すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

中国・北朝鮮を嫌うあまりに、韓国に媚びだした日本。これ正解ですか?ここ何年かの韓国ブームで、韓国を友好国だと思っている若年層も多いことだと思います。このやり方でいいですか?

  • 質問者:他力本願
  • 質問日時:2010-12-31 17:51:13
  • 0

良くないです。在日がメディアに顔を出してきたなぁと思います。
お人好しで馬鹿な人、韓国好きが多くて情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北朝鮮憎しで、韓国に接近し過ぎるのはどうかと思います。

韓国と親しくする前提には、やはり竹島問題をクリアしなければならないと思います。

そして、外交の基本は、均衡・対等外交だと思います。

日本の場合は、あまりにアメリカにお任せ外交過ぎます。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんだめですね。
韓国は敵国です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

媚びていい事はありません。
対等またはそれ以上で外交しないと日本は落ちて行くばかりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国に媚びているのは政府や
公安委員長のアホな女のババアくらいですね。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね、両国が日本を追い抜いたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです
どこにも媚びちゃダメです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

媚びてなどいないです。
政府が勝手に媚びてるだけで

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくはないでしょう。
他力本願そのものです。

独立国なのですから、もうちょっと自己主張して政府の外交力を見せて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に対抗するには韓国だけでなくインドを始めとするアジア周辺諸国そして米国、果ては豪州の力が必要でしょう。

はっきりいって中国はそれほどの相手です。
なので韓国とある程度仲良くするのは当然かと思います。

しかし油断すると韓国も「反日繋がり」で中国になびく怖れがありますけどね!
心を許せない隣人ばかりで困ったものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないです。
KARAだけは、いいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る