すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

もう死にたい・・・こんな自分が生きていても仕方がない・・・こんなことを思った時、どうすればいいのでしょうか?

顔がいい人、自分に自信が持てる人がほんとうにうらやましいです。

最近、どうも精神的にも疲れ気味です。
ストレスが原因なんでしょうかね・・・

どうしたらいいのでしょうか?

高校生1年男です。

===補足===
どうしても人と比べてしまうんです。
あの人はきっと僕よりいい人生を歩んでいるんだろう、顔がいいから
どこにいってもモテるのだろう・・・

思考がマイナスの方にしか働きません。

結局、どうしようもないことなんですけど・・・

人付き合いは苦手ではありません。
友達もそれなりにいます。

  • 質問者:gemini
  • 質問日時:2010-11-03 18:30:47
  • 1

インターネットの世界には、あなたと同じような悩みをもつ人がたくさんいます。
実は私もそういうひとりです。
会社では蟻のように働き給料は安く、家に帰れば妻子には相手にされず孤立
しています。
そんな私でも楽しみなのは、インターネットに没頭することです。
ですから、あなたのような質問を見ると、話相手になりたくなります。
原因がどうであれ、命を絶とうなどと短絡的な発想をせず、気軽に相談して
くださいね。
仲間はネットの中にたくさんいますから!

  • 回答者:孤高のオヤジ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方様も色々大変なのですね。
それに比べたら自分はまだいい方なのかな、と思えてきます。

ありがとうございました。

貴方様も、がんばってくださいね。

並び替え:

夢を見つけましょう。夢を叶えるために死にたくないと思えるはずです。

この回答の満足度
  

人間に個人差があります。

私もそうです。

劣等感をいただいてしまえばおしまいです。

自分には必ずいいところがあります。

勉強や顔も上や下を見ていたら

きりがないのです。

目標を見つけることです。

私はだめでも、目標を見つけて

やっと30マジカに教育の道へ。。。。

いっぱい泣きましたが、それでも今はまあまあだと思えます。

前向きに考えることです。

  • 回答者:てる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もよく死にたいと思うことがあります。
けれど、いつでも死ねると思ったら
何もかも嫌になってしまうまで生きてみようかなと思えるようになりました。
時々死にたいって思うぐらい悪いことじゃないと思ってみたら楽になれるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

RADWINPUSという歌手のグループがあります!!
その人たちの曲は‘‘「自分」という人を見つめなおす‘‘ことができる歌詞です!!
私はこの人たちの歌詞に感動しました!!
「自分は一体なんなのだろう??」と思ったとき、ぜひ、聴いてみてください!!
‘‘おしゃかしゃま‘‘という曲がおすすめです!!

この回答の満足度
  

そうゆうこともあると思いますよ。今いるともだちと楽しくすごしてポジティブにいきましょう

この回答の満足度
  

涙を流すとストレスも一緒に流れる とどこかで聞きました。

私も良くマイナス思考になり、
どうしようもなくなる時がありますが、
そんな時は「感動する話」「泣ける話」などを見て無理矢理にでも泣きます。

泣いて泣いて、
どん底まで落ちると、あとは上を向くしかないなー というような、
諦めとも少し違うスッキリ感と前向きな気持ちが湧いてきます。


ダメもとで・・・お試しあれ。

  • 回答者:run (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はうつ病を患っています。もう4年以上になります。
顔も、ちょくちょく顔のことでからまれたりするくらい悪いです。今はもう19なのでからまれることはありませんが。
死にたいと思っても、とにかく実行には移さないことです。
私はうつになって二年目に、かなり近い親戚が亡くなったことがあります。
その時、亡くなった方の家族の方々の壮絶な悲しみをみました。
その方は自殺したとかではなく、脳梗塞でしたが、突然家族が亡くなるというのは、相当な衝撃です。
べたなことをいうようですが、親は腐っても親、家族は腐っても家族なのです。その人たちに、悲しみを与えるためにあなたは生まれたわけではありません。
それでも死にたいと思うなら、精神科やカウンセリングに助けを求めることをお勧めします。
みなさんカウンセリングや精神科に行くことに抵抗があるようですが、思いつめて死ぬよりマシです。
それほどでもないと思っても、人に話すと楽になることはあります。
ただ、何人もの人に同じ話をするのはストレスがかかることですが、自分の話をちゃんと聞いて受け止めてくれる人を探しましょう。

この回答の満足度
  

私も思うことが最近よくありますね
必要なんかないでしょ、って
けど、死ぬ勇気なんて無いんです
だから生きていくしかなくて。

だから私はそうゆうとき、
人と少し距離を置いたりしていますね

  • 回答者:みぅ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も同じ高校1年です

こういう劣等感は俺も感じています


死にたいの?なら死ねばいい
でも、死ぬ勇気もないでしょ?
でも生きたいわけでもない 死にたいわけでもない
何がしたいのかも分からない

多分だけどそんな状況だと思う

まぁ、つべこべ言わずにせいぜい生き延びてみましょうや
なんかそのうちあるかも知れないよ?

