すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお気に入りの「道具」はなんですか。

裁縫でも調理でもなんでもジャンルは問いません。
なるべく詳しくお願いします。

おっと、エロ系はNGね。
最近小中学生もいるみたいですので。

わたしこれです。仕事で使ってますけどチョコっと使えて便利。
http://www.leatherman-japan.com/prod.php?prod_id=56

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-12-28 20:53:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

シェルグリップのヘラとオタマ買ってしまいました(笑)

ヘラです。握りやすいシェルグリップが良いです。
オムレツを返したり炒め物をお皿に盛りつけるときに一気に出来て使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シェルグリップというのがわからなくて今検索してますが
ああ、なるほどこういうのですか
使いやすそうですね

というわけで購入ボタンぽちっとな(笑)

並び替え:

バスケットボールです!

外に行くときはほとんど持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

街中でいきなりシュートするんですか~?

ギター!!
全然飽きません!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重ですのでこちらは削除してください

どちらにも削除ボタンが出てると思いますがちがいますか?
というかお知らせメールが行ったのでは

ギター!!
全然飽きません!

===補足===
上の回答は僕じゃありません!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの道具は
電子ミシンです。
古着をリメイクするのが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
これさえあればなんでもできる感じです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘です。
安物なんですが、
とても軽いので持ち歩くのに便利です。
雨用なのですが、紺色なので夏は日傘としても使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平べったくなる500円のやつがカバンに入ってます。

イヤーフォンです。
BOSSの物を使用しています。
これでアイフォンが快適です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパソコンです。

これがあれば、

1日でもしていて、

便利です。

これでポイントが集められて、オークションもできて

楽しいです。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメです、
記録は残しておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメです
子供の成長記録用です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーの型抜き。昔からある物なので花の形とか定番のものです。
クッキーを作る工程で型抜きが一番楽しくて型抜きを見るのも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏性なので残った生地が気になります

パソコン…も、ありですかねぇ?

暇なときは、ずっとパソコンやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメです。。・。。・

  • 回答者:ぉ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田工業所製の、中華なべ。

http://www.yamadanabe.com/

  • 回答者:Sooka! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華鍋は鉄に限ります

土鍋です。
1人用土鍋が重宝しています。
冷凍食品のちゃんぽんや、鍋焼きうどんなどそれにつ込んで火にかけるだけで美味しく出来上がります。
冬はどんだけ登場するんだってくらいに食卓に登場します。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道具っていうのか分らないですけど、
僕は、「毛布」が、お気に入りの道具です!!
あの肌触りサイコーですww
夏でもいいかも^^

  • 回答者:ティーダ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなやつでしょう
私はマイクロファイバー製を使ってます。

ラジオペンチかなぁ。
ラジコンカーやってるのですが一番稼働率が高い気がします。

  • 回答者:広坂正美 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳かきです

今迄買ってきた中で一番いいものです。

  • 回答者:匿 名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

形が耳に合わないとなんか気持ち悪いです。

電動ミキサー
泡立てるのにも重宝してます。
腕がだるくならずにできるのでいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ製の高圧洗浄機ですね。
自家用車や家の外壁や
家の周りのブロックや網戸の
汚れなどが取れて綺麗になるので
よく使用しています。

  • 回答者:希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもほしいんですけど使うところがない。

シュレッダーです。
DMなど個人情報をシュレッダーにかけてからゴミ出ししています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手回しシュレッダーがあったんですけど、「CDも切断できる」と書いてあったので試したら壊れました(笑)

道具と言えるかはちょっと微妙ですが・・・
私が最近こだわってるのは「抱き枕」です。

最初は私も「夜中に布団の中で何かを抱いているなんて、ヌイグルミと一緒に寝る女の子じゃないんだから、女々しいんじゃ?」といったイメージを持っていましたが、とあるきっかけで、騙されたつもりでちょっと使ってみたところ・・・
めっちゃ寝心地がいいんです!
寝付きが悪く、夢見も悪かった私が、とても快眠できるようになりました。
冬は温かいですし、夏は・・・流石に涼しいとはいいませんが、快眠度と天秤にかければ十分使う価値あります!
結局なんだかんだと凝り始めて、最近は、もうちょっとで諭吉さんが飛んでいきそうな高級品を買ってしまいました。一方で「枕」は100円ショップで買った物(105円)ですがwこっちは不満なしです。でもこっちも「低反発云々」といった枕にかえたら、さらに寝心地良くなるかな?

===補足===
枕のアドバイス、ありがとうございます!
抱き枕は基本的に通販でしたが、やっぱり枕に限らず、なんだか流行りのキーワード(この場合は低反発とか)に踊らされて、雰囲気で買うものじゃないですね。今度枕を新調するときは、実際に売り場に行って、寝心地、頭の乗せ具合、柔らかさなどなど、色々確認してから買おうと思いましたー。

  • 回答者:快適な一日は快適な睡眠から (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸めた毛布を抱えて寝てます。
枕は低反発より高反発のほうがいいですよ。寝返りが楽です。低反発使ってたら朝首が痛いことがあって、ラテックス製の高反発にして解消しました。

超協力瞬間接着剤です。
あらゆる物をくっつけられるので、とても便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにしか使わないのですぐダメになっちゃいます。

折りたたみまな板です。
メーカーも分かりませんが、重宝しています。
刻んで鍋にさっと入れられて便利です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄くて曲がるやつですか?うちでも使ってます。

天体望遠鏡です!

月とか惑星もみえて、最高です!

道具…かはわからないですけど、
私のお気に入りです!!

