すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

オリンピック開会式前に使われた降雨ミサイルの一発の値段ご存知なら教えてください。

  • 質問者:たかたかたん
  • 質問日時:2008-08-15 14:08:16
  • 0

さすがのkakaku.comにも出てないですねぇ。
あの作戦のコストは、15億ドルと概算されてますので、 1,104発で割ったら、約138万ドルということになりますね。1ドル110円で計算すると単純計算で、一発あたり1億4千万程度になるのかな。イージス艦に装備されているSM-2対空ミサイルとかは50億円以上もするので、それからすれば安いものでしょうか。ミサイルランチャーや、経費も全部含めての計算ですので、単体だともっと安くなりそうですが。
ただし、個人では買えないと思いますので。

http://www.universetoday.com/2008/08/12/the-chinese-weather-manipulation-missile-olympics/

  • 回答者:KLAS (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^;なぜドームにしなかったんでしょうねえ・・・?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る