すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

演歌ファン並びに回答者の皆さま、すぐ回答を・
直前の私の質問『前川清で好きな曲?』に対して、回答者のひとりから、『メガネ!お前ふくアカやってんじゃねーぞ!コラ!』と言う言われな誹謗をうけました。
私のハンドルネームが「演歌の道」が過去ここで使われていたことがあったのか、問題にされています。ここソーダでは、とくめい以外のハンドルネームは事前にダブっていないか確認してからでないと使えないと言うルールでもあるのでしょうか。

  • 質問者:演歌の道改め・演歌の花道
  • 質問日時:2010-11-10 20:11:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答をいただいた皆さま、ありがとうございました。
ここに回答いただきました私をメガネさんだと断定されているかたへの、私のコメントを読んでくだされば本望です。
私はメガネさんではありません。
今後は『懐かしの歌謡曲ファンへ』と題してシリーズを再開させて下さい。
もちろんハンドルネームも誤解を招かないように『ソーダ歌のアルバム』とさせていただきます。
機会がありましたら回答をお待ちしております。

並び替え:

ありませんね。
こんな輩はどこでもいます。残念ですがほっておくしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなルールなんて、もちろんありません。
変な奴は無視するに限ります。気にする必要なんてないですよ。
変な回答や、誹謗する回答には、遠慮なく1ポイントを付ければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなルールはないですね。
いろんな人が参加されていますから
気にしないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなルールは無いですよ。
タブッていようが
かまいませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなルールはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくめい以外のハンドルネームは、事前にダブっていないか確認してからでないと使えないと言うルールは、無いはずです。
自分も気付いていないうちに、前に他の人が使っていたペンネームを使っていたかもしれません。

  • 回答者:チェック? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ回答をと言ってすぐに質問を終了するのは、ふくアカがばれない為ですよね。
メガネさんて大量の質問をして地雷を撒いた人だからマークされてふくアカにしたんですよね。
これですよね。もう一つのアカは。
http://sooda.jp/users/56361/
過去に演歌の道というハンドルネームで、演歌質問、長崎日大に関する甲子園質問をやっていますが、こちらのアカウントでも同じ傾向の質問をしてるじゃないですか。しかも、ハンドルネームを演歌の道やメガネにしていますよね。メガネも演歌の道にする前のハンドルネームじゃないですか?
複数アカウントでSooda!を使用して、ポイントを換金する行為は犯罪ですよ。前にも警告していますが、あなた逃げたじゃないですか?

===補足===
入院中でしたらこれ以上追及しません。ただ、ふくアカをやっているメガネさんと同じハンドルネームで演歌の質問をする事は辞めておいたほうがいいです。ここでは、ふくアカで自作自演行為を行っている不正な会員が野放しにされていて、不審の目を注がれる事になりますし、携帯で質問している場合には、必ず携帯マークが表示される事になっています。ただ、サーバーがおかしくなっているせいかもしれませんし、同様にブロック機能も誤作動が起こり、メガネさんのIDをブロックしておいて、あなたのIDをブロックしても、数字が増えたり、増えなかったりしています。このような状態ですので、余計なトラブルの元になるような事は回避されたほうが賢明です。どうしてもそのハンドルネームで質問がなさりたいというのであれば、ご自由になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答及び補足回答をいただきありがとうございました。
あなたにコメントする前に、驚いたことを報告させて下さい。あなたの他にもうひとり、私をメガネさんだと断定し、ここで私を口汚く誹謗した回答がなくなっているのですがどうしてでしょう。
あなたの補足は、上記の方への私の補足を読まれてされたものですよね。私が入院中であることは、そのかたへの補足でしか回答していませんので。

あなたの補足の冒頭にある「入院中ならこれ以上追求しません」と言う言葉、失礼ですよ。あなたが納得できないならとことん追求していただいて結構です。私はメガネさんでも、あなたの言うユーザーナンバー56361でもないのですから。さらに、あなたは私に「前に警告していますが、あなた逃げたじゃないですか」と、問われています。私が、ここソーダで質問を始めたのは、今年の夏からで、私の質問に警告を受けたことは一度もありません。
さらに、私は、パソコンをもっていませんし、ソーダへはケータイで質問しているだけで、会員にもなっていませんし、もちろんポイントも換金も全く無縁です。
ケータイでは「モバイルソーダ」と言う画面があって、質問は会員でなくてもできると表示されています。質問形式は、メール方式とフォーム方式があって私は後者を利用しています。あなたの補足では「必ず携帯マークが表示されることになっている」と言われますが、それは、メール方式の場合だけだと思います。それさえも疑われるのなら、自らケータイで質問してみたら如何でしょうか。
最後に、すぐ質問を終了することに疑念をもたれているので、説明します。回答がたくさんたまると評価やコメントが大変な作業になり私のケータイでは一人の人に評価して次の人に移るために3画面の表示が必要です。また評価を後回しにするとその作業が苦痛になって症状にマイナスです。ですから一質問に5人くらいの回答をいただいた時点で終了しています。ですから「フクアカがばれないためですよね」と言うあなたの回答は心外です。

以上、あなたの回答及び補足に対して誠実に説明しました。ご理解いただけることを願っています。
なお、この回答は今朝9時30分からとりかかってやっとあなたに送信できる状態になりました。遅くなりました。

今後においては、あなたの忠告も参考にして、『懐かしの歌謡曲ファンへ』シリーズに変更して、ハンドルネームは『ソーダ歌のアルバム』にしたいと思います。

気にしないでください。
満たされない憂さを、ここで匿名で憂さ晴らしをする哀れな輩もごく少数いるんです。
でも、大多数の皆さんは健全に答えられています。
わたしも、あなたの質問にはここ数日で5,6件回答しましたよ。
でも、終了が早いですね・・・、何か意味があるんですか・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ひがみっぽいのか、勝手に勘違いをなさっているんでしょう。
ハンドルネームが重複してはいけないと言うルールはここにはありません。
ですから気になさらないで下さい。
多くの方が貴方の味方ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくていいと思います!!
最近、回答を荒らしている人がいるみたいです。

不快だとは思いますが、一部の人を気にしないで
sooda楽しみましょ☆

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなルールはないです。
Sooda!には、いろんな人がいるので、勝手に勘違いをして決めつける輩も存在します。
そういう輩は、相手にせず気にしない方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る