すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

親ががんになり闘病でお金がいります。
アパレルの仕事は、給料安く、仕事もなく
ぜんぜんもうやっていけなくなりました。
30代女性介護以外で自立して稼げる仕事ってなんでしょうか?

===補足===
京都市在住です。
自治体って、市?区?
どうしらべたらいいのでしょう?

  • 質問者:せつじつ
  • 質問日時:2011-02-08 05:18:24
  • 0

並び替え:

癌の治療の援助金があります。
問い合わせを。

この回答の満足度
  

アパレル系でもユニクロのように勢いのあるところは収入もいいようですがどうでしょう。
比較的に時間に自由が利くのは居酒屋系が割と時間給が高額です。

治療費を抑えるなら加入している健康保険事務所に申請すれば、医療証(正式名は忘れました)が発行されます。
病院の窓口に提出すると保険対象医療費は月額8~12万(収入により決まる)で打ち切りになります。有効期限は2カ月なのでそれ以上かかるなら再申請を繰り返します。
他にも何か制度があるかもしれませんので問い合わせてみてください。
私の加入している健康保険組合は休業補償(月収の80%)と月額2万円以上での自動還付がありました。

窓口に払った分もあとで高額医療費控除が受けられます。これには交通費やその他の費用、日常の薬局で買った薬なども加算できます。

加入している生命保険・医療保険からも診断給付など一時金が支払われる場合があります。入院給付金なども一カ月単位で請求出来るはずです。ほかにも前払い・立て替え・借入制度があることがあります。うまく活用すると少ない資金で回せます。保険会社に相談を。法改正により、昔のように支払いを渋ったりとぼけたりはできないのできちんと対応してくれます。

自治体によっては医療保障制度・税金の減免制度があります。市町村役場・保健所に相談を。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癌の治療の援助金は市から出ますよ
調べて見てください

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額医療・・・

他の人も書いていますが、
ある一定以上の医療費は還付されます。

役所などで相談されることを。

===補足===
>京都【市】在住です。

なら、市役所。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治体などの窓口で、助成金制度や納付金免除などの優遇制度を聞きまくって、フルに活用することだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経済的に余裕がなく以前自分がSoodaに投稿しある人から答えをそのままお知らせします。 様々なものがありますのでこれでお力になれたらと思います。
負けないでください。
私もあきらめてません。


まず「新薬実験台で良いバイト」…は一般に「治験」と呼ばれています。

治験にはさまざまなものがありますが、会員登録しなくても「どんなものがあるか」という情報は閲覧できるサイトがありますので確認してください。

http://www.vob.jp/    「ボブ」
http://www.seikatsu-kojo.jp/  「生活向上web」

美容系のモニターや食品試験では殆どリスクはありませんが、新薬の治験には「複数回の採血に耐えられること」「刺青、タバコ、飲酒、食事」などの制限があります。

例えばある薬が体内から排泄される時間を測定するために、血中濃度を測定する…という試験の場合、入院して翌朝、午前中に一時間おきに採血…午後五時ごろ解散というものがあります。

宿泊で1.2~2.5万円、日帰りだと採血6回で5000円というケースもあります。

最近は不況にかこつけて紹介業者が中抜きをして安くなっているようですね。

採血が平気なら、やってみるのもいいと思います。

ただ「新薬ネット」など、紹介料を取るサイトもあるので要注意です。

そのほか、簡単なお小遣い稼ぎの方法を書いておきます。

蛇足ですが

① 美容系治験 … この間まつげの長さを測る(ものの十秒)で4000円というのがありましたよ。

もう少し具体的にいえば「生活向上web」http://www.seikatsu-kojo.jp/

とかvob https://www.vob.jp/ に登録しておいてメールのなかからいいものに参加することです。





② アンケートサイト座談会  …最近は、パソコンの話とかで15000円もらいました。

もう少し具体的にいえば…

「エキスプレスリサーチ」http://express-research.com/monitor.html

「アクシス」http://www.axis-japan.co.jp/

などに登録するのがいいでしょう。

③ 街頭アンケート… 図書カードが500円が478円で売れます。新宿 渋谷の場所はトクねたに書いています。

http://sooda.jp/note/9923
http://sooda.jp/note/8927
http://sooda.jp/note/2075
http://sooda.jp/note/2122
http://sooda.jp/note/2121
http://sooda.jp/note/2077


④ クーポン系サイトでギフト券を狙う …ポンパレやグルーポン、シェアリーなどでアマゾン買い物券、ハーゲンダッツ券、ナナコ、フラワーギフト券を100円で購入、金券ショップで売れば儲かりますよ。 早めに情報を入れるために、グーグルやオールクーポンにアラートメール設定しておきましょう

http://allcoupon.jp/



⑤ ツタヤでCDを買ってブックオフで売る

参考 
http://www.nextglobaljungle.com/2011/01/tsutaya.php


⑥ 証券会社の口座を開設する …楽天、マネツクス、SBIなどをポイントサイト経由で開設すればあっという間に大金持ち。

「ポイ庵」http://www13.atpages.jp/poian/kensaku.php

で「証券会社」で検索してみてください。

⑦ 生命保険の相談 …無料相談で4000円くらい貰えます



⑧ ポイントサイトをこつこつクリツク… 複数のサイトで毎日こつこつクリックすれば…



⑨ soodaでかせぐ  …毎日回答すれば

あとは銀行口座をネットでさらすとお金を振り込んでくれるタイガーマスク現象というものが本当にあるようです。

http://getnews.jp/archives/34368

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日頑張っていらっしゃる様子が目に浮かびます。
さぞお辛いと思いますが、あまり無理をしすぎて
ご自分が体を壊されては余計に心配させてしまうことにもなります。
親としては、自分が重い病気になろうとどうなろうと、
何よりも子供のことが心配なのです。
何か手に職があれば、フリーでやっていくことも考えられますが、
今の不況時、急に高給の仕事をみつけるのは難しいと思います。

派遣会社など、いくつかあたってみてはいかがでしょうか。
私は、事情を話し、なるべくお給料の良いところを紹介してもらって
9~5時の仕事の後、法律事務所など海外との取引で時差のある会社で、
夜11時頃まで働き、かけもちで短期で必要な資金を貯めました。
でも、これは20代に1年と期間限定でやったことです。

闘病生活に必要なお金を短期集中である程度確保したら、
体に無理のないペースにもどすことをお勧めします。

派遣会社では、スキルアップのためのトレーニングをしてくれるところもあるので、
少しずつ資格をとったり、経験を積んだりしていけば、
これから自立していくことにつながると思います。

どうぞお大事に。
そして、ご自分も大切にしてくださいね。
あまりお力になれなくてごめんなさい。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る