがお勧めです。

  • 回答者:タロイモ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「バカドリル」です! 全4巻でてます。
ツボにはまる人は相当来ます。
是非オススメです。
自分は電車の中で読んでいたのですが声を出して笑ってしまいました。

  • 回答者:norainu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに出ちゃってますが、さくらももこさんのエッセイは面白いです。
「さくらえび」を読んだらはまってしまい、読んだ後そこらじゅうの人に貸しまくりました(笑)
あと「バッテリー」も面白いところは面白いです。

  • 回答者:純 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イラハイ
分かろうとすると時間がかかりますが、
こみ上げてきますよ。

  • 回答者:D (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンガだと最近読み返してやはり大笑いしてしまった「銀魂」。

小説だと茅田砂胡さんの「桐原家の人々」シリーズ。
こちらは最初BL!?と思ってしまうような怪しい雰囲気だったのですが、普通にホームコメディでした。
そしてありえない設定とキャラに大笑いさせていただきました。

  • 回答者:うに~ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
さっそく、本屋さんに行って探したのですが、あいにく見つかりませんでした。
探して読みたいと思います^^

今はやりの血液型別の説明書。
あとはVOWっていう変な看板や標識の本です。

  • 回答者:れれれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
「血液型自分の説明書」読みました^^
立ち読みで声出して大笑いしそうになりましたよ~。

これまでで、佐々木倫子さんのマンガが一番笑いましたね。
昔の方が笑える度は高い。

  • 回答者:う (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮田珠己さんの
「旅の理不尽」「わたしの旅に何をする」が不意に笑ってしまうおもしろさで、人前で笑ってしまうのが怖くて電車で読めませんでした。
言い回しなんかがおもしろくて好きです!

  • 回答者:mogu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日から俺は!はおもいっきり笑えますよ~

昔立ち読みしてたらあまりの面白さに笑いが止まらなくて立ち読みを止めて逃げるように帰ってきた経験があります。

  • 回答者:りくぷー (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいまつがい。
糸井ひでさと(名前漢字知らないんです)
旦那が買ってきて読みました。
笑いのツボは家族で皆誌が居ましたが、それなりに笑わせていただきました。

  • 回答者:サリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三谷幸喜の本は、笑えます。
スカっとはしないけど...

  • 回答者:笑子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漫画で良ければ「あたしんち」がお勧めです。
クスッと笑える要素がたっぷり詰っています。
「ちびまるこちゃん」の作者「さくらももこ」さんの本(エッセー)も面白いですよ。

  • 回答者:むらさき (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンガになるのですが^^;
スカッと爽快とも違いますが・・・^^;
「わたしんち」は極普通の家庭の話ですが、すごく
「あるある~」って事とかあったり、お父さんお母さんが
物凄く面白いです♪
面白くしてないつもりらしいけど、行動がとにかく笑えますよ^^

60過ぎの母でさえ大笑いしてます^^
TVでやってたみたいですが、絶対単行本が面白いです♪

  • 回答者:まりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「2ちゃんねる」関連の本
笑える2ちゃんねるは本当に笑いました。
泣ける2ちゃんねるは泣けました。
好き嫌いがあると思いますが・・・

  • 回答者:コーヒー吹いた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

綾小路 きみまろ の本はすべて笑えます。1人でもげらげらと笑えますので、電車の中では見ないように、、。

  • 回答者:まさ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
駅のコンビにに置いてあったので、さっそく立ち読みを致しました。。
立ち読みも危険ですね^^

漫画でもよければ…。

古い作品ですが「1.2の三四郎」 小林まこと作をお勧めします。一応スポ根もの?なのかなぁ。最初はラグビーなんですが柔道やって最後はプロレスの話になります。

いい年をした漫画に興味のない父が読んで笑ってましたので年代問わず笑える作品だと思いますよ。

  • 回答者:三四郎 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「有効期限の過ぎた亭主 賞味期限の切れた女房」

綾小路 きみまろ 著

笑えます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲見一良の小説「男は旗」
海の男の物語で笑いはありませんが、痛快なストーリーです。
元気が出ると思います。

  • 回答者:ダックコール (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漫画でもいいですか?

伊藤理佐の「やっちまったぜ一戸建て!」が
大笑いできます。
女一人、一戸建てを建てようとする作者、
なんと2階までの吹き抜けのトイレを作りたいと
業者さんに相談。
そこに大手の ごく常識的なメーカーさんがかかわって、、、
はたして吹き抜けのトイレは完成するのか!?

私は家は持たない主義ですが、
思わず「建てたい!」との衝動に、笑いながら駆られてしまいました。

  • 回答者:ベロニック (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る