すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

集団塾と個別塾 どちらの方がいいでしょうか?
もちろん その子の状態や性格に寄ると思いますが
そこの所は無視して アドバイスください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-12 17:28:26
  • 0

並び替え:

個別。
分からないのに
どんどん進むのはちょっと…。

  • 回答者:luckey (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンツーマンで教えてくれるので個別塾がいいです。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり個人塾だとおもます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個別のほうがその子にあった方法で教えてくれるので
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個別の方がいいと思います。

個人で集中することが出来る子の方が
勉強は進むと思います!

あたしの友達でも、個別の子は
みんな良く勉強してますよ。

この回答の満足度
  

個別の方が断然良いと思います。
集団だと学校と変わらないですし
娘の友達なんかは塾の最中にメールを送ってきたりして
勉強をしているのかどうか怪しい子もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る