すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

天気の悪い日や、夜の間もずっと布団干しや座布団干しをしている家があります。
あれって、何か意味があるんですか?
分かる方教えてください。

===補足===
「意味がない」「取り込み忘れ」や類似の回答はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-28 10:57:32
  • 0

並び替え:

我が家は猫が布団の上で寝るので毎日毛を取り除くついでに干します

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質で

干さないと寝れない人がいます。

私は違いますが。。。

  • 回答者:さい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干した後出かけて、帰って来たのが遅くなり、
しまうのがめんどくさくなったのではww

  • 回答者:やっぴぃ☆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・収納場所が無い

・とりあえず干すけど入れるのが面倒

どちらかなと思います。

ご近所さんで
半年間ずーーっと布団を干しっぱなしの家がありました。
だらしない奥さんでした。

  • 回答者:不潔は嫌 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干す時間はあっても、入れる時間がないのでは?
それか、疲れて帰ってきて、そのままとかですかねぇ。

  • 回答者:ティーダ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のアパート(外国人ばかり住んでいる)で、よく干しっぱなしになっています。
大家さんの話では、押入れがいっぱいでじゃまだからベランダの手すりにかけていると言ってたそうです。

  • 回答者:だけど雨の日もだよ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事などで帰りが遅いとかではないですか?
取り込み忘れではないと思います
シケッちゃいますね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんおばあちゃんの遺言なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味はないと思います。

ただ家にいないか干している事を忘れてるだけだと思います。
夜遅くまでと言うのなら、忙しくて帰ってこれないだけかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れてるのか、留守にしてるのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えていないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れているか、性格がだらしない人です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味はないと思います(^_^;)

多分、湿気を取ろうとして朝干したのを忘れたとか、
洗った布団をまだ湿っているし、中に入れたら
カビが生えるとでも思って外に出しているのかもしれません。

意味はないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る