すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

静岡県知事は気が狂っているのですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000887-yom-soci

静岡県の川勝平太知事は2日、「荒茶の検査はしない」と述べ、政府の要請に従わない考えを示した。

 川勝知事は「原子力安全委員会の放射能の専門家は1人だけ。たった1人の意見に、県民が最も大事にしているお茶が振り回されるのはおかしい。荒茶は半製品で消費者が口にすることがない。中途半端に安全のためにすることが、結果的に不安を増幅させることになる」と述べた。

 静岡県の生茶葉は5月の県の検査で規制値を下回り、知事が「安全宣言」を出している。

 農水省によると、静岡県の2009年度の荒茶の生産量は3万5800トンで、全国の41・6%を占める。厚労省は「検査を実施してもらえるよう、丁寧に説明していく」としている。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-03 17:55:47
  • 0

並び替え:

おそらく狂ってるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね狂ったんでしょう。
今後誰も買わなくなって自滅の道ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡茶はもう買いません
逆効果だってわからないんですかね
アホです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
ヤバイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正気とは思えません。
静岡の茶葉は
一切 買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る