すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お見合いした相手に

断られてしまいました。

私はいいなと思ったのですが。

かなりのショックです。

次に進まないといけないのですが、

悲しいです。

またいい出会いはありますよね??

何か、はげましをぜひぜひお願いします。

  • 質問者:ショックな30代女
  • 質問日時:2010-12-04 18:13:33
  • 0

私も見合い結婚です。

自分の方はいいかなと思っている方にも、何回も断られました。

今の結婚相手の前に、結婚してもよさそうな方もおられましたが、その時は最終的に私より断りました。

今の相手が良かったかどうかは、死ぬ時にならねば分かりません。

自らの選択ですから、しようがないことです。

百回も打てば、当たる覚悟で臨んでください。

きっと、お互いにいいかなと思う相手が見つかると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お見合いは、ある程度数をこなす覚悟が必要かもしれませんね。
くよくよする必要は何も有りません。切り替えて次の出会いにチャレンジしましょう。

  • 回答者:ケロロ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん大ありですよ。
くよくよしてると助けてくれませんが
前向きに生きていればご先祖さんや神様が
手を差し伸べてくれます。

  • 回答者:満月 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いの話がくる・・・
それは、貴方が素敵な人だからです。
素敵じゃないと、お見合いの話は来ませんよ!
断られたのは、相手がお見合いに乗り気がなかったのかもしれないし、
彼女がいるのに仕方なく・・・ってのもありますから・・・
気にしない、気にしない、
これから、まだまだお見合いの話がきますよ!
選びましょう~~。ww

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの位お付き合いしたのか判りませんが、相手があなたの良いところを見つけられなかったのでしょう。
 私なら、どうしても気乗りがしないなら、女性の方から断るように仕向けますけどね、ふられたのと、ふってやったのは全然違いますし、はたから見ると、女性の方が不利な状態になりますからね。
 まあ少なくともそのへんの礼儀の判らないやつと言う事は確かですね、結婚してもその辺の配慮が欠ける人ですから、後の事を考えれば良かったのですよ、そう思ったほうが気が楽ですよ。
あなたに行為を抱かない人はほっておいて、貴方が結婚したいという願望がある限り必ず見つかりますよ、どうでもいいやみたいいになっちゃうと、雰囲気も老けちゃいますし、女としての魅力も落ちます、本人が気づかない細かなちょっとした所に出るので、それが意外と相手の目に付くものです、諦めず気合を入れて頑張って下さい!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対これから良い出会いありますよ!!
その人に後悔させる位良い女になろうという気持ちで行きましょう。
お互い頑張りましょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい出会いは必ずあります。
人生は山あり谷あり、悪いことがあれば良いこともあります。
自分を信じて進んでいけばきっといい相手と巡り会えるはずです。
いい相手に巡り会えることをお祈りしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんのそれしき。
私は7回目でやっと結ばれました。
今は5人家族で幸せに暮らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は明日の風が吹く~

その相手の方と縁がなかっただけです。
もっと良い人と出会える機会を作ってくれた人だと思いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
相手の見る目がなかっただけだよ!
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいいなと思った相手に断られた経験あります。
その時はやはりすごくショックで悲しくなりましたが、
その後しばらくして、今の主人と出会いました。

あの時断られたのはこの人と出会うためだった、と思える相手が
きっと現れますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
その人と縁がなかっただけです。
その人が後悔するようないい女になってやりましょう。
いいご縁がありますように

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのことが気に入らないから断ったのではないと思います。
何か事情があったのでしょう。
焦って結婚するよりも運命の人が現れるのを待った方がいいのではないでしょうか。
あなたの魅力をわかってくれる人が、必ずいるはずです。
あの時うまくいかなくて良かったと思う時がきっと来るでしょう。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見合い結婚をした男性です。
私は6~7回見合いをしました。

恋愛に比べ家柄や職業など第三者が客観的に考慮したうえで紹介するので当たり外れは少ないですが、初対面で相手のことなど分かることは少しです。

もし、男性が初回の短い対面だけで断ったのだとしたらもともと恋人がいて周囲や紹介者の顔を立てるためにお見合いをしたのかもしれません。
男性の場合、普通は複数回付き合いますよ。
もともと縁がなかったのだと思いましょう。

理想の男性の基準をあまり高くもつのも相手が付き合うのに疲れます。

~~~~~~~~~~~~
しっかりした結婚観を持ち、宣伝することなくさりげなくこんな夢があると何回目かの付き合いの中で言えると実を結びます。
山之内一豊の妻千代とか木下藤吉郎の妻寧々みたいに家計をやりくりしてゼロから家庭をつくりあげたい・・・・というような夢を何かの機会にさりげなく語れば大抵の男は喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去があるから今があります。
今は未来を作ります。
乗り越えられない試練はありません。
乗り越えたその時、貴女は自信を持ち始めます
自信を持てば、人は輝きます。
そしてそんな貴女にぴったりな、輝いている男性がきっと現れます。
貴女を振った人より確実に素敵な人です。
言いかえれば、今回のことは
未来に出会うべき人に出会う為のステップだったということです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても残念ですね

何が断られる原因だったのでしょうか?

それは知りたいですね

そうしなければまた次にお見合いした時に同じところで嫌だと?思われるのも

困るし。

私はお見合いはした事はないですが婚活でけっこう会います

断られた事もありましたが全然気にならないです

次行こうっていう気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にいい出会いはあります!
今後いい出会いがあった時に、あの時断られたからこそこの人と出会えたんだって思うと気があるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いくらでも出会いはありますよ。
世の中の半分は男性ですからね。
次はもっといい出会いがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断られるのも縁。お互いが両想いじゃないと長続きしない。

今よりも素敵な相手に出会えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるある、絶対いい人が現れますから。
これからです。
ガンガン行っちゃってください。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだこれからですよ!
そんな見る目のない人、結婚しなくてよかったんです。
大丈夫!!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はダメでも
きっと次は大丈夫です!
頑張っていい相手見つけてくださいね
応援してます
ファイト!!!

  • 回答者:Jun (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方があなたのよさを見る目がなかったのでしょう きっともっと素敵な相手がいますよ お見合いだけではなくてきっとまた素敵な方に出会えます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう相手とマッチするとはいかない
幾度も見合いすればそのうちマッチする人が現れる

  • 回答者:街お (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る