すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

パチプロってなにを基準にいうのでしょうか?
それが仕事ってありえるの?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-08-25 12:48:02
  • 0

並び替え:

毎月一定収入があれば仕事とみなしていいのでは。株とかと変わらない気はします。ただ保障も何もないですね^^;

  • 回答者:若い時だけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコだけで、マンション生活している人をパチプロ。

  • 回答者:7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「パチンコのプロ」ですね。
それだけで生活しているのだったら、仕事としてあり得ると思います。
そういう人はいますが、ほんの少数派ですね。
それを目指していても、最後は危ない、危ない!

  • 回答者:REIじろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・パチプロってなにを基準に?
私は10年それで食えたら何でもプロを名乗っていいかなと思います。
何でも10年食うと何かわかったような気分になるじゃないですか。
でも世の中のほとんどのパチプロは長くて2~3年でやめていきます。

・パチプロが仕事ってありえるの?
仕事をしたくないのでパチンコで食べてます。だからそれを仕事と言われてしまうと、
彼の無職透明な誇りは失われてしまい・・・
あ、でも、打ち子使いや新装廻りは仕事と割り切ってるかもしれません。

  • 回答者:もみもみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべて「自称」だと思います。
私はパチプロの存在自体認めません。
パチンコ・スロットのたぐいのギャンブルはすべて店側が儲かるようにできているわけだしそれが経済というものだと思います。

  • 回答者:バスターズ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコで生活できていれば、パチプロじゃないでしょうか?
日々1万円前後収支がプラスであれば、その辺のサラリーマンよりも、所得税が差し引かれていない分、手取りは多いと思います。
それで、きちんと健康保険とかにも入っていれば、なんら問題はないかと。

株とかで儲けて生活している人となんら変わりはないのではないのかなと。

負けて人に借りまくっているのは論外だとは思いますが。

  • 回答者:きょこたん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活を支えているのでしたら仕事のひとつになるのではないでしょうか。
月額にしてどのくらい増えていて.何年続いているかじゃないですか。

  • 回答者:チエ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだけで生活できてればプロでいいと思います。
どのくらいの人がいるかわかりませんが
不正をしないで勝ち続けるって無理のような気がしますが・・・

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコやパチスロだけで稼いだ収入で生活ができる人をパチプロと呼ぶのだと思います。世間一般では無職に属するのだと思います。仕事としてあり得ている方もいらっしゃるでしょうが、それはほんの一握りの方だと思います。

  • 回答者:ふぃーばー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費をあまりなく充当できればプロですよー

  • 回答者:うっひょー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコだけで、生活できるくらい収入を得られる人をパチプロというのだとおもいます。

  • 回答者:おちば (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチプロは確かにいます。
ただし、情報が勝敗につながるご時世ですから一昔前のように一匹狼的なパチプロは姿を消したようです。昔と違って攻略法があるわけではありません。
攻略法を公開している会社がたくさんありますが、現在のパチンコ台はわずかな手順で簡単に攻略できるほど甘くはありません。
確たる攻略法はありませんとメーカーサイトでも広告しているように100パーセント確実な攻略法などないのが現状でしょう。
なのになぜパチプロが存在できるのか・・・それはパチンコホール側の弱点をついた特別な攻略法があるからです。
先程、攻略法はないといっておきながら今度はあるというのは矛盾ではないかと思われるでしょうが、パチンコ台には攻略する方法はなくてもホール全体の様子を見て、攻略する時間帯を見計らって、天気や湿度を計算に入れて、曜日ごとの出球のデータベースを作って、1000円あたりの回転数を計算して出る台を見つけることは可能なのです。
どんなに渋いパチンコ屋でもどうしても玉を出さざるを得ない時間帯やイベントがあるからです。

  • 回答者:運命の台 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職業には入らないと思うけど、友達に年収500マンの人いますよ。
もちろん、パチプロ、スロプロ。
しかも、貯金2000マンあるらしい。
職業になればいいのにねっ。

  • 回答者:すごー (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、それだけで生活していると言うことでは?
大学時代の先輩で、パンチコで学費、下宿代、食費を捻出しているつわものがいました。(何と仕送りなし!)
先輩はなんとそれで大学院まで行きました。けっこう尊敬してます。

  • 回答者:もりもり (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコの収入だけで暮らしていける人の事をパチプロとも言います。

世間一般的には仕事と見られていないです。

  • 回答者:スロッタ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る