まぁ、確証は無いけど・・・
まぁ、知ったこっちゃないや
なんだかんだで結局他人事だし

ま、とにかく生き延びてみる事 それだけ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今がどん底なら、あとは這い上がるだけです。
がんばらなくてもいいから、上にある希望をみつめましょう?

外側に自信がないなら、内側を磨くまでですよ。
他人と比べてしまうのなら、それをこなくそ、と生きる気力にしてください。
生きていれば、必ずいいことがあります。
今の悪い状況を笑い飛ばせる日が必ず来ます。

だから、今からそんなに切羽詰まらずに、気楽に生きていけばいいと思いますよ。

精神的に辛いなら、あえてそこから目を逸らして違うものに没頭したりしてみると気も紛れるのではないかと。主さんのこれからの未来が明るいことを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

こう言ってしまっては失礼かも知れませんが、思春期特有の単純な悩みですよ。
今は誰に何を言われてもどうにもできません。
そのうち自分を受け入れられる日が来ますよ!
たぶんあなたがモテると思っている人も、何かしらの悩みはあります。
逆にその人からあなたのことを羨ましがられている可能性も
おおいにあります。

私はもうすぐ30になりますけど、コンプレックスだらけでした。
でも今は、正直どうでもよくなっちゃいましたね。
ただあなたの今の時期では何をしてても気になってしまうと思います。
できるだけ自分が楽しいと思えることとか、理想としている自分像に近づくために
努力してみるのはどうでしょうか?

顔がいいからモテるわけでもないですしね。トークの勉強するとか。

この回答の満足度
  

思い切って環境を変えてみてください。
もう高校生ですので一人で全く言葉の通じない海外に冒険に出たりしてください。
冬休みに一文無しで自転車で日本を旅行するのもいいかもしれません。
じっとしていても環境は全く変わりません。
大変な経験、危険な体験を何度かつめば今悩んでいることの尺度がかわります。
難しいことではないです。
ちょっとした勇気を出して決心する事が大切です。

この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
生きていれば辛いこともあれば楽しいことだってたくさん
あります。

だから自分のほうが相手よりも優れているところを
探して、楽しい人生を送ってください。

  • 回答者:匿名とくちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神科医に相談してみたら?

  • 回答者:まぐろのようなぶり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きても仕方ないと思うなら
死にます。死ぬ勇気もないくせに
そんな事言うもんじゃない。
生きたくても病とかで
短い人生の人もいるんだから
生きてるだけで幸せ
と思わないと・・・・・。

顔がよくても性格がダメなら
一緒じゃないですか
人と比べる事ってやっぱりあると思います
でも、比べて悪い方向に考えるなら
比べない方が良いと思います
自分は自分らしく。
相手が顔が良くて
自分が顔がよくない
じゃあ、違うとこで戦えば良い。
競えばいい、比べれば良い。
自分の悪いとこしかみようとしてない・・・。
良いとこだって有る筈!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叫びますね

僕はそれで解消できます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もgeminiさんの頃にはよくありましたし、20代の頃もありました。
今は30代。結婚して妻がいます。

今でも自殺願望がないと言うと嘘です。
でも、歳を取ってきたせいか考え方が変わりました。

「今の自分の人生は損している。このまま死んでしまうのはあまりにももったいな過ぎる。。。だったら得をしまくってからでも遅くはない!!」と。。。

そうです。geminiさんはまだ高校生。未来があります。
社会人になることで自分は変わると信じて、今は我慢の時、学校で資格が取れるなら、資格をバンバン取って、(なるべく就職に有利なのを考えてみては?)、料理が好きなら今から週末は料理特訓をしてみるとか。。。社会に出たら少しでも自分を有利にするべきだと思いますよ。

