すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

その人が居ないところで、その人の悪口を言うのって最低だと思いませんか?


「○○ってさぁ、人のいないところでその人の悪口言うからさぁ、最悪な奴だよな(○○はその場には居ません)」

って言ってる人がいるのですが、
なんと答えればいいですか?

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

2、そのとおりですね。○○は本当に酷い奴ですよね、と言う。

3、ウリたちは全世界から好かれているから影口などたたかれないニダ<丶`∀´>

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-02-13 21:05:22
  • 0

あなたが言われている相手を思っているのなら、1のように言うこともいいと思いますが
そのことであなたの立場がなくなるならがまんするしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ってる本人は気づいていないんでしょうね。。。
それが分かるので言いづらいです -0-;

並び替え:

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!
本音は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と言いたいですが言っている人の柄が悪いのならばなにも言わないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1って言いたいけど何も言わないかもしれないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中で1ですが、
思っているだけで
無言を通します。

  • 回答者:そんなのシカト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしだったら2を言うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は案外ストレートに言う派なので断然1です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は案外ストレートに言う派なので断然1です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は案外ストレートに言う派なので断然1です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!
と言えれば、最高ですが・・・言えませんね。

2、そのとおりですね。○○は本当に酷い奴ですよね、と言う。
と言って、その場を取り繕うしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!
と言えれば、最高ですが・・・言えませんね。

2、そのとおりですね。○○は本当に酷い奴ですよね、と言う。
と言って、その場を取り繕うしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1といいたいところですが、あとでいろいろあると面倒なので2と言っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1といいたいところですが、2といいそうですね。その場を切り抜けるために・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!
といいます
悪口はいろんなトラブルのきっかけになるので、
きよつけないといけないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
「お前も同等だ、腹が立ったのなら、本人に言え」と言うでしょう。
ですが、言えない相手がいるのも事実だし、
つい口を滑らせて愚痴ってしまうことは、僕自身もあります。

基本的に、いない人の悪口を言う人は、他でも言っている。
すなわち、自分の悪口も言われていると考えています。
回り回ってくると考えれば、悪口自体いうものではありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!
で良いと思います(´・ω・`)

ただ貴方も人の居ないとこで
言ってそう(´-ω-`)Zzzzzなんつってw

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に私は、人のいないところで悪口をいうのが最悪だとは思っていませんよ ^-^;

1の
お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

悪口嫌!!

  • 回答者:るる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!
言えないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、の[お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!]
っていうと思います。確かにそうだと思います
その〇〇さんに人のいないとこで悪口をしないように
注意してあげれば改善されると思います

  • 回答者:V2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン! 」
と言いたいところですが、
そのような勇気はないので、
「ほんとほんと!(自分が思ってたらね)  でも、これも人のいないところで悪口かも(笑)」
て言います。
世の中を渡っていくには…

  • 回答者:やだやだ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と言いたいのはやまやまだけど、その場は苦笑いしてごまかす…のが災いがふりかからない世渡り術かな~

↑でもこういう人けっこういますよね~でもって、自分も最悪と思われているのがわからない1番最悪でオメデタイ人です^^;

  • 回答者:口は災いのもと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の意見が絶対だと思ってんじゃねぇぞ!と
説教をする人も同様です ^- ^:

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよって言います。
マジでリアルで、職場の女に言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で言ってるのは気づかないものなのですよねw

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

ですね。悪口は嫌です。

  • 回答者:匿名係長 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないことだと思います。
でも実際そこかしこにあります。
よくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

  • 回答者:冬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!
です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、そのとおりですね。○○は本当に酷い奴ですよねって言ってしまうな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お前が人の居ないところで悪口言ってんじゃん、矛盾に気づけよ、バボゾセン!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る