すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

松本さんを復興大臣に任命した管首相の意図は何だったのでしょうか。狙いは外れて、菅さんもカンカンですか?復興は遅れた、のでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-05 18:41:02
  • 0

脱小沢をやり過ぎて、余りにも身内や擦り寄って来る連中を大臣にするからです、自民党時代失言でボロクソだったのに、任命する人間が居ないのでしょう、菅内閣は失言ばかりではないですか
尖閣問題で失態、柳田法務大臣の失言「二つの国会答弁を覚えておけばいい」と述べて、『個別事案への答弁は差し控えたい』と『法と証拠子に基づいて適切にやっている』という答弁の仕方を紹介したが、「答弁が分からない時、何回使ったことか」と述べ、国会を切り抜けたことを自慢した。
他にも「皆さんも、何で柳田さんが法相と理解に苦しんでいるんじゃないかと思うが、一番理解できなかったのは私です。私は、この20年近い間、実は法務関係は1回も触れたことはない。法務大臣というのはいいですね。2つ覚えておけばいいんですから。」

 「えー・・ 個別の事案については答えを差し控えます、と。これがいいんです。わからなかったらこれを言う。で、あとは、えー・・ 法と証拠に基づいて適切にやっております。このふたつなんです。まあ何回使ったことか。」
日中外交では
蓮舫行政刷新担当相は尖閣問題に対し、「領土問題なので毅然とした日本国としての立場を冷静に発信すべき」
馬淵澄夫国土交通相は中国国家観光局副局長の表敬訪問を「諸般の事情で見合わせる」と発表。それを知らない仙谷由人官房長官は、「(中国の)ナショナリズムを刺激しないことを心すべき」と発言したり「自衛隊は暴力装置」と発言したり、震災後に言ったら国民から総スカンを食らうだろうけど。
細かなのを入れたらきりないまだ1年経っていないのに。
枝野幸男幹事長代理が中国を「悪しき隣人」と呼んだことに対し、外相である前原誠司氏は「よき隣人として、戦略的互恵関係を結んで共存共栄の道を探るべき」
日中防衛相会談について、「腹が立つ!」北沢俊美防衛相
仙谷氏野党議員から新聞報道に基づいて事実確認をされると「最も拙劣な質問方法だ」と反論をして謝罪に追い込まれた。経産官僚が参考人として国会で答弁した際も「彼の将来に傷を付ける」と恫喝(どうかつ)し、これまた陳謝した。「盗撮発言」でも発言を撤回。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意図はわからない。

むしろこっちが聞きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図はわからない。

むしろこっちが聞きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図はわからない。
防災大臣だったからとしか、思いつかない。
総理にしがみつくことしか考えておらず、復興は遅れている。
復興させる気も無いのではないか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図は考えても分かりません。
復興は遅れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙谷にやらせると菅の影響力が弱くなって首相の面目が保てないから自分より下の議員にやらせた。
暴言は想定外で首相を続けられそうに無いことに絶望感が漂っています。
復興は遅れています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図は、自分の辞任をけむに巻くことでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図はよくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人の真の目的は「日本の破滅」なので、狙い通りではないでしょうか?
これで国会は空転し、復興は間違いなく遅れます。

こうやってどんどん日本の国力を削いでゆくのが彼の使命です。
何故なら彼は「売国奴」だから・・・・

  • 回答者:売国奴に天罰を (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ないけど、自分の話題をなくすためだとしたらある意味すごいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々防災大臣をやっていましたから、
その関係で一番適任だと判断したのだと思います。
菅さんは頭の中身がスッカラカンですから、カンカンではないと思います。
間違いなく復興は遅れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も行われてる復興会議に常に出席していたからだと思います。
カンカンではないと思います。
ダメだったかくらいだと思います。
次の悪智恵を廻らしていると思います。
復興は元々遅れています。
菅が首相である限り、復興は進みません。
菅はそれでも首相に居座る、恥知らずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に引き受ける人がいなかったからというのが一番でしょう。
カンカンにはなっていないでしょうね、何も管がえて(かんがえて)いないでしょう。
復興は送れましたね、無駄な時間を使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防災大臣だったからだと思います。

しかし、こんなみっともない結果になるとは
菅さんも想定外だったのではないでしょうか。

政府は、自治体の復興案を精査して金を出す
だけで、役割は終わりでしょう。

あれこれ口出しすることが、復興を遅らせる事に
なると知るべきです。

  • 回答者:地方分権 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興は遅れましたね。カンカンでしょう!

バカ総理がバカ大臣を任命するからこうなるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンカンだと思います。
さすがに、あんなに暴走するとは思わなかったと思います。

まあ、自分のせいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る