すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

良い歯医者の見分け方を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-20 15:33:43
  • 2

並び替え:

今どのような状態で、今からどうような治療を行うか、
きっちり説明をしれくれる医師。
実際に診療を受けずに判断するのは難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験と履歴などである程度判断します

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保険外診療をやたらに勧めない医者ですね。
金もうけ主義の先生は保険外診療を勧めます。
今やっている治療の質問をしたら、ちゃんと教えてくれます。
そんな事イチイチ聞くなと言う先生もいるんですけど、そういう先生は辞めた方がいいです。
どんな治療をしたかわからないです。
実際にイチイチ聞くな、うるさいと言った先生がいましたが、その後別の先生の所に行ったら、本当にこれって神経抜いたって言ったんですか?
まだ神経は残っているし、治療なんかひとつもしていないですよ、削って穴を埋めただけです、これは治療したとは言いませんとはっきり言われましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず治療の時に、なぜその治療が必要なのかを分かりやすく説明できるとか
後のメンテナンスの説明がしっかり出来るところがポイントですね。
治療の他に予防にも力を入れてる歯医者さんが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

治療方法などを何のためにするかなど
詳細に説明してくれる
先生が良い医師ですね。
また、高い保険のきかない
義歯などを売りつけない先生も良い医師です。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の所のお医者さんは
とても優しくいろいろ気使ってくれますw
とにかく元気です!
毎日いろんな患者さんが来るのに誰に対しても
態度を変えないで
今日もがんばろう!とハイテンションなので
こっちも楽しい気分になります^^

前の先生は1人1人態度がちがくて
ちょっと差別?って思われることが多かったのでw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の近くで新しくできた歯医者があったので行きましたが
全くたいしたことなかったです。
何軒も行って比べるしかないですよ。
すぐ抜きたがる歯医者はダメですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ってみないと判りませんね。今治療してもらっている歯医者は嫌になっています。

  • 回答者:とこさん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しく開業した歯医者は良いと聞きます。
最新設備が整っているらしいです。

腕の良い医者に関しては、実際に行ってみないと判らないかも。

参考にならずにすみません ^^;

  • 回答者:にゃんた (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 治療をする前にきちんと今日はどんな治療をするのか説明して、
  患者の承諾を得てから治療する医者。

2 患者が多いか、少ないか。

3 治療した後、詰め物と歯の間(マージン)に隙間や段差が無いか確認しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る