すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症で鼻がむずむずして、頭がぼおっとします。症状が良くなる方法を教えてください。

  • 質問者:あっくん
  • 質問日時:2008-02-24 15:40:19
  • 0

私も以前は酷い花粉アレルギーで夜も練られない状態だったのですが、ふとしたきっかけで改善できました。予防薬等も併用しましたが、フリスクを鼻詰りがおきる度に鼻が通るまで一気食いしてみてください。1シーズンほど続けると症状が緩和されることもあります。

  • 回答者:組紐屋の龍 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

私はお薬を飲むとボーっとするので、花粉鼻でブロックという塗り薬というか、クリームみたいなのを使っています。鼻づまりなどがなく、むずむずする、鼻水が出るという症状が軽めの方ならこれだけで大丈夫だと思います。
こちら↓↓で詳細を見れます。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06c73803.f1fb5e9e/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fmatsuda88%2f4902424424089%2f

お薬を飲むのであれば、抗ヒスタミン剤がはいっていると眠くなったりボーっとする可能性が高いです。
病院で注射をしてもらうのであれば、症状が出る前がいいそうです。

症状が軽くなるといいですね。

  • 回答者:mimily (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

初めてなら、即病院に行って注射一本して貰いましょう。上手く行くと、一度で直って、2度とならないかも知れません。もう、何年も花粉症というプロでしたら、じいのお勧めは、大正製薬の「大正点鼻薬」を使うことです。

どうぞお大事に。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

有難うございます。早速参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る