すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

前のドラえもん(大山バージョン)と今のドラえもん(わさびバージョン)、どちらが「ドラえもん」らしいと思いますか?

  • 質問者:ちょっと気になったもので
  • 質問日時:2011-06-14 08:46:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
昔からなじんでいる、前のドラえもん(大山バージョン)が、今回は圧倒的な支持でしたね。
というと、これからの子供たちからすると、ドラえもん(わさびバージョン)もまたのびるという可能性もあるわけで、ここら辺はこれからなので私でも予測はできませんけど。

ちなみに私は、大山バージョンのほうがしっくりくる派です。
理由は、原作者である藤子・F・不二雄先生が認めたぐらいのドラえもんらしさがあるからです。
原作を見る限り、確かにおっちょこちょいで、感情が激しく、間抜けで子供相手に本気出すぐらいの大人気ないドラえもんですが、だからこそ、子供に本気に向き合えるキャラクターです。
愛嬌があり、どんなに口でだめだだめだといっても、のび太君の成長を願っている世話好きなロボット。いつかはセワシ君のいる未来に帰ってしまうので別れは必須です。
つらくないわけではないのに、それでも、ドラえもんはやさしく時には厳しくのび太君と友達として親友としてそばにいます。
この相反するような人間らしいロボット。大山バージョンみたいに、一見低いような声ですが、現実はかなりの高音の声が、ドラえもんとしては理想的だと思っています。

個人的な感想はここまでにして。
質問者の皆さん、この一週間、お答えくださって感謝、感謝です。
最後に、今までありがとうございます。そしてまた今後もこういった質問があったときは、よろしくお願いします!

大山バージョンですね。
ドラえもんは世話焼きなおばさんみたいなところがあるので大山のぶえサンのほうがしっくり着ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大山バージョンです
今のとちがって前の方がロボットらしいです

  • 回答者:otiai (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山バージョンの方です。

そっちでそだったので今の方だと違和感があると思います。

今のバージョンでは大みそか前のスペシャルくらいしか見てないのであまり印象がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもん(大山バージョン)ですね。その声でドラえもんを見て聞いて育ちましたので仕方ないと思います。

  • 回答者:ドラドラ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもん(大山バージョン)ですね。
こちらの方が声に味があって、親しみやすい感じがしました。
今のドラえもんは安っぽいパチモンにしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のが好きでした。
声優が代わってから絵のタッチも少し変わりましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんです
大山さんのドラえもんで育ちました

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもん(大山バージョン)です。

30代です。

  • 回答者:バナージ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもん(大山バージョン)です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんでしょうね。
それで慣れてるし

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山さんですね、のびたも前の方が良かったような。
最近ののびたは前ののびたよりしっかりしてる印象がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きなれているからということなのでしょうが、大山バージョンのほうが好きです。

  • 回答者:宮健 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもん(大山バージョン)です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山さんですかね。
なんかドラえもんとしてしっくりきます。

  • 回答者:琉我 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には

前のドラえもん(大山バージョン)です!

こっちです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもん(大山バージョン)
断然こっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山バージョンです!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山さんの方が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山バージョンの方が、「ドラえもん」らしいと思います。

長い事、大山バージョンの「ドラえもん」を見ていたので
どちらと言われれば、当然大山バージョンです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山バーージョンです、、、、
絶対ーーーーー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもん(大山バージョン)です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもん(大山バージョン)を見て育ってきたので、
前のほうがドラえもんらしいと思います!

  • 回答者:ぼく匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山バージョンのほうですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の大山バージョンこそ
ドラえもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山バージョンが「ドラえもん」らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山バージョンの方が聞きなれているので
前のほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山バージョンですね。サザエさんの時のようになかなかなれませんね。ちょっと違うんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の方が良いと思いますけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもん(大山バージョン)が「ドラえもん」らしいと思います。
今のドラえもん(わさびバージョン)は違和感があってダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもん(大山バージョン)だとおもいます。今のドラえもん(わさびバージョン)は、前のドラえもんより声が、がらがらしてなくて、ドラえもんらしさがでてないので、やっぱり前のドラえもんがいいとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る