すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

給料日って銀行混みますよね?
そんなにお金に困っているんですか?それとも、給料日に何かする事があるんでしょうか?
不思議でたまりません。
給料日に銀行を使う方、具体的に教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-02 17:01:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

銀行の引き落としじゃない支払いも
いくつかあるので、その為にお金を下ろしに行って
支払いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の通帳に振り分けをする為に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ引き落としがありますね
住宅ローンやクレジットカードや固定資産税などです
それと毎月行くのには
大きな理由があります

通帳を記載させて見る事で不正に落とされたりする事を防ぐ=早く気がつく事もできますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身が行くのでは無いですが、、
色々な仕分けがあります
一番大事なのが(私はそう思ってる)、、私への小遣いです
これだけは、現金支給ってなってますので、、

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給料日にいくのは、給料日の後に合わせて、引き落としがあるからです。
給与口座と引き落とし口座を分けているので、
お金の移動をしないと引き落としできない状態になり、こまることになるので
給料日のあとに銀行に行きます。

  • 回答者:うさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ支払いがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

住宅ローンの引き落とし口座が給料振込口座と別なのでそちらに半分移すために給料日に銀行行きます。別の日でも良いのですが忘れそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得な、回し方があるのかもしれません。

  • 回答者:大ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

各引き落としの振り分けです。
ネットで手数料が掛からない所は良いですが
掛かるところが多いのでやはり行かなくてはなりません。

見てすぐに分かるよう記帳もマメにし行ってます。

  • 回答者:まさ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料をおろしに行くだけじゃなくて
色々支払いもありますからね。
もちろん困ってる人もたくさんいるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金に困ってるから給料日に殺到するんじゃないんですよ^^
学生さんとかかな?

お給料が入る通帳から色んな用途に振り分けるために引き出すために行くんです。

ちなみに、私の場合、
学校の給食費、幼稚園の保育費、保険などはは別の銀行から引き落としなので、お給料の入る
通帳から他銀行に振り分けしなきゃいけないんです。


他にも理由があるでしょうけど、まぁ、そのために並んでるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る