  • 回答者:ぱわー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほしいんですけどまだ買ってないです。

ハンドミキサーです。
メレンゲが凄く楽に作れますし
生クリームも短時間で出来て手が痛くならないので良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるんですけどね、嫁さんが使ってくれない。。。

↓お絵描きやデザインに使う、コピックというマーカーがお気に入りです^^
http://www.too.com/copic/products/

300色以上もの色数があり、発色も素晴らしいです☆
(CLAMPさんが使っているのが有名でしょうか)
穂先も、筆タイプになっているものがあって、塗り心地も抜群です。

===補足===
コピックとエア缶を差し替えるだけで簡単に使えるエアブラシも使いやすいですよー☆
(まさに、今そのエアブラシの作業をしながら書いています^^)

ただ、白が使えないのが難点ですが;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道具オタクとしてはエアブラシになるところに食いつきます

アルスの剪定ばさみです。
http://www.ars-edge.co.jp/product/usage_fam01_02.html
すごく良く切れて使いやすいので何度も購入しています。
ダイヤモンドシャープナーも気に入ってる道具ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均で(でも480円)の剪定ばさみを買いましたが
切れませーん。。。道具はケチっちゃだめですね

ラチェットドライバーですね。
色んなサイズのネジがあるので
凄く便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カインズホームで480円のを買いましたが磁力が弱くてねじが落っこちるんです。。。

プリンターです。
カラリオ EP-302
年賀状の作成のために最近買いました。
1万円くらいなのにすごく便利で助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリンターは持ってないんです。

ハクキンカイロですね。
暖かくていいですよ。
使い捨てないのでエコですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こりゃまたなつかしいです。

ビクトリノックスのマルチツールです。
30年くらい愛用してます。 あると便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビクトリノックスも2本持ってます。クラシックは会社の売店でソーセージ買うのでフィルム剥きにしょっちゅう使ってます。ラックサックは最近キャンプに行かないので出番なしです。
http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/index4.php?CS_Code=1-21-1&PHPSESSID=fn4rl61ug9h8puknaa3vkrut06&barcode=0.6223.2
http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/index4.php?CS_Code=1-40-1&PHPSESSID=fn4rl61ug9h8puknaa3vkrut06&barcode=0.8863

バスケットボールシューズです。

NIKEのZOOM FLIGHT FIVEです。

===補足===
これです。イカしてます。

  • 回答者:ぺにー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こいつですか?インパクトありますね。ひとつほしいな
http://store.nike.com/us/en_us/?l=shop,pdp,ctr-nikeid/pn-fliFiv1002/pbid-INSPI_194360_v9_0_20100203/piid-14252/pid-323284/cid-1

自分でカラーアレンジできるんですね。ガンダムカラーと赤ザクカラー作って遊んでます。

スケッパーです。
料理やパン作りなどに使ってます。
パンをこねる時に生地を寄せたり丸めて重さをはかる時にカットしたり。
料理の時はみじん切りにした玉葱やニンジンなどをさっととってフライパンに入れれたりと便利なのでお気に入りです。
パン用と料理用と色を変えて持ってます。

  • 回答者:白とピンク (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スケッパーはなんだか「本格的」な感じがします

トングですね。
最近、買ったのですが、すごく便利です。
今まであるのは知ってましたが、使ってみてとても便利でびっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々使えて便利ですね。
耐熱ナイロン製は滑らなくていいですよ。

クワガタ幼虫飼育ビンの幼虫投入用の穴あけナイフ。
クワガタの幼虫は発酵させた木屑やキノコ栽培用の菌床を詰めたビンで飼うのが
一般的なのですが、幼虫を入れる時に簡単に穴を開けられます。
その他に産卵木(多くのクワガタは朽木に産卵する)を使う時に
樹皮を剥いだりその下の形成層を落とすのにも使えます。
更に産卵後、幼虫を産卵木から割り出すのにも役立ちます。

===補足===
クワガタ飼育用品って専用のものは少なかったんですが
最近は専用グッズも増えてきましたね。
ただ、コスト面や使い易さでは未だに100均で売ってる品物を
流用・改造した方がいいものも多いですけどね。

  • 回答者:Tatchy (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、そんなのがあるんですね。

穴あきおたま、最近料理に目覚めました。
普通のお玉は持っていて普通ですが、穴あきお玉は煮物、おでん等ちょっとした時に便利です。
お汁が極端に減らなくて済みます。
ありきたりのグッズですが、今までこれを使わずにずいぶんな鍋や煮物の汁を損?したような・・・・・。
息子のプーはクマ鍋にされないよう、どこかに逃げて行きました。
多分はちみつの壺を抱えて押し入れに隠れたかな、クマ鍋なんかにしないから、出ておいで~、私は貴方の持っているはちみつの壺が欲しいのよぉ~。
プーさん貴方を鍋にするつもりはないんだからサ、寝る前に、はちみつレモンを作ろうと思ってるだけだから、ちゃっちゃと出て来い!!

えっ、ちょっと違うか・・・・。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利ですよね、あれ。
うちにも2本あります。
2本ある必要は全然ないですが。

私のお気に入りはプロ用のメイクボックスですね

3段の物でとにかくカラフルでお化粧が楽しいです

これです
http://www.87makebox.com/

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですねえ、これ。

ヘッドルーペと金槌です。
彫金をしています。
レザーマンかなりふるいのですが持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に買ったレザーマンは中国製のパチもんですぐぶっ壊れました。

メジャー。
2mとか5mとか、ベルトに付けれたり、ストッパー付きとか。
ホームセンターに行けば10種類以上はラインナップされているんだよ。
わくわくものだね。

  • 回答者:大ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

工具売り場はワンダーランドです。

エアーコンプレッサー
模型作りが趣味なので、塗装の時に重宝しております。
http://image.www.rakuten.co.jp/wich/img1016367997.jpeg

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボンベ式のピースコン持ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る