モテるモテないは容姿が問題ではないと思います。
私も容姿は全然だめですよ。

肝心なのは容姿だけではないです。
中身です。女の子に対する思いやり、面白い話とかして、女の子に親しみやすい人間になる事が大切だと思いますよ。

  • 回答者:中校に戻って人生やり直したい (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と比べてしまう。わかりますよ
俺も自分に自信がないから他人と比べちゃいます・・
でもそんなことしてたらラチが開かないじゃないですかw
だから自分のいい所をとにかく一つでもいいから探すことがいい。
あとストレス発散はスポーツですね。とにかく全力で走る!これが意外と良いですw
人生良いことと悪いことは半分ってよく言いますよねw
だから今の時期はたまたま悪い方に行ってしまっただけと考えると凄く楽になります
高校生なんてこれからが楽しいんじゃないですかw
戻りたいなww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事があってからでこそ人生なのではないでしょうか?
私もそうやって何度も思ったことがあります。
「このまま私が生きていても、しょうがない。」って
顔って、皆が一緒の顔じゃないけど、同じ位置にある
カッコイイ顔、可愛い顔、ぶさいくな顔、色々あります
でも、そういうのはしょうがないです。
顔は選べないんです。顔って言うのは生れ付きって言ったらあれだけど、顔はそれぞれもった物なんです。
人付き合いも出来て、友達もいる、そういう自分は世の中の人よりいいと思いませんか?
世の中には
ひと付き合いも苦手で友達も少ない或いはいないという人も沢山いるのです。
そういう自分に自信を持って生きてください。
私はこれぐらいしか言えませんが、もっと辛いこととかあったら言ってください

言えないことは無理して言わなくていいと思います。

でゎ

  • 回答者:桃の仔分@ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同じ事をなんども思ったことがあります。
でも、自分の悪いところを見直してみました。
自分のどこが悪いのか一回考えてみてもいいとおもいますよ。

  • 回答者:ネコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は人 アナタはアナタです。
僕は割りと顔のいいほうの部類ですが
モテないです。
自分よりもブサッて人が
メッチャ可愛くてオッパイ大きい人を連れたりしています。
見た目じゃなくて中身ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を見て比べてしまうなら、逆に下を見て比べてみたらどうでしょう?自分はまだまだずっとましなんだって。人づきあい苦手だ、友達一人もいない人だっています。そういう人から比べれば、あなたはまだまだいい方。顔がいいからいい人生歩めるわけじゃない。自信があるから楽しく生きられるわけじゃない。
上ばっかり見てたら首が疲れるのと同じ。
かと、いって下ばっかり見過ぎると顔が垂れるのと同じで、心もよい表情ではなくなる。まっすぐ前見て、自分のペースで前に進んでいってください。
疲れてる時は疲れをとることを優先して考えることも大事ですよ。

  • 回答者:こたつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく泣きまくればちょっとスッキリする。
あと好きなことはちゃめちゃやってスッキリする。

人は顔ではない。中身です^^
あなたみたいに深く自分について考えれる人は
絶対中身がイイ人だと私は思います。
今はダメでももう少しすれば
必ず花開きますよ。

多分あなたの場合は自分の事を悪く思いすぎかも。
もう少しポジティブ思考で考えてみれば
人生たのしくなるかもです。

  • 回答者:にょろーんと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
泣きたいです。
今はそれがいいのかな、と思いました。

私も、そう思う時期がありました。
でも、ほめ日記を続けてみたんです。(母にすすめられて)
いまでも自分のいいなと思うことを日記にかきこんでいます。
でも私の場合2~3ヶ月ですんだのですが、人によって個人差があるそうです。
じぶんをほめてみてください。
あなたのいいところは、きっとあるはずだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やってみたいと思います。

