すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

デスクトップのカーソルが動かなくなりました。動く方法を教えてください。

  • 質問者:北京T
  • 質問日時:2008-08-22 07:38:53
  • 0

並び替え:

いまだに動かなければ、修理へ

  • 回答者:ねり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

システムエラーの可能性があるので、先ずはPCの再起動です。

再起動しても症状が変わらなければ、
PC本体またはマウスのハードエラーです。

マウスを変えても症状が変わらなければ、
PC本体の問題です。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光学式なら目視確認できる部分もありますが、PCに認識されているかを確認した方がいいですね。

デバイスマネージャーを開いて、マウスがちゃんと一覧に出てくるかを見ることをお勧めします。

  • 回答者:Eago (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電源を入れなおしてみてダメならマウスを交換してみましょう。
マウスも安く売ってますが、お知り合いにパソコン持ってらっしゃる方がいれば、ちょっと拝借するのも手かと。
それで動けばマウスの買い替えですみそうですね。

それでもダメならパソコン自体の問題かOSの問題か・・・。
お買い求めになったショップに相談の形が早い解決につながると思います。

  • 回答者:まる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウスの線の接触が悪くてカーソルが動かなくなったことがあります。
マウスを買い換えましたら問題なく動くようになりました。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のパソコンもカーソルが動かなくなったので買い替えました。電源を入れなおしたりプラグを抜いて入れ直したりしましたが、全然動かなくて買い換えました。安いのがありますよ。

  • 回答者:もみじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウスとPCをつないでるケーブルを見てください。
差込口が平たくなってたら(USBタイプ)、いったん抜いて別の差込口に挿してみてはいかがでしょうか?
ちょっと時間がかかりますが、自動的に動くようになります。

もし、丸い円筒状になってたら(PS/2タイプ)、いったん電源を切って、再起動してみてください。
そのときに、「デバイスが接続されてません」みたいなエラーメッセージが出たら、たぶんマウスの物理的な故障です。
修理に出すより買い換えたほうが安いので、お店に行きましょう。
最新式の高いマウスは感度も機能も豊富ですけど、特に寿命が長いわけでもないですし、PCによってはパワー不足になるので、500~2000円前後の安いので充分だと思います。

※他にも、突然、BIOSが飛んだとか考えられますが、特に設定変更していなければ、どのタイプのマウスも自動的に使えますので、説明は省略します。

  • 回答者:百円マウス愛用派 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電源を落とす

  • 回答者:かんた (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウス交換。

  • 回答者:どーでもいい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCを再起動してみてください。

  • 回答者:yhp (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る