すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今の人は、旅回り商売で長期間実家を空けて帰宅したところ、家人たちは九州旅行へ行く準備中だったので、ここはひとつ点数をかせいでやれと留守番を買って出たのはいいけれど、いちいち旅先の九州まで何度も長距離電話して「掃除しといたぞ」とか「届け物を受け取っといたよ」というので、点数をかせぐどころか逆に家人たちにうるさがられますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-27 21:19:21
  • 0

寅さんじゃないのでしません。
とらやから電話するのなら電話代はとらや持ちですから、ノー天気に出来るのでしょう。
寅さんの財布の中は何時も1000円札一枚くらいですから、(昔は500円札でしたが、今はなくなってるので格上げです)自腹なら中々出来ないでしょう。

===補足===
有難うございました。
寅さんは本当に面白いキャラクターでした。
寅さん作品は全作品見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>寅さん作品は全作品見ました。

全作見たのも凄いですが、古いストーリーまで覚えてとは感銘しました。

並び替え:

うるさいと思います 。・。・

  • 回答者:おお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいと思います .

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。うるさがられますね・・・。
正直ウザイです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..うるさいと思います
家の事を忘れて旅に出てるのですから
開放感に浸りたいですから言わないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは出来ません。
面倒だし、電話代も掛かるし、うるさがられるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、家人たちにうるさがられます。
うっとおしいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだと ウザッ って感じで
逆に点数はマイナスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際やられたら嫌ですね
でも見るのは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、まあいいんじゃないでしょうかね。
連絡があるというのは嬉しいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさがられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはうるさがられるでしょう。
家人たちは九州で家のことは忘れて
お楽しみの真っ最中でしょうから。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをしたら
うるさがられますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしませんが、うるさがられるでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
うるさがられると思います。
長距離電話はやめといたほうがいいですね。
そのほうがありがたいと思ってもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういった経験は今のところありませんが、
実際にやったら相当うるさがられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際、そんなことをしたらうるさがられますね。 電話に出るの嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをしたらうるさがられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそこまでおせっかいな性格ではないので
うるさがられることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさがられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんならやりそうですね。
私は電話代がもったいないからしませんけど。
今は電話よりメールの時代ですから、メールを入れておしまい、あとは飲んだくれています。
まあ寅さんじゃあメールの仕方がわからなくて、結局電話してしまいそうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさがられると思います。
面白そうかもしれませんが、我が家の人に置き換えると気が短い人が多いので切れるかもしれないので怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの携帯なんで 話し放題だし問題ないが
うるさがられますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。
このパターンは稀有ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎの用以外は、連絡は不要かと思います。

何でもいちいち連絡を受けていたら、何があったのかと気が休まりません。

===補足===
最低限度の連絡にとどめるべきです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな経験ないですね。
そんなことされたらうるさがられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際やられたら嫌ですね
でも見るのは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはうるさがられますし、電話に出るのも嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそういう経験はありません。
そもそも、自分は旅回り商売ではないので、そこからして該当しないんです(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさがれます。
面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしたらうるさがられますね。
そーっとしてあげたほうがよいですね。

  • 回答者:魚好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る