あなたはあなたらしく生きればいいんです
人と違うからなんだ、そんなの気にしたらだめだ。
みんな違ってみんな良いんだよ
生きているだけで君は宝物さ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの 息子で 顔は 竹之内豊似の格好良い 子ですが、生まれつき 寝たきりの障害者で 飛び降りて 死にたいと 思っても 飛び降りれる 所まで 行きたくても辿りつけない人が います ルックスも 性格も いいのに ただひたすら寝てるだけの生活です でも 最近 その息子さんは生きていてよかった ありがとうって 感謝しています モノは 考えようですね こんな人 いくらでも います 頑張りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう死にたいと思った時は、死んでしまったらと考えます。
もし、今死んでしまったらやりたい事が出来ずに終わってしまう。
死んだら、焼かれる、焼かれたら熱いのかなあとか死んじゃったら、両親や周りの人は悲しむかなあとか、(仮に悲しまないだろうなと思った場合は、悔しいから生きてやる!)と考える。
もし、気になる女の子とかいれば死んでしまえば話する機会もなくなってしまう。生きてれば、チャンスは来るかもしれない。そう考えているうちに、死にたいと思う事がどうでもよくなる気がする。
高校に入って半年も過ぎ、いろいろ悩みも出てくるし大変だと思うけど「人は人!自分は自分!」比べて見てもキリがない。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことを考えそうになったら、他のことをする。
おいしいものを食べるとか大好きなDVDをみるとかして
考えないようにする。
好きなアーティストのライブDVDを見ながら歌って踊ると
忘れてます。
そんな元気もないかもしれませんが、無理してでもそういう方向に
持って行き、落ち込まないようにています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目って努力で改善されることもありますよ。
美容院で髪型をおしゃれにしてもらうとか、洋服のセンスや流行を知っておしゃれに気を配るとか。
それし次第で今の自分よりも自信を持てたり生き生きできたりしますから、生まれつきのものと決めつけずに頑張ってください。
死んだら親が悲しみます。友達も悲しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と比べては、いけないと思います
自分は自分らしく生きていけばそれで
いいと思います

顔がかっこよくたって
性格が悪い奴なんてモテません

人は心です!!

  • 回答者:choco (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭い世界ばかりみないで
視野を広くするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は人で自分は自分です 今、がんばるか楽をするかで今後の人生も出会う彼女も変わってくると思います 顔がよくても人生の中で凹んだり、落ち込むことはたくさんありますよ

でもgeminiさんはまだ恋愛したり、結婚したり、人生の楽しい部分で経験されてないことがたくさんあるじゃないですか? 私はつまずいてもその先にうれしいことや喜びがあると思うので、生がある限り死にたくないです

 まずは将来のことでも好きな人でも、プライベートや趣味でもいいから目標をつくることです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強はあなたを裏切りませんよ。
学力を身につけて自信を養ったらいかがでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでもどんな時期にでも凹んでマイナス的に考えたり
立ち止まったりしますよ
けれど明日がくるからまた動く
人生は長いようで短いですよ
思いっきり遊ばなきゃ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていてもしかたない、というのは力強く生きたいのに生きられないから・・ということではないでしょうか。

ですからそういう人は、今があまりに充実していないのでもっと充実して手ごたえのある人生を送りたいと強く願っているのだと思います。

比べることは悪いことではないです。
ただ、人の良いところ悪いところを自分にプラスに取り入れるよう、顔が良いからもてるから幸せ、などという単純な思考を改めてみてはどうでしょう。

本を読んでみるとそういう悩みの人のハナシは山ほどありますし、人の話や映画にも
コンプレックスについての話があります。
そういうものに触れてみて、自分と比較してみてください。

===補足===
考えを改める、というよりは、単純すぎますといいたいのです。
それにコメントをみるとこっちまで落ち込むくらいハナシの取りかたが暗いです。
自己中心的なところも悩みを助長する原因だと思います。
自意識過剰なのもあると思います。
だれにでもそういう気持ちはあるので、あなたが特別ではありません。
自分はたいしたことない人間だとじかくできればこの悩みは解決します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

考えを改めるところから始めようと思います。

私も毎日思ってます。
このまま生きていても良い事ないんじゃないかな?とか
将来が不安でもう死んじゃいたいとか毎日考えてます。
でも死んだら家族は悲しむと思うし迷惑も掛けると思うと死ねません。
私は「死んだら負けだ」とか「死にたい位辛い人は自分だけじゃないんだ」と思うようにしてますよ^^
お互い寿命が来るまで頑張って生きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本などはよく読みます。

がんばりましょう。

命は自分ひとりのものではありません。
まだ人生の最初。
これからいろんなことがあります。
きっと振り返ってあんなこともあったと懐かしく感じます。

空を星を眺めなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空の星、きれいですよね。

僕も星を眺めるのが好きです。

星を眺めている時だけ現実から抜け出せていられるよで・・・

いきる事がそんな大事なことなのか?
考えるという事が大事やぞ。

  • 回答者:「 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自分らしさがあれば大丈夫です
俺もあなたみたいに自殺したい時期がありました
そう言う時はとりあえず自分の好きなゲームをしたり
音楽を聴くのが一番です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなことをしていきたいと思います。

そこからですかね。

自分も時々人と比べるときがあります。
でも、自分は自分という意識で
生活を送っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思えることが難しいですよね・・・

けど頑張りたいと思います。

精神的に疲れ気味な原因はわかりません。
顔も含めて、自分のありのままを受け入れるしかありません。
生きていても仕方ないと思うけど、生きたいんでしょ? 
死なない限り、生きてますから大丈夫。
せっかく生きてるなら楽しみをみつけましょう。自分でみつけるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何があるのでしょうか?

