すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

浜岡原発は止めても停電しません。
浜岡原発はこれまでも全炉運転停止期間がある。
その際、停電もなかった。節電の呼びかけもなかった。
「一年で最も電気を消費する夏の時期」でさえ、浜岡原発が止まっても電力が足りていたのです。

http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=489

東電の計画停電も実は東電の脅しのようなものだったったって皆さんもう気が付いていますよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-07 23:39:27
  • 0

あの計画停電は、原発で起きていることから、国民の目をそらす目的だったようです。

それで何度も停電になって不安になった利用者のことなど何も考えていない企業です。
賞与も役員報酬もしこたま貰って、そのつけを利用者に回すどーしょもない企業!

  • 回答者:東電許すまじ! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気づいてなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いていませんでした。勉強になります

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足りれば済む話じゃないんですよ。コストはどうなるんですか?資源エネルギーには限界があるし、日本は石油のほとんどを輸入に頼っているんですよ。石油はタダじゃないの解ってますか?あなたが毎日しつこく質問している時のパソコンの電力に、原発の電気が使われているんですよ。

===補足===
九州電力に供給する分はどうするんですか?東電の不足分は?原発の変わりに重油を燃やす事になるんですが、その分は税金で調達するんですよ。あなたみたいに納税もせず、夏でもエアコンを使えず、車もなくて自転車に乗っている様な乞食とは違いますから、損をするのは結局日本の国民なんですけど?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

原発を建設する費用、地元や県に払う費用、
核廃棄物を処理する費用、これらの費用も電気料金に入っていることを知っていますか?
原発は実は一番コストがかかっているんです。
日本の電気料金は世界一高いということも知っていますか?

知りませんでした 東電もまったくなにを考えているのかわかりません
独占企業が腐敗するいい例だと感じます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいてなかったです。
なめてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発はもうかるから、減らしたくなかったのでしょう。

安全よりも経済優先で。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
完全に脅しにしか聞こえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
完全に脅しにしか聞こえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。
単なるパフォーマンスですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、気が付いてました。おっしゃるとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分の所属する労働組合ではこういう情報に敏感なので知っていました
ひどいですよね
国民の皆さんにもっと知ってもらいたい

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。わかった。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社が自分の立場、真の社会的責任を理解していないとんでもないことであることは間違いがありません。

しかし、これは政治、官僚との癒着の構造そのものだと思います。今まで政治はこれを全面的に認めてきたのです。

問題を起こした電力会社は、自力で再生できないならば、どうしても日本航空のように一度倒産させてから再生させて欲しいと感じています。

こんな体質で何時までもやっていったら、生活の、命の掛っている国民は溜まったものじゃありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがどうかしましたか?化石燃料の発電のみにシフトすれば、発電コストは拡大しますが、それが我々の電気料金や、燃料代に跳ね返って来て、他にも物価上昇などの悪影響が及んでくるのですが、震災復興のこの時期に、どうなると思っているのですか?

===補足===
馬鹿じゃねーの?あたりめえだろ。日本には石油資源がほとんどねーんだぞ。
おめえ電力節約しろよ。おめえの質問が電気の無駄だろうが。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/240874

  • 回答者:馬鹿だ (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

原発を建設する費用、地元や県に払う費用、
核廃棄物を処理する費用、これらの費用も電気料金に入っていることを知っていますか?
原発は実は一番コストがかかっているんです。
日本の電気料金は世界一高いということも知っていますか?

今日のニュースを聞いていて、東電は計画停電したのに
大丈夫なのかなとは思いました。(東海地方に住んでいるので)
脅しだったのですか・・でもそう言うことになるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですか・・・知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の計画停電も実は東電の脅しのようなものだったったって

知りませんでした。
そうなんですね。
正直、ショックです。
浜岡原発は天下りのようなもので作ったのでしょうか?
結局、国の借金が膨大になったのも仕方がないくらい無駄なものを
次々と作って来たんですね。

  • 回答者:日本の未来は? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このところの東電や不安院のたび重なるウソで、
「絶対安全です」「停電なんてありえません」とかいうのも
だんだん信じられなくなってきましたね。

でも一連のことが東電の脅し、というのは信じられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脅しでもなんでも、回避できたのですからいいとおもいますけど・・・

実際、おどさなければ、停電してたかもしれないですよね?

使用電力を表示することによって、みんなが気をつけていた、
みんなの努力の結果とは思えないでしょうか・・・・。

  • 回答者:pi (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも浜岡原発は東京電力の発電所じゃないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る