すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

FXで失敗をして何百万も負債を追ってしまうという話を聞きますが、どういう事が原因で負けてしまうのでしょうか?

証拠金を維持しておけば、マイナス決済になることはありえないように思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-27 15:08:25
  • 0

200倍を超えるレバで強気でかけて、
もしかしたら運が悪くてNY時間の急落で、かなり大きくショートしたところでロスカットを食らう。
などではないでしょうか。
あとは2009年春前に数年儲けが出てきていた人が、
儲け分を全部つぎ込んでいて損きりをしないでいたとして、サブプライムやリーマンで塩漬け
ユーロやポンドの底値で大量ロスカットになり、
それまでの数年間の利益で納税した分が損失となった、とかですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レバを高くし過ぎて、さらにロスカットの設定の仕方が悪く、為替の変動に自分の本来の持ち金が付いていかず、損切りで終わる為だと思います。

お小遣い稼ぎするならツイートプロモーション : http://katayama-design.jpで頑張った方が良いと思います。
主婦から学者まで対応していますので、ここでBIG DREAMを掴み取りましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロスカット設定をしていない人。
「上がる」or「下がる」はずだという根拠の無い自信。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高レバレッジを掛けていて休日(土曜日など)に値がすごく動いて
ロスカットが出来ず月曜日にみたら何百万も負債を追ってしまって
いた。ということがありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ、私も長年FXやってますが、その話が信じられません。
ただ、超有名な2億円主婦の方や、クリック365ランド狩り事件なんかの実例はあるようですね。
・2億円主婦
 2億儲けて脱税→翌年1億損→脱税バレて1億数千万の追徴課税→マイナス
・ランド事件
 クリック365はボードが見えているので、流動性が極端に悪化した時を狙ってどっかの証券会社が大量売り→2円近く動いた→突然の急落にストップロス引っかからず→ランドで1~2円余裕見ている人は少ないので多くの人が刈られてマイナス。

まあ、自分に負けて借金を原資にする人もいるでしょうが、、、

流動性リスクをきちんとわきまえるのはFXの基本ですからランド事件は(不運ですが)自業自得というところがありますね。あとはきちんと納税することですか・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る