すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

クロックマン 上方~関西育ちやねん~ の子供の声は、誰の声なのでしょうか?
「この子の声です・・・」って感じで紹介しているHPでもあったらURL教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ちゃうちゃう
  • 質問日時:2011-01-28 15:05:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まさかそんなはずは無いと自力でいろいろ調べました
http://getnews.jp/archives/68678
8歳の男の子の声を収録したものであることだけ
わかりました。

並び替え:

残念ですが、この声は「電子音」です。

http://www.takaratomy.co.jp/products/clockman/kamigata/index.html

タカラトミーのサイトに掲載されていますが、

電子音で音をつくり、「上方落語協会」でアクセントの指導を受けて

作ったものです。

  • 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「上方クロックマン」には、関西弁の男の子の声が採用されている。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1008/31/news012.html
との説明とか見ると、また本当にリアルなので電子音とは思えないのですが
タカラトミーのサイトのどこに電子音で作ったと書いてありますか?
探しましたが見つかりません!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る