まずはそれを見つけたいと思います。

顔がいいからいい人生を送っているとは限らないですよ。

いつも笑っている人だってつらい経験をしているはずです。


あなたは本当に死にたいのですか?
死んだら悲しむ人なんて居ないと思っているのですか?


周りにはあなたを支えてくれている人がたくさん居るはずです。

そういう人たちに自分の悩みを話してみるのもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

周りのことが視界に入っていなかったように思えます。

わたしは社会人です。
数年前、同じような気持ちになり、仕事へ行けなくなりました。
うつ病でした。
しばらく休職し、今は職場に復帰しました。
今でも、つらくなって仕事を休む時がありますが、なんとか続いています。
つらくなった時には大好きな歌を聴きます。
元気がもらえますよ。geminiさんもよかったら、聴いてみて下さい。
しおりという人の「smile」という曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=K4TYdvJtmiM

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですね。

ありがとうございました。

私も、そして誰しもそう思うときがあると思います。
あの人のほうがかっこいい、可愛い、性格がいい、彼氏・彼女がいる。
人と比べるということはよくあります。
ですが、比べても仕方ないのです。あなたはあなたであって、他の誰でもない。
あなたでなければできないことがあります。
今は辛いかもしれませんが、今できることを精一杯してみることだと思います。友達と遊んだり、部活をしていたり、バイトをしてみるのもいいと思います。無理せずに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

ありがとうございました。

運動して身体を鍛えますね。
健全な精神は健全な肉体に宿りますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動はしています。
テニスです。
部活で、ですけどね・・・
これでも、けっこう上手い方なんです。

悪い事もあれば、いい事もあります。
そんな事を考えてはダメです。 人生はこれからです。 頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私もあなたと同じ時期に不登校で死のうとしました。
結局死ぬ勇気がなくて、別の高校に入り直し、
今まで来ました。

顔とかどうしようもないので、
違う部分で何か自分に才能がないか、
がんばって探しましょう!

  • 回答者:とくえみ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の才能・・・
頑張ってみます。

確かにそういう人もいます。

しかし、そういう人でも悩みを持っている人がおおいと思います。

この世に生きておれば、人間煩悩の塊ですから、悩みは尽きません。

それを乗り越えて生きていかねばならないと思います。

時に、友達や家族なども役立つでしょうが、最後は自らの力だと思います。

ポジティブに生きるよう頑張ってください。

私も弱い人間ですので、この間幾度となく、打ち負かされてきましたが、何とか50代半ばまで生き延びてきました。

人生なんて、終わってから振り返り良かったかどうかだと思います。

今は苦しくとも、年を取って振り返ったら、過去の苦しい時があって今の人生があると思えるような時が来るかもしれません。

苦しみに負けず、頑張られんことを期待したと思います。

特に、青春時期は、悩みの多い時期でもあると思います。

折角、生を受けて誕生したたった1度のみの人生です。ネバー、ギブアップで行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

振り返ってみて・・・
確かに今までもそうだったように思えます。

頑張ってみたいと思います。

誰にでも悩みや自暴自棄になることはあると思います。
みんなそのような悩みを抱えながら、生きていると思います。
嫌なこと考えてもきりがありません。

楽しいことを探し回ってください。悩んでいるより、楽しむことだと思います。
人と比べる必要はないです。自分有りです。
もっと楽観的に考えましょう。いい事ありますよ。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってみます。

家族・友人は貴方が必要だと思います。
自分に自信が持てる人は、ごく一部の方じゃないですか?

私は、顔で悩んだことはないけど・・・
人づきあいが上手くなく、楽しそうに話してる子を見ると
羨ましく思うこともありました。

皆、何かにコンプレックスがある気がします。

だから、そんな事言わないで!!!!

顔に自信持てないなら、何かで自信持てばいいですよぉ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

頭の中がモヤモヤしていると思います。学生時代だけでなく大人になってもストレスや不景気やらで疲れます。
でも周りにはもっと辛い経験をした人がいると考えれば自分なんて大したことないと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社会に出てもきっと同じようなことの繰り返しなんですよね。

今から慣れておきたいと思います。

病気で苦しんでいる人に比べればまだマシなので、がんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
そういう小説などを読んだりしますが辛いんだな、と思います。

それでも生きたいという意思はすごいと思います。
もう少し、頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る