すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚することを考えると窒息しそうじゃありませんか。どうでしたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-14 16:45:41
  • 0

反対に「このまま一生独身で
一人で生きていかなくてはいけないのか」
と考えて不安で窒息しそうになった事はあります。

結婚することを考えた時は、窒息しそうになった事はないです。
頼れる相手ができたことで、人生の不安は半減しましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに不安でいっぱいです。

いろいろ考えると

マイナス面が多くて。。。


ブルーになりました。

  • 回答者:こも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり不安はありました。。。
だって旦那の家に入ることになるだろうなぁ~とわかってましたからね。
後悔ってほどはないけど今でも違う道もあったんじゃないかな?と思ってしまいます

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に幸せで頭の中がお花畑状態だったので窒息はまず無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来を手に入れて未来を失った・・・。

  • 回答者:jy (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ考えると窒息しそうになりました。

結婚してみておもった事は、
窒息しそうになる部分もありますが、楽になる部分もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなるのか不安で苦しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに不安はありました。
マリッジブルーだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に窒息しそうじゃなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安もあったけど、嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。窒息しそうではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚すると、もう少し、バラ色の人生になるかと思っていましたが、ブルーの人生になった気がしないでもありません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚の先にいろいろ楽しいことが待ってると思って、うれしい気分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても不安でした。
マリッジブルーと言う言葉がありますが、将来に対する漠然とした心もとなさで、閉そく感で一杯でした。
自分に自信がないからかもしれません。

  • 回答者:ヘラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したかったので窒息しそうには、なりませんでした。

  • 回答者:うさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嬉しくてワクワクしている気持ちの方が大きかったので
窒息しそうな感じではなかったですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼と二人だけで結婚するなら楽なんだけどね~。
家族ってのがあるから、何を決めるにも家族の意見がついてまわるからね~
結婚を決めて、結婚式を挙げるまでは、窒息して死にそうな感じでしたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生活で新しい家庭を作るので
気分は、最高でしたね。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たな生活が始まるので、ワクワクします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、全然。
ワクワクしましたしその後の生活に希望を持っていました。
実際結婚して良かったと思っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を決めるまでは本当に今の私でいいのかとか、本当にやっていけるのかとか考えましたが、結婚を決めてからはアレコレと期間の長いイベントみたいで結構楽しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約から結婚まではそんな時期がありました。
マリッジブルーからケンカして1ヵ月半もお互い連絡取らなかったり。。。
現在結婚3年目。仲良く暮らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないな
新生活を楽しみにしてた

  • 回答者:真の (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に感じなかったです
なんか嬉しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は無いです。
面倒なこともたくさんありますが
楽になることもたくさんありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る