すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

英会話CDのデータをメールで添付して送信したらブロックされました。どうしたらよいですか・

  • 質問者:かまこう
  • 質問日時:2011-07-01 07:17:05
  • 0

どんなデータかわかりませんが、音声の大きなデータだと小分けして送るといいのかもしれないです。

あとその英会話データが英文ですと、外国からの英文の迷惑メールと勘違いしてブロックされたのかもしれないです。

情報不足なので、思いつくのはこれぐらいでした。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。こういう関係は苦手なので大変助かりました。

並び替え:

多分に容量が大きすぎたのが原因かと。
こういう場合は「外部ストレージ」を利用した方がいいです。
容量が大きくても関係ないですからね。
例えば、File Bankです。http://www.filebank.co.jp/
こういう所を利用すれば、外部にデータを預けてそれを相手にDLしてもらうやり方です。
無料で利用でき、セキュリティーもしっかりしているので、覚えておくと便利ですよ。

どうしてもメールでアタッチしないなら、「圧縮ソフト」で圧縮してから送れば大丈夫ですが、受け取った人のPCに解凍ソフトが無ければ開けません。
「Lhaplus」が有名ですね(無料ソフト/http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

  • 回答者:色々と技があるんですよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールに対して、添付のサイズが巨大だったのではないでしょうか。
3M程度の添付ファイルならたまに友人から届くので問題ないですが、
CDだと取り込みのビットレート次第ですが、小さくても50Mくらいにはなっているのではないでしょうか?
ファイルポストやfirestorageなどのようなアップロードサービスを利用し、相手にURLを送ってそこからダウンロードしてもらうようにするのが早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お近くのコンビニから宅配便で送るのが良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る