すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

白鵬が負けた!!
双葉山の記録越え、連続69連勝ならず!


希勢の里に負けて、63連勝でストップ。
いや~、ものすごい取り組みでしたね

感想や、白鵬の思いなど
お願いします。

  • 質問者:千代の富士
  • 質問日時:2010-11-15 23:44:30
  • 0

並び替え:

希勢の里はよくやりました。
希勢の里には失礼ですが、
三役との取組なら白鵬の勝ちでしょう。
双葉山の「いまだ もっけいと なれず」を思い出しました。
勝負のアヤをつくづく思います。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人力士が止めてくれて安心したような、
残念なような・・・複雑です。

白鵬の悔しさを必死で抑えてマスコミに対応
した態度はすばらしいと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンなんですごく残念でした。

でもきっと、また70連勝目指して今日から頑張ってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てました~
やはり序盤で負けますね。
墓参りなど行くからだと思います。
記録破ってからにすればよかったのではって思いますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けると思っていなかったので驚きました。
あれだけの記録を止めた希勢の里はすごいですね。

勝ち続けることの難しさがよくわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希勢の里の知名度が上がると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希勢の里・・・あいつはおいしいところをもっていく奴です。
大関に上がってくれ!

この回答の満足度
  

私の中では48連勝です。

不祥事での力士謹慎で名古屋場所がメチャクチャ、
アレを連勝に記録として勘定に入れる人たちの神経がわかりません。
だから私は、-15で48連勝と考えます。

この回答の満足度
  

八百長で達成して盛り上げると思っていたので、意外でした。
衰退期の相撲で何連勝しても大した記録とは思えませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつかは負けるものです。

しかし、まだまだ若い白鵬頑張って新たな気持ちで再度挑戦してもらいたいですね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらっと白鵬という声が聞こえたので、もしかしたら連勝ストップしたのかと思い、慌ててチャンネルを変えて、報道ステーションで映像を見ました。やっぱりどこかに心のスキがあったのではと思いました。もちろん大記録を前にしてのことなので、場所前に双葉山の生家に行って、思いを新たにしたのだと思いますが、今の力士で負ける相手は見当たらないので、越えるのは当然という思いがどこかにあったのかもしれません。「63」でももちろんすばらしい記録ですが、残念という気持ちと白鵬でも自分をコントロールすることが難しいんだなと思いました。

一方、稀勢の里は大金星です。これからこういう記録の話になると必ずきょうの映像は流れるでしょうから、稀勢の里は当然歴史に残るし、彼の番付はわかりませんが、これを機にさらに強くなって欲しいです。どんな相手も自分が土をつけたいと一生懸命稽古したり研究をしているんだなと思いました。白鵬は当分敵無しという感じで、彼を倒すことは諦めのようなものはあったと思いますが、他の力士もこれを励みに白鵬に立ち向かって欲しいと思います。

記録が途切れたのは残念ですが、いろいろあった相撲界だけにもっとレベルアップして、勝負でいいものをたくさん見せて欲しいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新記録にこだわったわけじゃないし、63連勝だって色あせるものじゃないので
結果として受け入れれば十分立派ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 記録を塗り替えて欲しくない。
って思っていましたが
負けた瞬間 えぇ? マジ?
っと、残念に思ってしまいました。

また 記録へ挑んでもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと伸ばして欲しかったです
目指せ70連勝

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄いですね・・・。
やっぱりそう簡単には抜けない記録なんだな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連勝を止めるなら希勢の里だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

希勢の里見直しました!!
やるじゃん!
でもリアルタイムで見たかったな~
はくほうも努力家ですきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

双葉山も理事長の時代しか知りません。
偉大な不滅の記録を思い起こさせてくれた人が出てきただけですごいです。
大鵬、千代の富士が挑戦しても越えられず、今回は破られるかと思っていたが難しいですね。
また挑戦してください。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けて残念だなと思いました、本当にすごい取り組みでねばってねばって負けてしまいましたし落ちた時しばらく立てなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

双葉山の、連続69連勝すごいですね。
でも、白鴎の63連勝も、立派な成績です。
それに、白鴎は若いです、又、目標にして
がんばって欲しいです。
一言でいえば、今の日本人力士より、日本人らしい
すばらしい、力士です。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうとう負けちゃいましたね。
これをばねに勝ち星を積み上げて、もう一度69連勝に挑戦して欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

双葉山の記録ってそうは簡単には抜けないことの証明が出来ました。
白鵬でも凄かったです。
ありがとう。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けるとしたら把瑠都あたりかと思ってましたが、希勢の里で良かったです。
日本人にも頑張ってもらいたいので。 いい取り組みでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい相撲でしたね。
あれで負けたのなら白鵬も納得でしょう。
また次頑張って欲しいですね。

  • 回答者:きおい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る