すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

東電以外で、年金を月額40万円もらえる企業はありますか。公的と企業年金とあわせた額で構いません。
皆さんはいくらもらっている、またはもらえる予定でしょうか。

http://www.monipo.net/blog/toden/nenkin-40/

  • 質問者:就職戦線
  • 質問日時:2011-05-14 11:46:20
  • 1

経営破たんしたJALが機長クラスで、月額50万円位貰っている人がいるっていう話は聞いています。
父の場合正確な金額は聞いていませんが、公的年金と企業年金を合わせて40万円ちょっと超えていたようです。
正確な金額は内緒であの世まで持って行ってしまいましたけど。
徳光和夫さんがCMをしていた事もある製薬会社にいました。(最近はまいう~で有名な石塚さんって言う人?正確な名前は思い出せないんですけど、この人がCMに出てましたね)
いわいる大手で一部上場の企業であれば、その位貰える会社もあるでしょうね。
私はまだ270カ月しか国民年金と厚生年金を納めていないので、正確な金額はわからないですが、多分手取りで7万円位しか貰えない予定です。

===補足===
生活保護を受けることになるでしょうね。
7万円じゃあ家賃を払ったら何も残らないでしょうし。
生活保護を受けられなかったら、ホームレスをするしかないでしょう。
国は貧乏人に冷たい、それが今の日本です。

国民年金しか払っていない人は40年払いこんで満額貰っても6万円ちょっとしか貰えないんですよ。
多少厚生年金を払っているので、6万円よりちょっと多い位ですが。
私の場合は裏技を使って65歳まで払いこんでも37年分しか払う事が出来ませんしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7万ですか!!!!
生活は!??

並び替え:

なかなかないと思います。うちの父は東証1部上場企業に38年勤めて、退職間際の給料は1,000万くらいでしたが、企業年金含めた年金額は月30万円弱です。

私は、前の会社を2年前にリストラされて厚生年金期間はその前の会社を含めて16年くらい、あとは国民年金期間3年とカラ期間6年です。年金事務所のHPでざっくり計算をしたら、月12~13万円くらいのようです。前に勤務していた会社に企業年金はなかったです。病気ではたらけないので貯金をへらさないように必死です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりの所得を得ていればいいだけです。

それなりの保険料を払うのが前提ですが。

その能力は?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今どきそんなとこないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。
予定は5万位だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る