すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

くせ毛でこまっています                                       アイロン、美容室に行かず、自宅で簡単にできるストレートのやりかたおしえて下さい
本当にこまってます!

  • 質問者:ha108
  • 質問日時:2010-12-15 20:22:03
  • 0

私はあらい流さないトリートメントを

夜使って寝ています。

こうするとまとまりやすいです。

朝の手入れが簡単です。

DHCのものが香りもよく、お勧めです。

  • 回答者:笹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヘアアイロンしています。
でも頻繁にやらないといけなくて、けっこう面倒ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もかなり癖毛に困っていました。

自宅では出来ない物もありますが…

*縮毛矯正*

癖毛にはこれが一番いいでしょう。ストレートになります。
難点は高くて家でできない。

*ストレートパーマ(市販の物)*

市販の物(1000円くらい)はこれはねこっ毛みたいな軽い癖毛にならなんとか
できると思いますが頑固だと難しいですね…

*シャンプー*

癖毛用シャンプー(プロカリテ、エレンス2001など)は個人差がありますけど癖毛が目立たなくなったりするそうです。

*アイロン*

これが自宅でできる手っ取り早いものかもしれませんね…。
おすすめはパナソニックの物です。
テスコムは安いし見た目も可愛いのですがあまりおすすめできません。
私はパナソニックのマルチアイロンを使っていますが、2980円~6980円と
カール32とか色々あるのでさまざまな種類があります。


癖毛も髪が伸びてくると目立たなくなったりするのであまり気にしないほうがいいですよ^^

この回答の満足度
  

私はストレートアイロンを使ってます

毎日するならたいへんなので
おすすめできませんが

慣れれば簡単ですよ

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖毛を利用した、髪型に切ってもらってはいかがでしょうか?

  • 回答者:雪桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くせ毛の人向けのスプレー(ミスト)を吹きかけてブローするとだいぶ違います。
ヘアアイロンもいいですが不自然に仕上がりがちです。
自宅で自分でやるストパーは傷むだけで毛が汚くなり効果はほとんどありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の私もそうです
短いほど目立ちます
長く伸ばすと、それほど目立たないって言うか、綺麗にかかった感じに、、
但し、洗ったあとは、完全に乾かす、伸ばしながら乾かす事
そして癖が出てきたって、洗いましょう
湿った日は最悪ですがね

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くせ毛用のシャンプーがあるので、まず髪を洗うときはそういったシャンプーやリンスを使います。

その後お風呂上がりに、ストレートになるような水タイプの髪に付けるスプレーがあるのでそれを使って念入りにブローします。
必ずドライヤーを使って乾かして寝ることです。
ブロー用のクシを使います。くしで髪をひっぱって伸ばすようにドライヤを当てます。

寝る時は寝ぐせが付かないように二つに結んで寝ると良いですよ。

朝はそしてアイロンやコテで伸ばします。
でもアイロンやコテは髪が傷むので極力さけたほうがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でストレートパーマあてたら良いです。
ストレートになるスプレー使うか ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も癖毛です。
シャンプーは癖毛用を使っています
そしてリンスはせずトリートメントをしてます

その後にドライヤーでしっかり伸ばしてから
出たら.ロレアルパリエクセーヴリスインデンスオイルエッセンス(1000円くらい)
これは洗い流さないトリートメント剤ですがこれを手のひらに取り全体になじませて
櫛で真っ直ぐになりますよ。

それでゴムで後ろにまとめてレンコンみたいに3箇所しっかりしばってから寝たら
朝まとまってまっすぐになってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふろ上がりすぐドライヤーをして朝起きたらニット帽をかぶりましょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイロンを使うのはどうでしょう。
最近なら安いのも売ってます。

年末セールなどで☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のクセ毛で悩んでいました。

お風呂あがりにドライヤーをかけます。
この時にブラシをつかって髪を少し引っ張るようにして
ドライヤーをかけていきます。
するとストレート!になりました。

寝るときにまたクセ毛になるかもしれないので
髪を結ぶなどをして工夫してください。

それでも気になる場合は朝、髪をぬらして
あのようにしてドライヤーをかけるといいと思います。

役にたったらうれしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ためしてみま~す^^

一番はアイロンだと思います。
根元からのばすのがコツだと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もくせ毛です。
学生の頃は、くせがすごく嫌で毎朝ドライヤーで頑張って伸ばしてました。

まず、朝シャンプーをします。
ドライヤーをあて、全体的に乾かします。
でも完全に乾かしてはいけません。
まだ湿っている状態のときに、ブロッキングして、下の(うなじ)方からくしを使って丁寧に伸ばしていきます。
ブロッキングした髪の毛を一段づつはずし、丁寧にのばしていってください。

時間はかかりますが、きれいに伸びますよ!
あとは美容室で使用されているようなドライヤーを使えばもっと楽にできます。
髪の毛に多少ダメージはありますが、アイロンより痛みません。

くせ毛も、大人になると気にならなくなりました。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロカリテやパルティがお薦めです。
ドラッグストアで600円くらいで売っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

かってみまーす^^

私もクセ毛で悩んでましたが、今はそれほど気にならなくなっています^^

私がやってまっすぐになったのは、
・ストパー
・VSのアイロン(?)
です。

ほかにもいろいろと試したのですが、やはりこの2つが効果があったように思います。

まず、ストパー(ストレートパーマ)ですが・・・。
薬剤を使って髪の組織を分解して、まっすぐな状態でまた薬剤を使うというのが一般的だと思います。
薬剤を使うだけあって、傷みます><
パーマが切れてきたころが一番ヒドイです。
私はかけた後傷まないように感じていたのですが、やっぱり傷んでいたんですね;
でも、そのあとずっと髪をアップにして、いつも伸びている状態なので、最近は髪がまっすぐのままです!

次にVS(ヴィダルサスーン)のアイロン(?)はというと・・・。
しばらく前にチリチリパーマの人が、くしのような形をしたアイロンを使って、キレイなストレートになる・・・。というCMが流れていたのですが、ご存知でしょうか?
アレはすごいです!
まっすぐになります!!
でも、やはりアイロンですね・・・。
傷んでしまいます><

私が思ったことは、うまく付き合っていけたらな・・・ということです。
うまくいかせるヘアスタイルを見つけて行きたいと思います!!
お互いがんばりましょうね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励みになります

わたしもですけど、少なくても2日に1回はトリートメントするようにしました。
あとすぐ乾かして、髪をよくとかして整えます。
する日としない日ではけっこう差がありますよ

美容院のときにしてもらうドライヤーのやり方も真似してます。
ただめちゃくちゃに風を送れば髪は乾くけど、
くしでとかしながら、そのラインに沿ってドライヤーの風を縦に送る。
あんまり髪を動かさないようにって考えると、きれいにまとまりますよ♪

  • 回答者:rara (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく参考になりました
ありがとうございます

くせ毛ですかー周りにもいますけど普通じゃないですか?
直したいのであればドライヤーと櫛がついたやつで何度もとかすとマシにはなると思います
ドライヤーが一番です

  • 回答者:リリー白 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ああw お仲間が居ましたwww

もう困って大変ですよね・・・ はぁ どうしよう・・・

アイロンとかやってみたいですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いままでアイロンつかってたんですけど    日に日に髪が傷むのがいやで、アイロンはほとんど使ってないんですよ      回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る